鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メンタル弱すぎ

<<   作成日時 : 2016/12/05 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

なんか夏ごろから 
あからさまな迷惑メールが増えてない?

すっごい流行った(?)ヤマト急便と名乗る添付ファイル付きのやつとか
ギリ日本人風な名前でタイトルがRe:写真とか

削除するのも結構手間かかって嫌だよねぇ〜〜

セイコちゃんに
「私がひぃぃ〜っっておっかなびっくり削除してる様が見れもしないはずなのに 何でこんなメール送ってくるのかねぇ〜?」
って話したら
「クレジットカード情報とか盗もうとピピピって狙ってるらしいっすよ」
って言われた。

・・・・・・・


あ〜〜〜〜! 
そうだよねぇ〜〜 

日本のおばちゃんのへっぴり腰ぶり見えたら楽しいけど
そんな理由で送りつけてみたりしないわな〜〜(;^ω^)

納得。






で、メンタル弱い件だけど

私は盆暮れ正月なんかの長期休暇の時に
気が狂ったようにゲームをすることにしてるんだわ。

やるのは「マインクラフト」で レゴとかブロック遊びみたいな感じ?
割と淡々と一人で作りこんだりするゲームなんだわ

もういくつ寝たらお正月なので 今度マイワールドに何作ろっかな♪と
仕事中 参考にマインクラフトの実況動画をタブレットで流したりしてるんだけど
(ゲームの実況なのでずっと見る必要は無い)

たまたま昼に時間があった時、おこたでぬくぬく続きでも見ようと
お気に入りのヒカキン君をPCで検索したらーーーーー

ちょっと変なトコ触ったらしく
いきなり大音量の警告音と警告画面。
タブのバッテン押しても全然消えない〜〜〜((+_+))

姉に電話してその画面に出てる電話番号検索してもらったら
ウィルスに感染しました詐欺のサイトらしいんだけど

ホンとビビった。


そんで1週間くらい なんとなく怖くてPC使えんかった。。。


う〜〜〜ん どんだけチキン♪
まぢ鶏飼ってるし。


ホリエモンが「バカはインターネット使うな」とか言ったらしいけど
ホントその通りね

でもお正月遊ぶのにも使うから恐々復活…
本格派バカだ…(;^ω^)


馬鹿につける薬は無い。。。





《差し入れに頂いたキャベツ》

画像


こないだ… いやもう結構前になるな 
ぷぅさんに野菜の差し入れ貰った♪

最近は使い切りサイズにカットしてある野菜を買うようにしてたので
キャベツ丸まんま家にあるなんて久しぶりだな〜って事で

画像


ロールキャベツにした。
こればっかりは丸まんまキャベツじゃないとできないもんね

おでんが食べたい気分だったので
カツオと昆布の出汁にコンソメ足した汁にしてみた。



汁もの兼用の煮物が美味しい季節だね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パソには 迷惑メール、きませんが、
携帯はひどい。
「パソコンからの送信は受け取らない」
に設定したら、来なくなったけど、
仕事上の一斉連絡も受け取れなくなりました。
(^^;
それで、設定のお勉強して、仕事上のやつだけ 特別に受け取る設定にしました。ああ、めんどい。
にゃんた
2016/12/06 06:44
お疲れさまです。(*⌒ー⌒*)ゞ

さすが鷄さん暮らしだけあってチキンハート?
あの手この手で、
パスワードとかを探ってきますよね、
そんな時は相手が楽天とかでも、
再度こちらからアクセスして、
行った方が良いですよ。

ゲームはしたことないけど、
お誘いはよく受けますね。
あれも鬱陶しいんですけどね〜〜笑
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2016/12/06 15:31
PCには迷惑メールって来ない。
友だちにもメアド教えてないので来るのはDMばかり。
携帯は一時期気味悪いメールが立て続けに来てメアド変えたら来なくなりました。
最近スマホにしてメアドも変えたけど、なーんにも来ないよ。
PCのわけわかんないときはサポートセンターに頼るけど、なかなかつながらないんだよね・・・
自力で解決できればいいけどねぇ。
みずねこ
2016/12/06 17:21
前回の水族館のコメント見て、来年はぜひ行こう!とおもったすー。
ウチのPCは迷惑メールほぼ来なくて。ウイルス防止装置のせいかな?おかげで「酒」とか大人な言葉だけで変なサイトにも行く前にストップがかかるよ〜。

それにしても、キャベツ、そんあ変な色してたっけ?びっくりしたわ。でもおいしいロールになって幸福な最期を遂げたわ!
くろねこ・ぷぅ
2016/12/07 09:41
ウィルスに感染しました詐欺。
私もブログ巡りしている時に何度もそれが出て
出張先の旦那に電話して消し方教わり…
の繰り返しだった。
バカだから何度教わっても覚えられない(>_<)
迷惑だよねーあれ!

時間に追われない一人でコツコツな
パズルゲームが好き
もうテトリス的な早いのは無理(^_^;)
TとK
2016/12/07 16:37
我が家はここ数日
連続で鍋とおでんを交互で作り回し
でも白菜や葉野菜が高いから・・・
お鍋の時はやたらとモヤシ三昧の鍋よ
今日なんて・・・もう寒くて寒くて
冬眠したいわ
hisami
2016/12/07 17:30
鶏さん飼ってると、チキンがうつるんですか?
新発見ですね。
論文にして次回のノーベル賞を狙って下さい。
ヤス
2016/12/08 10:01
迷惑メール毎日70通ぐらいくるよ!
遺産相続しますとか1億円振込みますとか(笑)
僕お金持ちになっちゃう〜

そうなったら
ママンの家のそばに別荘建てるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケン坊
2016/12/08 21:36
にゃんたさんへ
そっか 私は携帯には変なの一切来ない。
まぁ そもそも携帯… ほとんど使わないからか^^;
私思うんだけど こういうトラブル業者に頼もうにもおばちゃんには何がどうして欲しいとかがすでに分からないわけだから、私みたいな奴が業者になれたら痒い所に手が届く気がする…ビジネスチャンス?とか思ったさ〜〜




炎のクリエイターさんへ
うんうん そうなんだろうね!
私はてっきりおばちゃんドキドキさせるためにやってる愉快犯かと…^^;
ほんと クロネコはメンバーズだからマイページ見てお届け物確認したさ〜怖い怖い!
私も携帯ゲームみたいなのはめんどいなぁ〜 なんかゲーム上のお付き合いマメじゃないから無理かも 
しかも私ガラケーだし…




みずねこさんへ
あ〜〜!そういえばブログにも書いてたよね おかしなメール来たの。
連れ合いに先立たれた友人が その後急に変なメールが増えたとか言ってた。それも2人いたよ。何かあるのかな?
私もサポートに相談…とも思ったけどほんと繋がらないもんね〜 何聞いて良いのかもよくわからんかったし。。。




くろねこ・ぷぅさんへ
うんうん 水族館おススメあるよ♪ホムペ見たらもっと行きたくなるわ〜
そういやPCとか携帯を子どもも使う時用の制限とかあるね!
うん 私もフィルタかけよう。決めた。
キャベツは写真の出方もあるんでないかな?普通の冬キャベツさんだったよ美味しかったよありがと〜〜
ただ 丸ごとお湯にぶち込んではがして使ったからロール後の千切りキャベツが軽く火の通ってるとこできちゃうんだよね〜
まるおお
2016/12/08 22:20
TとKさんへ
あ〜〜 仲間いた♪ あのアラームは結構な恐怖だよね
う〜〜ん 猫の手あまり役立たず… 旦那様がわかるのが羨ましい。。。(我が家はこのチキンな鳥頭がハイテク担当…泥船に乗ってる感じだね^^;)
そうそう もう中高年だっけドキドキ要らないね
私もマイクラみたいにのんびり地面掘ったり積んだりそんなのしかしない、ってか出来ないです〜〜




hisamiさんへ
おでんも鍋物やん〜〜!!毎日鍋で相撲部屋バリ〜〜
hisamiさんち辺りじゃストーブがこっちとは違うんだろうな〜 こっちじゃ秋のストーブ焚く?焚かない?って時期が一番冷え込んでる感強い気がする。
今はストーブつけっぱだし快適だよ〜♪




ヤスさんへ
どうせなら難関のイグノーベル賞が欲しいなぁ〜〜
持ってたらなんかカッチョ良い気がするから。
私はチキンなハートと鳥頭に感染してる感じです。
でもうちの鶏たちを見てる分にはトリは大胆だし神経太いしもの凄い記憶力良いです。。。




ケン坊さんへ
うわ!グレード高いね♪私そういうのは見た事無い〜〜
聞いたことあるような銀行名で「口座新設完了のお知らせ」くらいかな〜〜?
別荘の管理はお任せあれさ♪ピザ釜とスモークボックスも設置してね。調理サービスありだよん

まるおお
2016/12/08 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンタル弱すぎ 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる