鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み物。

<<   作成日時 : 2016/11/13 16:58   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

金曜日、久々朝からお出かけ。

目的はコレ

画像


小樽水族館のトドショーは秋には豪快な餌をご褒美に使う。
このイベント 春に知ってずっと楽しみにしてたんだ〜♪

画像


楽しみにしてたのにカメラにSDカード入ってなくって焦る。
仕方ないので携帯とカメラの内蔵メモリで撮る

ここの水族館はトドやアザラシなんかの海獣は
もの凄い急な坂を下りた敷地内の海をまんま利用して展示してる。

だから時々水族館のショーに出たい野生の海獣が柵を越えやってくるらしい。。


写真は母屋(?)から海獣公園を臨む
一応登りはエスカレータあります。
この日、雪が若干残り滑るので下りがすごく怖かった



画像


やる気のないペンギンのショー
滑り台はずいぶん長い事やってくれてないらしい。

画像

 
タコのお住い

画像


ユムシ

気持ち悪い。

画像


セイウチファミリーなんだけど(写真は6月に撮ったやつ)
セイウチショーで達者な芸を披露し
飼育員のお兄さんにご褒美の魚をいっぱい貰うんだけど

お兄さんはけた後、お客に口の中の魚を
ウピュウピュっと出したりしまったりして見せてくれる。
その様子はまるでイソギンチャクのよう…

ずーーっと続けるっけだんだん魚はちぎれ気持ち悪いことになるし
・・・・・さっさと飲めばいいのに(;^ω^)



画像


そんなこんなでトドショー始まり

右側のトド・キタローは6月に来た時は
いまいちポーズがグラグラと決まらなかったのに
結構バシッと決まってる〜〜♪得意技は全力の拍手。

画像


みんなで飛び込み

画像


肝心の鮭飲み…右側の切れてる子が飲んでます

画像


得意技が鮭飲みのモンキチ 飲んでます…
豪快に飲んでます…


写真の才能が欲しいものです(ノД`)・゜・。
でも見れたので満足っす。

人間もカレーが飲み物って自慢してる場合じゃないね〜
精進精進♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
鮭の丸呑みって誰が呑んでる?と思ったら、
さすがトド!
骨も太いのに、ガブガブ飲むんですね(^-^;
人間40超えると気づかぬうちに誤嚥している
そうなのですが、50を超えると自覚も有り、
ノドの筋肉も鍛えないといけないと思うのでありますが、
流石に鮭の丸呑みは(笑)
鍛えた暁にもグラスシャンパンの一気飲みくらいに
止めておきたいと思います♪
らいむ
2016/11/13 18:57
ママンが鮭飲むのかと…(笑)
カレーとオムライスは飲み物ですよねwww

SDカード無いやつ昔よくやったよ
最近は抜いてPCに入れたらすぐに戻すことにしてる!
次から気を付けてね。

たくさん撮ったら上手く撮れるようになるよ
きっと…
ママンふぁいつ!
ケン坊
2016/11/13 20:43
またしてもやられた・・!
朝から腰、折れた。笑った。
ショーに出たいコが自主出勤、・・・いいね!
肝心のところがぜっんぜん撮れてない写真、・・・あはは!
にゃんた
2016/11/14 06:53
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そう言えば彼ら全部「鮭」は、まる飲みですよね? セイウチって普通に出会ったら怖いでしょうね。ちなみにワシは、「とろろご飯」と「カレーライス」は、飲めますけど、鮭は飲めません。いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/11/14 08:45
札幌から戻ったという事だったので
どこに行ってきたのかな?と思ったら
小樽水族館に行ってきたんですね〜!
あそこ、なかなか楽しいですよね♪
何年も行ってないからたまに行きたいなぁ〜。
トドの表情がなんとも楽しいですね
TとK
2016/11/14 10:12
野生の海獣さん達も出演出来るんですか。
意外と芸達者だったりした。

私も鮭の丸飲みを練習して、出てみたいです。
ヤス
2016/11/14 10:25
そっかー。
さっき言ってたのコレか〜〜。
おたる水族館、小学校の修学旅行で行ったのみだよ。
へ〜。こんな景色がみられるんだー。2枚目の写真ね。
夏になったら行ってみたいワ。しらんかったなー。へー。
くろねこ・ぷぅ
2016/11/14 16:46
私が小樽水族館に行った時は
雪深い時だったから?かな??
海獣の展示場?
こんなん知らない!”!”
鮭飲んでるところ観たい!”!”
秋って?いつまで?やってるんだろう???
hisami
2016/11/14 18:14
福太郎もカリカリあんまり噛まないで飲みこんでるので、カリカリも飲み物?ww

8年くらい前に小樽行ったとき、ここのそばまで来たんだけどなんかくたびれてて入らなかった・・・
惜しかったな。
トドとセイウチの区別がわからないんだけど、大きいんだよね?
アップは残念だけど、飛んだり跳ねたりしてる写真はよく撮れてるよ〜。
ユムシって何だ?
みずねこ
2016/11/14 19:33
ユムシって初めて見たわ。なんか気持ち悪い感じだね(笑)
んで、鮭飲み写真・・・(笑)
うん、私も、写真の腕がいっこうに上がらないクチだから、よっくわかるよ〜(^O^)
キーブー
2016/11/15 15:43
らいむさんへ
あ〜 誤嚥!
私アメちゃん食べてると甘い汁が変なトコ入ってって大変な事になる事多くなった…
餅シーズンに備えちゃんと鍛えなきゃですわ〜




ケン坊さんへ
私はオムライスはあんま飲めんけど ごはんは喉越しが命と思うよ〜♪
すぐ戻す… それに尽きるよね〜
もぅ何事においてもやりっぱだからホント性根を入れ直さなきゃだわ



にゃんたさんへ
どうやらこの水族館、プライベートビーチな浜辺に「ショー出演者募集」の看板とか立てたりしてたらしい(トド 読めんのか?)
ゆるい感じが良いんだ♪




炎のクリエイターさんへ
いやそれがさ 北海道の浜じゃトドが定置網とか入り込んで鮭の腹だけとか食い漁って行くから マジ漁業者に嫌われてるのさ〜
セイウチどころかアザラシでも結構怖いと思うんだけどね。やっぱ牙付いてるとねぇ〜〜




TとKさんへ
そうなのです あとはデパートでクリスマスケーキのカタログ集めたりとかね^^
水族館 あの古い設備がたまらなく良いですよね♪有名になる前の旭山動物園もあんな感じで好きだったんだよな〜
まるおお
2016/12/05 17:30
ヤスさんへ
あいつら犬並みに芸達者みたいですわ
普通の人間で鮭の丸吞みが出来たらすごいなぁ〜〜
多分テレビとかで不通に人気者になる気がします。




くろねこ・ぷぅさんへ
ちょっと町から離れてるからあんま行かないのかもねぇ〜
いや でもさ水族館行くまでの路線バスの景色がまた良いとおもうんだよ〜 冬とかならマジ坂道滑り落ちそうな怖さもあり〜でさ♪




hisamiさんへ
あ〜〜 真冬は下に降りれないわ そもそもこの季節でもかなりしんどかったもん(滑って)
鮭呑みショーは9月半ばから11月末頃までやるみたい 来年ぜひ!!




みずねこさんへ
うちのクロも飲んでるわ… シニア歯が弱ってる?
セイウチはオスに長い牙があって黄土色でトドは牙は無くて茶色っぽい…かな?セイウチって日本じゃ迷って来るくらいじゃないのかなぁ〜?生息地でない気がする。
ユムシは韓国でよく食うらしいよ〜




キーブーさんへ
うん 内蔵まんま落ちてるみたいで怖いよね
これ時化の後浜にいっぱい打ち上げられたのを拾って食うらしいよ〜
写真…お互いなかなか進化しないねぇ〜
まるおお
2016/12/05 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み物。 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる