鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 日糧週替わりメロンパンのまとめ

<<   作成日時 : 2017/02/15 17:37   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

毎週火曜日に生協に出現する
『日糧の週替わりメロンパン』

以前セイコちゃんに貰った コーヒー味があまりにツボで
地道に食べ続けていましたた。

いや 続けれたのはセイコちゃんがこまめに見つけては 
届けてくれたおかげだな
生協 近所に無いから自分だけだと続かない。。。



バナナホイップクリーム

画像


バナナ味♡ これ絶対美味しそうと期待したんだけど・・・

皮にバナナピューレ使用の本格的バナナ味が
安っぽいホイップと華麗な不協和音を奏でーーー

不味い。 あ、いやいや あんま好みで無いわ


マンゴー

画像


色が激しくキレイよね〜 意外に美味しい。

この辺で気が付いたんだけど
普通のスーパーパンなのに皮に練り込む風味素材が
香料だけでなくちゃんとペーストを使って本格派なんだわ。


チョコチップ

画像


さすが週替わりだね
ごく普通のチョコチップ入りもココア色の皮が特別な感じだわ
無難で無理なく美味しいよ



ピーチホイップ

画像


これも案外良かったやつ

当然ピーチペーストとかで桃風味出してるので
うっすらフルーツの酸味あるとこに
安っぽい常温OKのホイップがマッチ(その日の私の感覚ですが)



パンプキン

画像


これ美味しそうな組み合わせだよね?
でもあんまりそそられないお味だった

メロンパンってのは爽やかな香りがあるのが肝心なのかも




そんで昨日出かけたついでに寄った生協にて手に入れた〜〜

画像


マンゴーホイップ

あ〜〜〜!!
ホイップ有り無しで同じ皮生地でも2種類か〜〜!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかるよわかる。
普通にネタも尽きるよね

まえに「週替わりメロンパン」で検索かけたら
ツイッターにチョコミント味を買ってた人が居たのよ〜〜

私もそう言う もの凄いキワモノに出会えるように
なるべく火曜日は生協にチェックに行こうと思います。


とりあえずこれからの季節 
梅味とか〜〜桜味とか〜ヨモギ味とか〜
(↑梅味のメロンパンまずそ〜〜♪)

日糧さん 頑張ってください!! 






《そんな私はたまに自分でもメロンパン作ってます》

画像


家庭で作るとパン屋さん風のちゃんとパン。

だがしか〜〜し!! 
私が凝り続けてるのはスーパーで袋に入って売ってる工場パン系の味

結果 普段パンは主食にしないにもかかわらず
異様な菓子パン消費量を誇っているわが家 
しかも 食べる時間ないから深夜のおやつにすること多し…



ダメじゃん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
週替わりメロンパン、毎週楽しめたね〜。
こっちの生協でも売っているのかな?
20年くらい前まで近所にあったんだけど、今はイエローハットになっている・・・
コンビニでチョコクリームの入ったメロンパン買ったんだけど、袋の裏を見たら、「菓子」と印刷されていた・・・
パンじゃないんだ?
確かに菓子としか言えない甘さでしたが・・・
みずねこ
2017/02/15 19:33
メロンパン好きにはたまらない記事だね!
僕も夜のおやつタイムにメロンパン食べるよ。

それにしても色んな味があるんだね
日糧こっちにもほしい〜🎵
ケン坊
2017/02/15 22:32
しゃけを丸のみするトドさん、形容しがたい博物館?、カバの雪像、そしてメロンパンシリーズ・・・まるおおさん地区って、特別おもしろい人じゃないと住んじゃいけない地区だとしか思えない。
 とんでもなくぶっ飛んでるネタが多すぎる・・・!
(^^)

ピーチ、人気なかったのかな? 値引きだね〜。
Nyanta
2017/02/15 22:48
おおう。週替わりメロンパン、あのあとゲットできたのかな?画像でグッと来たのはピーチホイップ20円引きです。
値引きが。残ってたんだ?って(笑)
自分でも作ってるってのがまたスゴイね。
ウチのクリームチーズは賞味期限がまだダイジョウブでした!そのうち作るわ〜チーズケーキ〜。
くろねこ・ぷぅ
2017/02/16 14:28
凄いバリエーションですね〜。
製作者が意地になってませんか。
果物系や野菜系が出尽くしたら、焼肉味、すき焼き味、味噌味、カレー味等にも手を出すのでしょうか?
ヤス
2017/02/16 14:57
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

メロンパン、時々無性に欲しくなりますが、
それも特別仕様だったら・・・・・
深夜のおやつは特に美味しいですよね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/02/16 15:10
週替わりなの?チャレンジャーだね
その内茄子のメロンパンとか
焼肉メロンパンとか出てくるんじゃない?
それはそれで〜興味津々だけど(笑)
hisami
2017/02/16 17:59
こんなに種類あると面白いですね。
バナナホイップメロンが組み合わせ的に
そそられたけど、そうでもなかったのかぁ。
一番間違いないような感じがしたんだけどな〜

自宅で作るメロンパンは少し小さくしたら
深夜に食べる罪悪感が薄れる? 薄れないか(笑)

TとK
2017/02/19 14:09
みずねこさんへ
日糧だから本州は無いだろうけど 他でやってるメーカーさんありそうでない?
人間多いからそっちの方がすごい企画やりそう〜〜♪
メロンパンって菓子「パン」だよね?う〜んまるっと本物のお菓子でもない気はするけど〜〜




ケン坊さんへ
最近は工場系のメロンパンだってちょっとしたものだよねぇ〜
そういやフジパンのメロンパンとロバのメロンパンの袋、結構似てるんだよ♪系列一緒だったっけね?(*^-^*)




Nyantaさんへ
いや 特別ぶっ飛んでるって程でもない 地味な地域なはずだけど〜〜 ちょっとしたクスリ( ´艸`)を大切にキャッチするようにしています〜〜
ピーチね季節外れだよね ラフランス味はすぐはけちゃったみたいだよ〜




くろねこ・ぷぅさんへ
うん♪生協寄で色々レアものも手に入って良い旅だったよ
ピーチの値引きね 同じ日に入荷なのにこれ一点だけ値引きだったみたい… 付け間違いだったっぽい。儲け♪
チーズ無事だったんだ わが家では正月に開けたクリチがカビとった〜〜




ヤスさんへ
焼き肉味とかカレー味… 
それ あったらぜひ食べたい('ω')ノ
やはり開発担当さんのネタ切れから〜のご乱心を期待し いつまでも買い続けたいと思います〜〜



まるおお
2017/02/19 19:46
炎のクリエイターさんへ
深夜のおやつは美味しいんだけど 時々朝胃酸が上がるような…(;^ω^)老化ですな。。。
メロンパンもだけどクリームパンとかも無性に!って時期来ませんか〜〜?




hisamiさんへ
茄子のメロンパン あったら斬新だな〜♪
もちろん色は紫だよね 味は????
私としても「どうした?」って程道を踏み外したお味を期待しまくりだよ〜〜^^




TとKさんへ
最近はコレが楽しみで楽しみで〜〜♪
そそっ 私もバナナが一番美味しそうと思ったんだけどな〜〜 焼いたバナナのちょっと青臭い感じが際立って 微妙だったのですわ〜〜

自宅メロンパンはね 実はまさに小ぶりに作ってるの。。
でもね〜〜わんこそばならぬわんこメロン状態になって余計に食べちゃう〜〜〜ぅ( ;∀;)
まるおお
2017/02/19 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
日糧週替わりメロンパンのまとめ 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる