鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS めりーくりすます 晦日だけど・・・

<<   作成日時 : 2016/12/30 17:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

クリスマスってお正月の前なのに
ついついごちそう三昧しちゃうから危険な行事だよな〜

画像


クリスマスの25日に娘が帰ってきてからお菓子飽食しまくり

太るのは良いとして 
食の不摂生が続くと口角が割れたりお肌が荒れたりね

画像


たまたま寄ったお店で買った クッキーの家。
子どもが小さい頃は毎年作ったものだけどね〜

食べるのが厳しいんだよな 砂糖でガシガシに固めてあるしさ

画像


早い時期に貰った 従姉妹が焼いたシュトーレンは
「日持ちするからゆっくり楽しんで」のメモも空しく
娘の口に入ることなく2日で食べちゃったし…(従姉妹には秘密だな^^;)

甥っ子が送ってくれたクッキーも
わ〜い クッキー大好き〜♪ともりもり一気に食べちゃってから
「3人家族だから3個づつ入れた」とのメールに青ざめ
(甥っ子には… 反省の誓いメールを入れた)

来年は飽食の習慣を改めねば。。。
とりあえずクリスマスからの飽食たちだけ並べてみる。

画像


リボンを結んだプレゼントBOX(クッキーとチョコで全部食える)
にプチガトーが詰まってるデザインのケーキ

画像


すげー可愛いアイスケーキ
どっか 東京とかの練りたてジェラート屋さんの

この可愛いシリーズは姉が娘に買ってくれたやつ〜〜
そんなんで クリスマス明けから毎日のようにホールケーキやっつけてる

車で帰省中の娘と市内のケーキ屋巡りもしてるし
多分私の血液 今すごい甘いよ。


わが家 お雑煮もあんこ餅だっけな〜
今日はこれから甘いのちょっと控えようかね 


もう夜だけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス&もうすぐお正月。
辛党のドラキュラには、まるおおさんちには近ずかないように言っておきます。
ヤス
2016/12/30 19:28
お菓子のおうち、食べるのが厳しいと言いつつ、めちゃくちゃに壊して食べちゃったのね〜。 
もしかしてサンタさんも頭からがりっといっちゃった?
Nyanta
2016/12/30 22:39
ヤスさんへ
明日はメリー大晦日〜〜♪
多分辛党のドラキュラは遠くからでも臭いでわかるレベルかもです…(;^ω^)
あぁ 芯からスイーツ女子な私。。。




Nyantaさんへ
もちろん♪日持ちOKっぽいから置いとこうかとも思ったけど縁起物ですよ〜〜(←???)
でもサンタさんは固いんで私は食べれなかったよ〜〜
まるおお
2016/12/31 01:17
本年もお世話になりました。(*⌒ー⌒*)ゞ

日持ちするアドバイスも、
腹持ちに変わっているのが良いですね?
アイスが綺麗で美味しそうです。

来る酉年はお互いに、
飛翔出来る年としましょう。
まるおおちゃんは「鶏さん暮らし」だから。
来年もよろしくお願いします。m( _ _ )m
炎のクリエイター
2016/12/31 12:45
見て読んでるだけで〜胸焼けしてきた(爆)
血液相当甘いね(爆)
お正月も甘いの多いから気を付けてね〜
hisami
2016/12/31 13:13
お菓子の家って子どものころ童話読んで憧れた。
食べ始めると地震で崩壊したって感じ?
彩の可愛いお菓子がいっぱいだ。
うちは茶色とか地味系のものばかりよ。
でもまぁ色は関係なく食べ過ぎには注意ですなぁ・・・^^;
みずねこ
2016/12/31 19:29
ま、毎日ホールケーキ?(^-^;
流石に血糖値が心配になります〜。

プレゼントボックスのスイーツたち、
どれも可愛らしいですね。
ラワンブキ、開けてみたら魅力的な
穴だったので、射込んでみました(^-^)
良いお年をお迎えくださいませ。
らいむ
2016/12/31 20:42
ああ、これが食べるのが厳しいって言ってたお菓子の家ね
でも、おいしそうだし♪
シュトーレンもクッキーもおいしそう♪
あと、この宝箱みたいなケーキ!これ、いい!(^O^)

ということで。
あけましておめでとう
今年もよろしくね(^O^)
キーブー
2017/01/01 03:03
あけましておめでとう〜ございます

お菓子の家を見て思ったけど、和風建築のお菓子の家を見てみたい・・・
と、なんとなく思いました。
合掌造りとかさ、地味かな?

今年もよろしくぅ(^^)/
みずねこ
2017/01/01 11:31
明るく楽しい一年でありますように
今年もよろしくお願いいたします
タフィー104
2017/01/01 11:37
炎のクリエイターさんへ
まず1本物のお菓子をしまう時に ナイフを刺したまんまにしておくのが敗因の一つなんだよね

酉年スタートですね♪うんうん 大好きな鶏の年
良い年にしましょうね〜〜




hisamiさんへ
うはは 食べた本人も胸やけっぽい状態〜〜
そうそう 伊達巻とか煮豆とか甘くてしょっぱいよね お正月料理って! 喉が渇く〜〜




みずねこさんへ
あ!お菓子の和風建築 菓子技能コンクールみたいなやつであったかも… うぁ〜〜写真撮ったかな〜〜
去年は面白い物もいっぱい写真撮ったのにぶろぐを全然やってない。。。
リアルに作られてると地味なテーマでも見入っちゃうよ♪

今年もよろしくm(__)m




らいむさんへ
うん ホンと年始年末は自分でも「駄目だろう?」って感じになります 毎年…(;^ω^)

プレゼントBOX 札幌中のケーキカタログ見比べてもココ(ケイオープラザH)が一番だった気がします。
射込み ステキ♡門松仕立てなんて考え付かなかった〜 次のお正月にはまねっこします!!




キーブーさんへ
あけましておめでと〜〜!!
実はまだ宝箱の側面のクッキーは残ってるんだ(;´д`)
お菓子の家は何とかやっつけたんだけどね

今年もよろしくね〜♪ 




タフィー104さんへ
今年もよろしくお願いしま〜〜す
ニューリリース情報とか役に立ってますよ〜〜^^
まるおお
2017/01/01 15:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
相変わらず素敵な飽食生活♪
私も今日は飽食してますよ〜。
漢方導入、いいよ〜
にこね、少しならチキン食べられるようになったし。
今年は鳥インフルも北海道で暴れてるから、お互い気けようね。
TAMO
2017/01/01 16:59
TAMOさんへ
あけましておめでと〜〜
そっか〜 アレルギーの軽減って事もありか!
トラっちはなんでも新しい味を食べてみたい子だから 食事の制限が凄く辛いらしい。。
高病原性怖いね! さすがに娘っちの帰省時ちょい気になったけど うちの子そもそもバイト先ごとに装備分けてるし車も消毒するっけそこは気にしドコロじゃなかったね
今はネズミが一番怖いよ〜〜
まるおお
2017/01/01 19:52
こんな時期だけど…
メリークリスマス!(笑)
お菓子のおうち食べたいわぁ
丸ごと1軒食べるのが夢(笑)

やっとゆっくりできるようになりました〜
ケン坊
2017/01/04 16:48
ケン坊さんへ
いや全然さ〜♪メリクリ!!
そっか〜 ケンちゃんなら一軒もちょろそうだよな〜
こういうお家は砂糖のガシガシと甘さとの勝負だわ。
お正月は孫っちと遊べたかな〜?
この連休はゆっくり休めたかな?
まるおお
2017/01/07 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
めりーくりすます 晦日だけど・・・ 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる