鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS シアワセなコト

<<   作成日時 : 2017/03/23 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は午前中に手持ちの仕事が仕上がったので

散髪しようとネット見たら 
前回行った店の予約が2時に取れたので

ダッシュでバスに乗って 
市役所での書類取りなどなど先送りしてた件を済ませ

どこかでお昼ごはん…
と思ったけど予約時間まであと20分しかなかったので
ラーメンかファストフードかという選択しかなくって

すっごい久しぶりにミスドに寄ってみた。


このミスドは ドーナツの陳列棚の隙間から
作ってるキッチンが見える構造なので 

当然そこが見える席に陣取ったんだけど

仁王立ちしてしばしドーナツを眺め 
決意したようにドーナツを取ったら転がって
慌てて転がったやつとその横らへんのを2〜3チョイスし
さっきまでの吟味は吹っ飛んだ感じで買って行ったお兄さん。

3人連れの若い男の子が
1人5個づつくらいの山盛りドーナツ買ってお茶しだしたり

隣の席にはスーツのビジネスマンが居たり
最近はスイーツ男子がホンと多いんだね(*'ω'*)


春休み時期なので お母さんと小学生くらいの女の子とか
おばあちゃんと園児兄妹連れとかも何組か来て

年長さんくらいのお兄ちゃんはキッチンの中のおじさん(?)に
「カスタードドーナツありますか?」と聞いたり
「おかあさんはこれが好きなんだよ」とか楽しそう

みんな嬉しそうに帰って行ってた。

それ見ててね 娘っちが小さい頃の事思いだした。
子どもを保育園に通わせる時、変なこだわりで
送迎バス無し、通いたければ自分の足で歩いて通う。
ってトコを選んだのね

年中児さんの足で片道2km・徒歩40分×2
まぁ 送迎する私もえらい大変ではあったんだけど
(なんたって私は×4になるからね〜)
 
雨の日も雪の日もあるのにがんばって通ったんだ。やつは
でもさすがにちびっこにはキツい条件だとは思ってたから

家との中間くらいにあったコンビニで
肉まん買って半分こしたりね してたのよ たまに。

そんなときの娘のワクワクして選んでる表情 思い出した。
(その頃から娘っちはピザまん好きだったなぁ)


私は今、自分の好きなおやつ自由に選べて幸せだけど
なんか急に自分のために何か買う事がつまらなくなっちゃった。。

いや生活してるから要るものは普通に買うんだよこれからだって。
ワクワクする買い物だってこれからもいっぱいある。
ちょっと今日は急に色あせちゃっただけでさぁ


そういや私の姉も セレブなのに自分の物なんて全然買わない
子どもたちや私や兄弟には美味しい物食べさせてくれる。

姉は昔っから親みたいなものだしな
私もやっとこ そんな心境になったんだな… 年齢?




まるおお 急にドーナツ屋でおセンチ

シアワセいっぱいあったなぁ〜 
これからもいっぱいシアワセあるなぁ〜



ちょっと良い日でした。











《今日シアワセでなかった方》

画像


自分の髪を切って来たから 今日はタマさんの足毛切った。

わが家ではこの子だけが足の裏が毛深い猫。
フローリングとかで滑って危ないんで気になってたんだよね〜

もっすごい嫌な顔されました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分以外の人に食べてもらうとき、食べ物は愛情の具現化されたものだなぁ、と思うことが多々あります。
でもそれを幸せだと思ったことなかったなぁ。
お嬢さんとの通園、素敵な思い出ですね。
ミルテ
2017/03/23 21:59
ミルテさんへ
買ったドーナツを持ってる子どもがすっごいシアワセそうだったんですよ〜 で、自分に買うとそういう顔を見るオマケは無いからつまらなくなっちゃいました。
トモフスキーって人の「ホーヨーリョク」って歌があるんですけど その歌では包容力の無さを♪お金を代わりに使ったらいいよお菓子も代わりに〜笑顔を添えて♪とか歌ってて〜〜
え〜〜っと何を言いたかったんだ私?お菓子ってすごいなって感じ?(;^ω^)
まるおお
2017/03/23 23:15
お嬢様もその時のこと、思い出される時があるのかもしれませんね。
幸せなエピソード、ありがとうございます。(お裾分けもね、タマさんに宜しくお伝え下さい)。

そうですね、私たちセレブは自分のものは買いません。
私の処も昨日じいやがダイヤモンドを5キロばかり買ってきてしまいましたので、近所の子達にオハジキをするように配りました。オホホ。
ヤス
2017/03/24 08:42
特に嫌な事があった訳でもないんだけど
肉球とモフモフの毛に癒された♪
今時期は春休みでお子ちゃま多いもんね
ミスドで小さい幸せ顔沢山見たんだね
小さな幸せ顔見るのも癒しになるかもね
癒されたくなったら〜ミスドに行ってみるか☆
hisami
2017/03/24 15:02
いや〜、わたしはこの頃、みんなに囲まれ、みんなに助けられて生きてるってカンジ、ひしひしなんだけど、お子さんがいるとまた+αな今、ココにある幸せってカンジなんだろうねぇ。日々、そんなことに気づいていたいものですね。
たまさんもお母さんに毛刈りされるのもまたある種の幸せサ。
くろねこ・ぷぅ
2017/03/24 17:00
 おはようございます。
うん、分かる。あたいには子供がいないけど。
くらべものにならんだろうって言われるかもしれないけど、職場で関わる人達や、趣味の馬・・・いろんな関わりの中で相手が幸せそうにしてるのって、こっちも幸せになる。
他人との関わりでこんなに幸せだから、自分が産み育て愛してるコと一緒なんてきっとすごく幸せなんだろうな、と想像はできます。
 でもね、あたいのように、世の中には母親に疎まれて母親を不幸な気分にしてしまう存在のムスメもいるからね〜。
 (^^; 
 
Nyanta
2017/03/25 07:06
年齢だと思いま〜す(笑)
私も自分の物ほとんど買わなくなりました。
物欲が薄れたのかな〜。
酒欲は無くならないんだけどね(>_<)
TとK
2017/03/25 17:57
最近はスイーツ男子多いよね。
スイーツオジィもいるけどね(笑)
ミスドで良い思い出できたんだ。
幸せになりたいと思ったらそこ行かなきゃー

たまには自分へのご褒美買ってね(*'▽')V
ケン坊
2017/03/26 20:36
ふと、思い出に浸ってしまいましたね・・・
一抹の寂しさかな。
子どもの楽しそうな顔を見るとやはり嬉しいよね。
子どもいないけど、姪っ子たちが小さいとき、そうだった。
今はそういう対象がいないねぇ・・・
親と猫くらいか?

足裏の毛が長い猫が滑るようす、トムとジェリーのアニメはそういう動きをよく表しているな、と・・・
福は長毛のわりに、足毛は普通。
みずねこ
2017/03/27 16:25
あ〜、わかるわかる。私も、幼稚園児とお母さんが 楽しそうに歌を歌いながら歩いてるのを見たりすると、ちょっとセンチになるよ。ああ、あんなときもあったなあ、って
そして なんだか妙な喪失感を感じたり。
でも違うんだよね。失くしたんじゃなくて いい思い出を得たんだよね。そんでこれからも続くんだよね、形は違えども(*^_^*)

キーブー
2017/03/27 17:15
ヤスさんへ
タマさんは足毛を伸ばしたかったそうで… 女の子ですね〜(*'ω'*)
やはりおはじきするならダイヤですよね〜
舗装道路削ってお絵かきするのにも便利ですよね♪



hisamiさんへ
良かった 毛深くてみったくないけど癒しに慣れたならば(*^-^*)
中途半端な時間のミスド、限定かもですよ〜 親子連れも帰宅時間帯だと殺気立ってる場合がありますっけ〜〜 コワい事も…



くろねこ・ぷぅさんへ
うん それぞれの環境ごとなシアワセってのがあるけど
たまに「あれ?なんかはぴー」って瞬間があると暮らしに張りが出て良いね 
でもな〜〜 タマさんはマジ嫌だったらしい。外暮らしの猫なら防寒とかお洒落とかで便利な毛なんだろうけどさぁ〜〜
猫はわかってくれない。。。



Nyantaさんへ
形は違えど・・だよねぇ(*^_^*)
自分の事だけだとそんなだけど誰かを…って感情はヒトって生物が繫栄するのに重要な要素なんだろうね
私は基本ネガティブでOK!!って考えの人なんだけどたまにこ
ういう気分になれるから何とか生きてける・と。。。かな♪



TとKさんへ
あはは酒欲〜〜♪ うんうんそれはそれで必要〜〜
物欲ね ココロのハリにある程度必要だとは思うけど女子力の低下と共に特に衣類・装飾品なんかがね〜〜どうでも良いってね〜〜(;^ω^)なってます?やっぱ?
まるおお
2017/03/31 18:50
ケン坊さんへ
あはは いるよねぇ〜〜スイーツおじぃ♪
ケンちゃんは普通にこれから孫っちでめくるめくはぴーな瞬間がわさわさ〜〜♪
昨日今日と自分のおやつもいっぱい買ったよ〜〜♪ちょっとやりすぎで胃もたれ〜〜



みずねこさんへ
ねぇ?私、そんな子ども好きって程の事は無いんだけどね 
わが家でも今は猫たちが無駄に愛情注ぐ対象かな〜〜 マルのデブはそのせいか?
トム そっかもしかしてあいつって毛長めの洋猫か〜!そうだよね胸毛あるし…
福さん足毛普通なんだ きっと福さんももふもふかと思ってたよ〜〜



キーブーさんへ
うんうん 思い出すねぇ〜〜 でさ、そういうのって夕方に多いよね♪おセンチゾーン〜〜♪
うんうん いい思い出を得た ん〜〜良いねそれ!
これからもきっとたくさんあるよね 楽しみ(*^_^*)
まるおお
2017/03/31 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
シアワセなコト 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる