鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 尻 痛し。

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

木曜日 転んで尻を打つ。

散歩中 ツルツルしながら歩く愛犬チビに
「あ〜 4駆なのにねぇ〜」とか言いながら歩いてたら
道路の斜めってるトコが凍ってたんだよねぇ〜

いや ここが滑るのは毎年なんだし分かってたのにだね
そういうトコに足を置く時は普段は用心するんだけど
あらあらあら〜〜と滑って横尻打った。。。

あぁ 今さら尻の青い大人になってしまった…




尻打っただけでなく昨日は お向かいの車も滑って来てた。

所用でずっと家をあけてるはずのお向かいさん
ふと道路見たらお向かいの奥さんの車が道路ふさいで動いてない?
帰宅して車出してる途中 倒れたと?!と慌てて出てみたら

ギアニュートラでサイドブレーキかってなかったから
無人の車がずるずる〜〜って 
道路の方がちょっと低いから落ちてきたみたい

幸い この辺は事業所も多いから助けてくれる手もいっぱいあって
皆で押し戻してもらってブロックで車輪止めて一件落着。


道路と敷地の高さはそんな極端に違わないんだけどな
油断大敵って事ですね。 雪国の方はお気をつけて〜〜



画像


きょうのおやつは コーヒー味パウンドケーキ

夫ちゃんがカフェイン断ちしてるんで
カフェインレスのインスタントコーヒー使ってみた。

今週末も週明け納品がかなり多いので
おやつ切れは命にかかわります(←?!)

いや ホンと。今日だってチョコパイはあったんだけど

画像


エンゼルパイ きな粉もち味すまん!
あなた結構美味しかったけど

一日一回ウェットなおやつ食べないと心が荒むのよぉぉ〜〜
(パンとかケーキとか生和菓子とかね)

もちろん乾き物おやつも私の生活には無くてはならないです!

おやつタイム、大切にしたいですね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…
ケツ大丈夫ですか?
パックリ2つに割れちゃったんじゃ(笑)

久しぶりの蒙古斑楽しんで〜
おやつタイムやっぱり必須だよね!
僕も毎日夜のおやつタイムしてるじょ〜
あっ 知ってたよね( ̄▽ ̄)V
ケン坊
2017/03/17 21:44
道路・・・割れなかった? wwwww

実は2月に娘の足に引っかかって見事にコケたオイラです・・
久しぶりにコケたらさぁ〜〜体痛くね?

みゃ☆
2017/03/17 21:55
ケン坊さんへ
そうなのよ〜〜ぱっくり…
それはもともとだってば!
夜のおやつタイムのパン こっちでは無い物も多くって楽しみだよ♪パスコ、フジパン無いしコンビニはミニップ、ファミマも無しだからさ〜



みゃ☆さんへ
いっそモーゼ並みに割ってみたいもんだわ
歩きやすいぞ〜〜♪ ガシガシの氷もツルツル路面も私の道の外っ!
体… 痛いわ 痛いっつーかしわい?
きっと変なポーズで変な筋肉使ったんだべね お互い…
そして今、腹下りの予感!あと1時間くらいでぴーひゃら行きそうなお腹痛… 風邪か…
まるおお
2017/03/17 23:29
すみません、笑っちゃいました。
転んじゃダメじゃん、北国人。
お大事に!
 うちのわんこ、四駆だと思ったら、つりっ!って滑ったこと、何度もあるよ〜。懐かしいなぁ。
 虹の橋の向こうにも雪野原はあるのかなぁ。
Nyanta
2017/03/17 23:54
北に暮らしてる人も
滑って転ぶんだね(爆)
で、蒙古斑ですかいな・・・気を付けて
ってか!”お隣さんダメじゃん!”
駐車は「P」入れてサイドブレーキしないと!”
hisami
2017/03/18 09:42
あらあら
青いお尻はその後どうなりました〜?
ウチは山で坂ばかりだから
私も気をつけなきゃ〜〜〜。

旦那様がカフェイン断ち?
カフェインレスのインスタントコーヒーって
初めて知りました!
そんなのあったんだ〜〜〜。
TとK
2017/03/18 16:56
オヤツを食べたら、お尻の痛みが薄らぐとかないですか?
いっぱい食べて痛みを忘れましょう。
ヤス
2017/03/18 18:21
Nyantaさんへ
もう北国の女検定・実技U「ピンヒールで凍結路面を走る」ができないの(T_T)
虹の向こうはバリアフリーであってほしいけどね〜 でも虹本体はかなり滑りそうだよね



hisamiさんへ
内地の人よりは凍結路面に敏感なはずなんだけど面目ない(^^ゞ
お向かいの車ね 奥さん留守中に旦那様がずらしてたんだよね〜 昨日奥さん帰宅して、今日は旦那様も帰宅して…多分今日は旦那さん大目玉だよ



TとKさんへ
ただ今 青から黄色に変化しております〜〜
斜面 怖いよね。 たまに凍ったすっごい坂登らなきゃな夢見るもん。
夫ちゃん 営業職なんであちこちでコーヒー出され続け気持ち悪くなるようになってね カフェイン断って治ったの。
そんな人用にちゃんとネスカフェでもカフェインレス出してるんだよ〜♪



ヤスさんへ
え〜〜っと うんいっぱい食べたら痛くない気も…
すっごいなぁ〜〜 おやつの鎮痛作用!
体に優しい処方だ( ゚Д゚)
まるおお
2017/03/19 19:30
わかるー若いときより転ぶこと増えました@雪国人
慣れてるはずなのに油断するとつるりん♪ところんじゃう。
大事にならずによかったです。
おやつは体も必要としているんでしょうが気持ちが必要とする部分が多いですよね。おやつ死守してください♪
ミルテ
2017/03/23 22:08
ミルテさんへ
やっぱバランス力落ちてるんでしょうかねぇ〜〜
もうちょっと年取ったら折れるんでしょうか… ふぅ〜〜
おやつ、ホンとストレス食いに近いです。あと麻薬的幸福感!それにちょっとの向上心(製菓の)ってとこでしょうか(;^ω^)
まるおお
2017/03/23 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
尻 痛し。 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる