鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 禿げる事にも意義があるんだな

<<   作成日時 : 2016/11/07 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

夫ちゃんが寝起きで髪ボーボーの私を見つめ
「いっぱいあって(髪が)良いね・・・」と、しみじみとつぶやく。

彼は今年に入って一気に髪が薄くなってきた
私だって多いわけでなくうねって広がってるだけなんだけどね〜


画像


11月始まったばかりだけど 雪すごい。
空気の感じがもう根雪になりそうな感じ

木々もまだ落葉し切ってないのに雪が降ったから
葉っぱに雪が付いて重くなってしなりまくり!

街路樹も今にも折れそうなのいっぱいあった。

そう…


落葉はする事は大切です。
雪が降る前に落葉するのは折れ防止に有効。

夫よ!
人間も禿げる事で守る何かがあるのです!
何かからあなたは守られてるのです。






ま… 多分そういう事で〜〜♪





《今月は皆勤しなきゃなのです》

画像


11月は柳月のウィークエンド大福がくるみの醤福 
毎週金土日だけのお楽しみです。

画像



豆大福の豆の代わりにクルミ、餡は白あんとこしあんのMIX
みたらしダレが乗って美味いのよぉ〜〜〜

十勝のお菓子の名店といえば六花亭と柳月だけど
十勝は米ドコロで無いせいか大福はそんなに冴えた店が無いと思う。

六花亭でもこの時期大福出すけど…
私は口に合わないので食わない。

やっぱ米ドコロの方が餅の神降りるんだべね〜
と、思ってるけど柳月のこれだけは別だな♪


金曜は納品明けで死に死にだったし
土曜もヨレヨレで 月曜納品の準備もあって時間が取れなくて
日曜にこれだけ買うために夫ちゃんに車出してもらう。

今月は毎週末これを味わうぞ〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
禿げていたら雪が頭に積もっても、首がもげないという事で宜しいのでしょうか?
ヤス
2016/11/08 15:29
ひゃ〜、やっぱ北海道は寒そうだ!
こぶた2号が近いうちに そっちに行く予定があるんだけど、あのヒトったら、薄めのおしゃれコートを着て行こうとしてたよ^^;
北海道は、絶対ダウン!って言ったんだけどね。どうなることか(笑)
キーブー
2016/11/08 15:50
もうしっかり雪積もってますね。今年は雪が多い都市になるのでしょうか?
くるみ大福おいしそう!みたらしなんですか!
北海道、おいしいものたくさんですね。
ミルテ
2016/11/08 21:52
私は甘党ではないのですが
ウチの旦那が好きそうだな〜くるみの大福♪
ハゲOK!(笑)ズラよりOK!
ウチの旦那もかなり脳天薄くなってきたから
『全部剃っちゃえば?』って言ったら
『ヘルメット被る時に痛いかも』って言われた。
髪も役割あるんだろうけど
なきゃないで別にいいんだけどね〜(^_^;)
TとK
2016/11/09 11:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

な・なるほど。
禿げると雪が積もらないか・・・・
雪下ろしも当然不要でしょうし。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/11/10 07:34
今朝の天気予報で、旭川積雪35pとか言ってた。
東京じゃ大騒ぎ全国ニュースレベルだ(笑)
紅葉に積雪、絵にはなるけど現実はそうもいかないんですね。
薄毛はともかく完璧禿げたら厳しいよね。
夏の日差しの強さでそう思った。
直射日光も寒さも直撃だもんね。
みずねこ
2016/11/10 08:03
なまら冬ですな。お元気すか?
チャンスの神様は前にしか髪がないんだっけ?
ちょんまげってハゲ男子には便利な髪型だよね。夫ちゃんのハゲ具合はどうかな?チャンスの神様型?ちょんまげに便利型?宣教師型??
くろねこ・ぷぅ
2016/11/10 15:36
胡桃大福かなり美味しそう♪
毛ねぇ〜
毛ってダメージから守るために生えてるもんだから〜・・
無くなって何かを守ってるのかは?
かなり疑問です(爆)
あっ!夫様には内緒でおねげぇ〜します
hisami
2016/11/10 16:51
だめだ! また、やられた!
ぶはっ!と吹き出してしまいました。
まるおおワールド炸裂。
にゃんた
2016/11/10 21:57
ヤスさんへ
その通りです!雪が積もりそうな日でも頭は雪をスルスルはじくので雪の重みで首が折れることはありません!
なんて便利なんでしょう〜〜!




キーブーさんへ
いや 札幌中心ならお洒落コートでも全然な気はするよ
屋外でずっと動かずって事がある場合ダウンかな?私は昨日札幌の街中ちょろちょろしてたんだけどダウンだと暑くて死にそう〜〜
上着より靴が滑らない事が一番重要かも。
でもまぁ 観光客はダウンって掟があるみたい みんなお決まりのようにダウンだよ^^




ミルテさんへ
う〜ん 多いかどうかはこれから次第だけど「早い」年で間違いないようです。
みたらしダレ乗ってますよ〜〜 
あの甘いしょっぱい味って正義ですよね♪




TとKさんへ
うひゃひゃ そっか髪の毛はヘルメットのパッキンか!としたら、縁だけは無くならないと良いですね〜
私もハゲ上等〜〜!なんの問題も無いよね
私は今日もクルミ大福買ってきましたよ〜〜♪




炎のクリエイターさんへ
そうそう積もらないから便利なはず〜〜
テフロン加工ならなおよし〜〜
忍び寄るゲーハーに怯える事はないのです!!




みずねこさんへ
もう道路圧雪だし根雪になる方に100円賭けるよ♪
雪が紅葉に積もってる。なんか違和感あるな〜と思ったら普段は落葉してたんだよね 今、大急ぎで葉っぱ落ちてるわ〜
夫ちゃん、最近頭寒いって言う… 夏も心配だな〜〜!
まるおお
2016/11/13 17:46
くろねこ・ぷぅさんへ
う〜んとね なんか武士になりそうな感じあるよ〜〜
今残ってるやつらの粘りがどうなるかだよね
細々と結構粘りそうな気もするんだよ。。楽しみ♪
案外 昔はでこから禿げ多かったからの髪型だったのかもね^^




hisamiさんへ
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!
いやいや 守られてるんだって
雪が積もって重みで首がポッキンって事故から!
あ〜〜 あとアタマジラミもわかないし〜〜




にゃんたさんへ
いきなりの大雪でボッキボキ折れる木々を見てつくづく実感する中高年〜〜♪
こういう衰えを新しいツレが耐えれるのかな〜〜?とかも思うね。
まるおお
2016/11/13 18:00
いっそのこと坊主にしちゃったら?
気にしなくても済むし!
それにしても雪すごいなぁ
これから大変になるだろうけどガンバっす!
大福食べたいじょ…
ケン坊
2016/11/13 20:37
ケン坊さんへ
いや… いっそする前にナチュラル坊主になりそう…(涙
大福さ 結局2回しか食ってないさ
なかなか皆勤も難しい!!
まるおお
2016/12/05 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
禿げる事にも意義があるんだな 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる