鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ そんなもんだよね〜♪

<<   作成日時 : 2016/12/17 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

今月から洗濯表示の仕方が
国際基準に合わせたものに変わったんだけど…

画像



・・・・・・ 

従来のまんまっすね(;^ω^)

まぁ 全然問題ないっす。
でもせっかくだからユニクロみたいに束のような大量の表示付けてみたい。。。





カニステルなんだけど

画像


食感がポクポク卵とか 甘くないかぼちゃプリンとか聞いたけど
ホントそんな食感で 結構甘いわ。

種がすっげー可愛い♡長くてツヤツヤ〜〜 


ヨーグルトに入れると美味しいと聞いたんだけど
南国フルーツによくある青っぽい香りがあるから
カラメルに温めた生クリーム加えて作るキャラメルクリームと
甘さ加えない生クリームでお菓子として食うかな〜♪

飾りにシナモンパウダー振ってかね?
こないだ作ったパイ生地の冷凍もあるわ 焼いて添えるか?



食品はカロリーアップしていただくのが私の主義(←ダメじゃん)
太る人間には太る理由がある。 


そんなもんだよね〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨大生物
あぁ もう9月になっちゃった… ...続きを見る
鶏さん暮らし
2017/09/03 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あたい、小さい頃にパパイヤをお土産に頂きまして。
で、田舎者のNyantaにとってはお初の味。
正直「ま・まずい」と思ったのに、それを持ってきてくれた叔母の手前「美味しい〜」とか言って、2個目のおかわりになって・・・という思い出があるため、いまだに南国フルーツには抵抗感がいなめません。
どうも、あの、ぬるっと感が・・・。
マンゴープリンとか、高級感あるでしょ?
そういうのを「だ〜ぃ好き ♡ 」って言って食べられない、なんだか悔しい気がします。
Nyanta
2016/12/17 09:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

沖縄での野生のパパイヤ鈴木は
早い者勝ちだから、
漬物や、サラダが多いですよ。

太る人間には太る理由がある・・・・
絵威厳が炸裂しましたね。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/12/17 11:53
訂正です。
絵威厳が炸裂 → 名言が炸裂
でした。
炎のクリエイター
2016/12/17 11:55
蟹捨てる、海老拾う。
失礼しました。
ヤス
2016/12/17 14:38
洗濯マーク、情報番組でも話題ですよね。
新表示、しばらくの間、なじめないだろうな(^-^;
カニステルの果肉、オレンジ色濃いのね。
カボチャっぽいお菓子が作れそうな色〜。
らいむ
2016/12/17 21:59
いや〜、朝からスゴイ説得力ぅ〜!
太る人間には太る理由がある ! センセイ、なんかの政党として立候補の祭にはぜひこのスローガンをお願いします。うぐいす嬢として参戦誓うわ(笑)
くろねこ・ぷぅ
2016/12/19 09:24
カニステル?
ごめん〜前記事まだ読んでないから???だわ(爆)
洗濯表示はこれから作られる服に新しく付けられるから
前から作られてる服のはそのまんま〜だって
hisami
2016/12/19 16:13
可愛らしいスプーンで食べましたね♪
カニステルという名前がどうしても
食べ物の名前に思えないのは私だけかな〜。

>太る人間には太る理由がある。
そうなんですよねぇ・・・。
普段と同じ量食べて家事しない(動かない)結果
案の定肥えましたわよ、オホホホホ。
TとK
2016/12/20 15:09
洗濯標示が変わったというけど、まだ見たことがないな〜。
最近、衣料品買わないから・・
カニステル。そのうち出回るかな。
柿とかビワみたいな雰囲気?種のせいか?
みずねこ
2016/12/23 20:25
メリークリスマスです。(*⌒ー⌒*)ゞ

色々ありますが、本日は幸せなことだけ考えて、
ハッピークリスマスで行きましょう!
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2016/12/24 10:16
Nyantaさんへ
うんうん ぬるっと感と独特の共通する風味ってあるね 南国フルーツ。
私は大体好きだけどこの前よそで食べてきたアテモヤってのが生臭く(正しい表現で無さそう)あんまりおいしくなかったな。
でも慣れたらおいしく感じるのかもね




炎のクリエイターさんへ
うんうんパパイヤ鈴木サラダ美味しいよね♪
今、休みに入ったんだけどバリバリ増量中〜
クリスマス終わったけどお正月あるっけ またまた幸せな事だけ考えて過ごすよ〜




ヤスさんへ
う…・

あ〜〜 でも私もカニは捨ててもエビはちょっと好きかも〜〜




らいむさんへ
私の仕事って衣装っぽい 非日常着だから
今までもかなりどうさ?って表示使ってたのだけど…
やっぱこの先も当分今までの表示使い切るみたいです^^;
カニステルは食感を楽しむ物っぽいですね




くろねこ・ぷぅさんへ
太る理由はしってるけど それを撲滅したいとか推進したいとか一切ないからスローガンにはならんかも〜〜
とりあえず今日のフォンデュ用のエビもボイルでなく衣付けてフライだった…(;^ω^)




hisamiさんへ
うん それがさ この表示使って私が製造したの。。。12月後半。。。。
トホホ〜〜〜
まるおお
2016/12/28 20:52
TとKさんへ
すぐ絵が消えちゃうんだけどセリアのこの形のスプーンが好きで愛用してます♪
オホホホ わたくしもフォンデュ用にボイルして使おうと思ったエビを結局パン粉つけて揚げましたわ〜〜
ラーメンの汁はラードの膜で覆われてないと嫌だし〜〜




みずねこさんへ
うん私も見た事無いと思ったけど 私も衣類買ってないわ。。。
カニステル〜〜ヘタのとことか見た感じペピーノ風だったんだけど アボカド的でもあるし〜〜
東京なら市場が大きいから売ってるようになるかもだね
種がね 洗ってみたら栗の長い感じっぽくなったよ!
まるおお
2016/12/28 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁ そんなもんだよね〜♪ 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる