鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 小麦粉150グラム

<<   作成日時 : 2017/02/06 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

先週ふいに思い立って買ったものがさっき届いた。


画像


なんで今さら?ワッフルメーカ〜〜!

あ、箱にはマルチサンドメーカーって書いてあるわ。
ホットサンドとか作るやつにワッフルプレートも付いてるってのね

外国のビタントニオとか有名だけど弱気な私は日本のメーカー
アイリスオーヤマのお安いやつ。

この大きさと厚みでホットサンドは具があんまり入らなそ〜
ホットサンド用のガス火用バウルーで作るから全然必要ないからOK〜♪


さっそく使う。

画像


ポン。

合わせてワッフルシュガーも買ったからすぐできるね〜

画像


通電ランプと温めてるよランプあるけど
焼き時間は自分で考える。砂時計も一緒に買えば良かったな〜

画像


よくわからんから 
普通のパン生地と変わらん配合の生地作った

サクッと美味い〜〜〜
これに半熟卵とハム挟んで食ったらたまらんべ

とか言いながらそのまま片っ端から食って
もう3枚しか残ってない…
わたくし、おやつに小麦粉150グラム分くらい食いました。。


すごい美味しかったけどおやつワッフルにするなら
卵黄とバターたっぷりのブリオッシュ生地が良さそう〜

ネットで色々レシピ検索でもしてみようかな♪
明日はベーキングパウダーで膨らますタイプの生地試そう


問題は 週末までにちょっと手のかかる仕事を抱えてるって事だな。
まぁ 私の仕事は夜中持越しでもなんでもできるから


この道具で徹底的に遊ぶじょ〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワッフル専用マシン、贅沢ですね。
さすがセレブな奥様ざますこと。
2枚目、3枚目の写真が漫画の人の顔みたいで面白い。
ヤス
2017/02/06 17:34
ワッフルってお金出してまで食べたいと思わないんだけど、自分で焼いて焼きたて食べると美味しいかな。
小麦粉150g食べたと、ダイレクトな表現がステキですわ〜。
アイリスオーヤマ、ホームセンターで買えるほとんどの商品展開してるよね。
侮れない企業じゃないか、と・・・
みずねこ
2017/02/06 19:43
普通のパン生地で、休日のブランチに
サンド・・とか、オサレ系でやってみたいです。
ワッフル屋さんの前を通ると、
甘い香りに誘惑に負けそうになる。(でも負けない(笑))
幸せな気持ちになる香りに、自宅でも包まれるなんて
素敵だわ〜(^-^)
粉物の得意な、まるおおっちが羨ましい。
らいむ
2017/02/06 22:40
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

突然聞くと・・・・・
「ワッフル」と「ゴーフル」の、
区別さえ付かないんですけど。
お菓子は覚えるのも苦手です。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2017/02/06 22:58
作り立て、きっと美味しいだろうな。
まるおおさん、凝り性っぽいから、これから色々やってみるんでしょう〜。レポート(?)楽しみにしております。
あたいの場合、自分のためだけに自分で作る・・適量で止められるかどうかが最大の問題だな。150gで止まればいいけど。
Nyanta
2017/02/07 01:24
ヤスさんへ
オ〜〜ホホホお洒落セレブざんすのよ〜

漫画… ほんとだ持ち手部分が口に見えてレレレちっくだ〜♪



みずねこさんへ
ワッフルメーカーに具材細かく刻んでタコ焼き生地流して焼いてタッフルとか言ってる動画見たんだよ〜
なんか私も色々試したくなってさ〜
出も使ってみるとコレ 普通のホットケーキ焼くだけでも美味しいかもだわ。
うんアイリスオーヤマ侮れん!




らいむさんへ
うんうん オサレランチプレート作れそうだよ〜
まぁ 私はそれを箸で食うんだけどさ(^^ゞ
粉モノ… 苦戦真っ最中ですもんねぇ〜
お腹いっぱいになっちゃうから試作を繰り返すのも大変そう〜〜
今日は甘系ワッフルやってみま〜す♪



炎のクリエイターさんへ
あ〜〜 ワッフルもゴーフルも焼き方は一緒って事で仲間かもよ〜( *´艸`)
お菓子作り 炎クリさん結構するのにね
ワッフルは型が居るけどテク要らずだよ〜♪



Nyantaさんへ
うん 焼きたて凶悪!表面サクッといくらでもいけちゃう〜〜
私もこういう食べ物は自分のためだけ… 
やめられない止まらない〜〜でかなりまずい事になってます。。。
熱々に溶かしバターとシロップかけたり〜〜
ハイカロリー地獄だわ〜〜(;^ω^)
まるおお
2017/02/07 08:45
すご〜い。届いてすぐお菓子作りってすごいわ〜。
わたしなんて届いて満足していつまでたっても使わない。
そして、昨日、冷蔵庫にクリームチーズ発見。チーズケーキ作ろうと思ってたのよ、お正月・・・チーズだからまだいけるべ?
タマゴとハムを挟むだなんて、そこはもう深夜のまるおおカフェ、開店です♡
くろねこ・ぷぅ
2017/02/07 09:57
良いオモチャが届いたって事ね♪
美味しいもん沢山作ってぇ〜
で、うちにはいつ届く?待ってるよ
hisami
2017/02/07 11:23
おー!
らいむさんとこと同じお菓子の記事だ〜。
ワッフル、一度にもっと焼ければいいのにね。
これって食いしん坊の考え方かな〜?
TとK
2017/02/07 14:20
ワッフル食べ放題じゃん(笑)

これってたい焼き焼けるやつもあるよね?
たまに行くお店に似たようなやつ置いてあって
自分で焼くんだよ。
サラダバーの横に置いてあるから
たい焼きバー???
ケン坊
2017/02/07 21:10
私も「ワッフルメーカー欲しい」と思ってたけど、「置くとこないし、食べるの私くらいだし」って諦めてたの。
いや〜ん、また欲しくなっちゃったわ〜。
え〜っ、どうしよ〜。
あずきねこ
2017/02/09 11:56
くろねこ・ぷぅさんへ
すごく使ってみたくてアマゾンポチたからね〜
思った以上に楽しいわ〜
そういや先週野菜室で裂けるチーズ発掘したんだけど 賞味期限が去年の7月だった… 真空パックだから大丈夫そうだけど我ながらたまげたわ〜〜




hisamiさんへ
こういうオモチャ手に入れると 大人になってホンと良かったと思う〜〜
hisamiさんなら酒粕配合ほろ酔いワッフルだな♪



TとKさんへ
以心伝心柱かしら〜♡
そうなんだよね 1回にいっぱい食べるって程でもないけど
何人かでいただく時とか熱々を一気に欲しいんだよな〜
タコ焼き器とかもそうだよね う〜んやっぱ2個使い?



ケン坊さんへ
いやホンと放題だよ〜♪

ちょっと高いタイプのやつにはたい焼きやワッフルコーン作れるプレートもセットになってたんだよ〜
でもちょっと我慢してみた。
自分で焼けるなんて楽しい店だね!横のサラダやハム入れたたい焼きもできるじゃん〜〜



あずきねこさんへ
え〜〜 買っちゃおう〜〜♡
私も一応今まで飛びつかなかったんだよ 同じ理由で。

でもね これ結構いい!ブレッドメーカー活躍させてる人間ならきっと有効活用できるよ〜〜  
まるおお
2017/02/14 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
小麦粉150グラム 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる