鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の新聞から

<<   作成日時 : 2017/03/21 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

ネットも使いますがニュースは基本新聞派です。


今日は生活面に興味深い記事が…
ペットと暮らす・効果的にダイエット〜〜

画像


犬と猫の やせ、やややせ、理想的、やや肥満、肥満の
判断目安を表にして掲載してた。

やや肥満か肥満に該当する場合減量が必要だそうでーーー

画像


あーーーーー

と… とりあえず試してみましょう
猫の理想的な体系は

肋骨に触れるが浮き出ていない
腰のくびれはわずか
腹部のつりあがりがある


でわ!


画像


あ、大丈夫です。肋骨、あります!

腰のくびれはすっごい僅かだし
腹部は盛り上がってます  マルも理想的な体系ですね。



良かった良かった。


まるおお 新聞を生活に役立てています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まるのこの頃の全身写真を探してみたけど・・へそてんのしかない!ではないですか〜。
むちむちぱんぱんでも肥満ではない。
とってもいいことだと思います!

ちなみにあたいも新聞派です。
Nyanta
2017/03/22 00:07
マルちゃん、理想体型、おめでとうございます。
頻繁に仰向けに寝てるので、オデブさんかと思っていたらそうでもないのね。
ところでお宅のニャンコさん達は、トラさんの土下座睡眠といい、何か特殊な寝方をしこんでいるのでしょうか?
ヤス
2017/03/22 08:27
新聞はお役立ち情報満載よね〜
私も日々の情報は新聞よ
特に地域覧と連載小説と投稿欄は必ず読んでる
まるちゃん〜肥満じゃなくて?良かったわね(爆)
hisami
2017/03/22 16:22
ウチも同じ新聞〜〜〜。
お悔やみ欄・生活欄・いずみが見たくて
この新聞なので、後ろから見始めます(笑)
なんか…人間でも当てはまりそうだね(>_<)
TとK
2017/03/22 17:21
ネットかなり使ってますが
一応新聞はとってます(笑)
ま、テレビ欄とスポーツ、三面記事くらいがメイン
あとは広告かなww
僕も肋骨触れるし腰のくびれはわずかにあるし
腹部は軽く盛り上がってるんで
理想体型ってことにしてもいい?(笑)
ケン坊
2017/03/22 21:17
肋骨!そりゃありますとも!
っむぎゅー!ってやるんじゃありますともねえ♡
しかしながら、まるちゃんは肥満じゃなくて大きいだけよね!わたしも時々、新聞を覗くと良いニュースが載ってて「あ!間に合った」とかあるよ(マラソンの申し込みとかね)。
くろねこ・ぷぅ
2017/03/23 10:30
Nyantaさんへ
だって〜〜 彼はほぼ上向いて寝るからさ〜〜(^^ゞ
そうそう ムチムチパンパンなんだけどぎゅーーっと押せば何とか肋骨に当たるから標準体型と言い張れる!よね?



ヤスさんへ
爆睡してるとしゅこーしゅこーってデブ呼吸音がしますが この新聞の表の書き方ならばどうとでも言い張れます♪
寝方は特別指導してませんが 飼い主がブログを書くという事で気を使ってくれてるのかもしれません。



hisamiさんへ
うん 私も月給8万円とかの頃から贅沢にも新聞は取ってるからむさぼるように活用するよ♪
連載小説も自分じゃチョイスしないジャンルとかも読めてお得だよね〜



TとKさんへ
あ!私もそんな感じ〜〜 やっぱチラシの量も多いし便利ですな♪
この表によると… あ、私なんか肘とかくるぶしとか骨が分かるしやせ?いや〜良かった良かったまだおやつが食べれる!



ケン坊さんへ
わはは 広告は私もかなり重要視しとりやす♪
そうそう ケンちゃん理想体型〜〜
いや 普通に大丈夫っしょ〜〜
私はそろそろ夜間おやつ生活改めないと… ヤバスです(;^ω^)
まるおお
2017/03/23 10:41
くろねこ・ぷぅさんへ
そうそう きっと大きいだけです。
前から見たらお肉が小錦のおっぱいみたいに足るんとしてるけど…
そうそうイベント情報とかね そういや何日か前に美瑛ヘルシーマラソンの募集(?)テレビで見たよ
こんな時期から受け付けてるんだねぇ!
まるおお
2017/03/23 10:46
新聞、チラシの多さに辟易して取るのやめてだいぶ経つ・・・
テレビもあんまり見ないけど、あとはネットだね。
ネットはくだらないニュースが好きだけど(笑)

福は人間に例えると相撲取りみたいな感じ・・・
下腹の皮がぷるぷるしてるんだけど、調べたら「primordial pouch(プライモーディアル・ポーチ)」というそうです。
別に太っているからそうなるわけじゃないらすぃ。
まるも、ただの大きい猫かも?
みずねこ
2017/03/23 18:14
みずねこさんへ
あ… そうか東京あたりだとこっちの正月くらいのチラシが毎日とかなのかも…
くだらないネットニュース 私も好き〜 笑い飛ばせるとんでも系が♪

ポーチ 検索してみた!
う〜〜〜ん 彼、それも持ってるけど多分…内蔵脂肪…あり。。肋骨はあるけど実は形はわからないし背骨も埋まってる(T_T)
マルはメタボのおじさんっぽい感じあるよ〜〜 
まるおお
2017/03/23 21:15
猫ちゃんにも理想体型あるなんて!
猫ってやせてても太っていても柔らかそうでふにふにしたくなっちゃいますね。
新聞、取らなくなって久しいですw
ミルテ
2017/03/23 22:03
ミルテさんへ
健康基準的な感じでしょうかね〜〜
実は私は 昔野良によく居たなぜか太ったブタ猫ってのが好きです。今どきそういうのは珍しいかも…と思ってたらマルがぱつんぱつんのブタ猫になってました(;^ω^)
可愛いけど健康面はやっぱ心配でもあります。。。
まるおお
2017/03/23 22:58
>肋骨に触れるが浮き出ていない

たしかに 浮き出てないけどさあ・・・ちょっと埋もれすぎなんじゃないかと(笑)
でもま、健康なんだし、OKだよね。食生活、楽しまなくちゃ♪
キーブー
2017/03/27 17:04
キーブーさんへ
いやいや それでも理想体型の項目はクリアしてるって事で(;^ω^)
実はマルね 他の子にご飯盗られてもじっと我慢したり 人間の物ちょうだいちょうだいしないの。。。
何でこうなったんだろうか不思議ださ。。
まるおお
2017/03/31 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の新聞から 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる