鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月は

<<   作成日時 : 2017/01/07 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

金曜から夫ちゃんも仕事始め
私はまだ冬休み中なので のんびり小正月を楽しんでおりました。

家族で麻雀したり映画見たりのまったりも楽しいけど
こういう休日は滅多にないので これはこれでホッとするわ〜


《家族クレーンゲームの結果》

画像


今年は帰省しなかったけど 私の兄がクレーンゲーム上手でね
娘は毎年お正月にぬいぐるみ取って貰うのが楽しみだった。

エース不在ながら娘が動画を見て研究しまくってるらしく
そこそこの上がり〜〜

《変化したショッピングの傾向》

娘っちは酪農家で搾乳をするバイトをしてるので
初売りはスポーツ用品店の福袋買いに行ってた
(シャカシャカの上着とかホカホカインナーが要るらしい)

家族では 入った事無い作業服屋に行ってみたら
カッチョ良いトラクターブランドグッズいっぱい!

画像


娘っちと自分用と ジョンディアのキャップ買っちゃった。

これ農家じゃなくてもカッチョ良い〜〜(私的には)
ジョンディアスピリッツ溢れる一年にできそう♪


画像


これは〜〜 みつを。。。 カー用品屋で貰った景品(お年賀?)

娘っちも毎日車乗るようになったっけ 
快適なドライブのためには要るものがあるらしい。

こんな感じのショッピングばっかりだから
いつも家族で出かけると可愛い雑貨屋や服屋で
身の置き所が無かった夫ちゃんがイキイキしてた(*^_^*)

そんな夫ちゃんと ちびっとカッコ良くなった娘っちを見てるのが
ちょっと楽しいお正月でありました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も金曜から仕事だったよー♪
やっぱり体動かなかったけどね(笑)
今年はのんびり過ごしたよ!
クレーンゲーム久しぶりにやってきた。
孫っちにアンパンマンのブランケット取ってきた。
やっぱり取れると嬉しいね。

トラクターグッズもカッコイイ
それ欲しいわぁ。
ママン飽きたらちょーだいね

仕事始めはいつ?(笑)
ケン坊
2017/01/07 19:35
ケン坊さんへ
だよね〜 長い休み明けって体が動かんよね。
私は11日から始動の予定〜〜きっとダルっだるだよ。

クレーンゲームは同じような物買った方が絶対お得だけど やっちゃうね(;^ω^)
小さい子がいると「喜ぶから」とか余計な言い訳もいっぱい出来るしさ〜 でも楽しく遊ぶ時間のは良いよね♪
まるおお
2017/01/08 09:48
娘っちの成長が凄いねぇ〜
で、かっちょいいおそろいの帽子も良いね♪
楽しいお正月だったんですね
hisami
2017/01/08 15:40
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

クレーンゲームは大の苦手・・・
酔っ払ってたくさん浪費した時から
二度としないと誓いました。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2017/01/08 15:53
そちらのクレーンゲームには、「まりもっこり」や「ドスケベアー」等は入っていないのでしょうか?
先日テレビでそれらの製品に関する番組をやっていたので気になります。
ヤス
2017/01/09 08:24
搾乳のバイト、冷えたり体力使ったり
大変そうだけれど、思いっきり勉強にも
なって良いですね。健全♪

白と金のドラえもん、とっても縁起が良さそう。
お菓子もこれだけの数ということは、凄腕じゃないですか。
楽しみながらシッカリ元も取れてますね。

クチナシ、サツマイモ以外だと、
疑似サフランライス、パエリア(笑)
(とはいえ我が家もサフランか
ターメリックで黄色は間に合ってる)
粉物こねる時にクチナシ水使うと
黄色いパンや団子が出来そう?
沢庵の色付けにも良く使われるので、
カブや大根の漬物なんかにどうでしょう。
(私も沢庵は漬けないのだけれど〜)
着色ハーブだからあとは染め物??
地味な存在のクチナシにスポットが当たるのは
やっぱり栗きんとんが最高のステージですよね。
らいむ
2017/01/09 18:47
hisamiさんへ
あと田舎に住んでるから コンビニまで10qとか実家に帰省、車で3時間とかを「結構近い」とか言い放ちます(;^ω^)
で、明日からまた2人暮らしに戻りま〜す




炎のクリエイターさんへ
うはは 酔ってるから余計位置定めたりも不確かになりそうで良いカモだったんだ〜( *´艸`)
私たちは こんだけやられに行こう!って金額決めて行くよ〜 
でも人が多くてさ 風邪拾った!!




ヤスさんへ
お正月に行ったのは全国チェーンのラウンドワンだったからあんま珍しいのは無かったけど そっち系は観光地ですね。
前に小樽でどすけベアーの顔はめやってきたなぁ〜〜♪
パンツ被ってる熊ですよね?




らいむさんへ
あ〜〜! ドラちゃん風水仕様だったのかな?
なんか目新しくてシッカリ元を取れないくらいの額は次ぎこんでたよ〜(;^ω^)

クチナシライス… サフランのが…良いです。。。
そっか 色付けハーブか〜〜 色粉の使い勝手の良さに劣るしなぁ〜
うん♪きんとん様専属って事で再来年までこれを使います〜〜
まるおお
2017/01/10 09:51
クレーンゲーム、もう長いことやってないけど・・なにひとつ、取れたためしがないよ(笑)
そっか、作業服の店っていうのもなかなか面白いね。うん、私もカッチョ良いと思う!
キーブー
2017/01/10 23:39
素敵なお正月でしたね♪
一緒に雑貨屋さんに
行ってくれる旦那様が羨ましいです!
頼もしい娘さんも羨ましい!
ウチは作業服やさんとラーメンやさんくらいだ(>_<)
TとK
2017/01/13 17:09
キーブーさんへ
あはは 私もそれんなもんだ
(だから財布持ってついて回る役ね)
今はオサレ系の作業着屋さんも多くて 一般用にも便利なものもあったり楽しいよ♪ 作業用の手袋は断然そういう店なんだな〜〜




TとKさんへ
家族みんなで行動…多分私が運転しないからそうなったんだと思います〜〜 
実は可愛い店とかは女2人で行きたいってのが本音。

あ!そういや私たち夫婦とした事が 今年はまだコメリに行ってない〜!ホームセンター好きなのです。
まるおお
2017/01/14 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月は 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる