鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一泊で帰って来た

<<   作成日時 : 2017/03/31 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

今日、夕方帰宅。

お土産に買ってきたのが

画像


レモンって書いてあったから 変な形だけどきっとレモン。

画像


オキコパンの「ゼブラパン」



さぁ〜〜行った先は〜〜?









画像


いつも通り 札幌だがね(;^ω^)



レモンとゼブラパンは地下街の沖縄ショップで購入〜〜
ゼブラパン 食べてみたかったんだ〜〜

黒糖味と普通に白いトコとしましま…って程でもないけど
まぁ 縞になってるようなふかふかパンにピーナツクリームサンド

あ〜〜 アメリカ沖縄らしい大雑把な味のパン♪
沖縄から輸入してるんだろうけど 案外と劣化しないパンなんだね
ふかふかです

とにかくふかふか柔らかが良いべ?的な感じが私の中でアメリカです。

 
レモンは〜〜〜〜 香りが微妙だけどレモンだって
バナナレモンとかいう品種だったりしてね〜〜
同じ大きさの輪切りレモンをいっぱい切り取れて飲食店に良いね






留守宅での出来事としてわ〜〜

私が1泊で出かけちゃうと 
色々と 動物が多いわが家ではお留守番が大変で

さすがに こいつ↓の水やりまでは頼めなく…

画像


豆苗の貧乏リサイクル栽培 水切れで瀕死。

一応水やったけど復活するかな〜〜?

まぁ買って、刈って食べた根っこから栽培して
一回収穫して(だからこの子的には2回目の芽吹き?)
さらにもう一回いける?(3度目の芽吹き)の葉っぱなので
惜しくは無いですが

やっぱもう一回食べたいです。



そうそう!帰りの都市間バスなんだけど
なんと 今日初めてお客を乗せて走る新車でした!


画像


携帯の充電できる100Vコンセントも付いてたし
Wi-Fiも飛んでるそう…

札幌⇔旭川間の移動が便利になるねぇ〜〜

今日はすっごい車酔いで寝てたけど…
ってかたいがい寝てるけど…



たっぷり楽しんだので
明日から仕事、プレミアムに頑張るわ〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんか、あたい、きっと疲れてるんだわ。
 前記事は読み違え。
 今日は一枚目の写真、とっても美味しそうな、「レモン」って名前のおっきなクッキーだと思ってずっと読んでた。途中で気が付いて読み返し・見返し。
 豆苗、切っちゃって、食べちゃえばいいよ。ちょっとしなしねで、炒めやすくていいのでは?
Nyanta
2017/04/01 07:39
ゼブラパン、シマウマの肉入りかと思いました。
それは美味しくなさそうですね。
ヤス
2017/04/01 08:32
旭川〜札幌ってバスだと何時間?
札幌で沖縄買ってくる辺り凄いと思う(爆)
沖縄毎年行ってるけど
ゼブラパンって知らないよぉ!”!”
今度探してみよう
hisami
2017/04/01 09:23
Nyantaさんへ
疲れた時はカメダで苺トースト!!
でもこのレモンそもそもレモン的な形でないしさぁ〜
豆苗ね若干復活したけど黄色っぽく色抜けしちゃったから豪華にも鶏のおやつにしてみた♪



ヤスさんへ
シマウマ肉入り… そっちの方がレアな感じなので試してみたい度が上がりまくります〜〜



hisamiさんへ
んっと2時間前後かな?夏は楽勝なんだけどやっぱ雪がね
ゼブラパン結構有名よ でも酒のつまみじゃないからな〜
ジミーのジャーマンケーキもむっちゃ美味いよ!
まるおお
2017/04/01 15:53
高速バス、この前使いました。
JRの方が早いんだけど、安くて結構快適なので、ぜひ活用したいと思いました。
が、1人で札幌行くことって、滅多にないんだよなぁ。。。
ケロ太
2017/04/01 17:29
ママンフライングー(笑)

僕は来週行くよ!
しっかりお腹すかせて、
たっぷり食べるー(笑)
まだ寒いんだよね?
ケン坊
2017/04/02 22:23
ゼブラパン!そんなのあるんだ〜
豆苗、せっかくここまで育ったのに・・って思ったら、鶏さんたちのご馳走に。いいねえ、トクしたね、あの人たち(笑)

キーブー
2017/04/02 23:34
ケロ太さんへ
うんうん 運賃全然違うよね!バス券は20枚綴りで買うとモッすごい安いの。
JRだと指定券取ってないと混んでる時悲惨な事になるし、線路の景色を楽しみたい時だけの贅沢にする事にしました〜♪



ケン坊さんへ
う〜ん残念 ちょっと空いた時ダッと出かけちゃうからさぁ♪
寒い…のかな?札幌は温かいから長袖にシャカシャカ着てれば十分…ってか旭川でもそんな位だわ 私。
でもケンちゃんは早朝行くでしょ?あそこ。ちょっと暖かいのも用意だね♪



キーブーさんへ
ね 私も行った事無いから皆さんのブログで知ったクチ〜
豆苗ね最近上手に3回とれるようになってきたよ♪保存の段階で冷蔵しないのがコツなのかな?
ホンと使いまわせて良い食材だよねぇ〜〜 また買って来よう^^
まるおお
2017/04/03 07:45
春が来たっていうカンジで楽しんでますね。
わたしが行く札幌はいつも用足しなカンジで、珍しいものも見ず、買わずなので地下街でアメリカンテイストな沖縄パンに出会ったこともないわ〜。
ウチでは豆苗やカイワレ大根、ほとんど買わないけど買った暁にはやっぱり3回くらい食べますね(笑)。大根の葉っぱも生やすよ〜。
くろねこ・ぷぅ
2017/04/03 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
一泊で帰って来た 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる