鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS げつようび

<<   作成日時 : 2017/03/06 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

そう言えば…ピーちゃん



白黒の看護師さんの献身的看護により
無事 退院してました。
鶏のケガは治りが良くっていいわ〜

画像


家の中に居た数日間でちょっとキレイになったはずなんだけど…
やっぱ酷い汚い鶏だな(;^ω^)

運動場の雪が早く溶けるよう雪除けしたし(夫ちゃんが)
もう一か月くらいで思いっきり外で砂浴び出来るからね

それまで我慢だ お互いに…





日曜は仕事なんだけど 
夫ちゃん休みなのでスーパーも遠出できるんで〜〜

おやつは焼き芋♪

画像


芋は「シルクスイート」 ねっとり甘〜〜い♡

今どきはどこのスーパーでも焼いて売ってるけど
私が出歩く範囲内では生協のこの店が一番好い焼き加減

画像


アレルギー発覚前は人間の食べ物には興味なかったトラも
最近は「なんでも」食います。

鍋の蓋も開けて盗み食いするのでガード大変っす(;´д`)トホホ
室内にカラスが住んでるようなもんだ。。

まぁ芋は食べても大丈夫だから良いっちゃ良いけどさ


《今日のパン》

画像


発酵オーバー。。。(´・ω・`)
てんこつの方バホバホに荒く膨らんでしまった。。


画像


いつも↑小さめのパウンドケーキの型で焼くから
やりすぎショクパンマンの形なっちゃうから
食パン用の深い型で焼いてみたんだけど

整形発酵中に仕事してて 気が付いたら膨らみ切ってた

残念。



メモ

粉   300g
砂糖 大さじ1
塩  小さじ1
牛乳 210t
はちみつ 大さじ1くらい?
バター 30グラムくらい
ドライイースト 小さじ1強  砂糖 無くしても良い気がする〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏さん、なんかレゲエっぽいですね。
無事退院、おめでとうございます。
ヤス
2017/03/06 18:52
カットしたくなるボサボサかげんよねぇ〜
ピーちゃんのあたま(笑)
家で焼き立てパン食べれるのって羨ましいけど
間違いなく私は食べ過ぎると思うから・・・
我が家は買って来ることにしてる〜
hisami
2017/03/07 09:20
ひやあっ!
ピーちゃん、名前に似合わずロックでオサレなんですけど。おちゃんぴーってやつか?(チガウな。汗)
白黒の看護師に看取られた(チガウって)せいか??
くろねこ・ぷぅ
2017/03/07 18:03
ピーちゃんドッレドヘアー…(笑)
チェ・ゲバラのシャツが似合いそう(*^^)v

このパンホットサンドにしたら
いけるかもよ🎵
ケン坊
2017/03/07 21:38
ヤスさんへ
南国へ移住したいという夢をファッションで表現してるんでしょうかねぇ〜
春が待ち遠しそうです。



hisamiさんへ
毛じゃなくて羽毛なんで切るに切れないしねぇ〜
そうそう 自家製で節約とかありえないの
ホンと食べ過ぎる! でも買いに行くのも遠いからさ〜



くろねこ・ぷぅさんへ
鶏はみんなぴーちゃんって呼ぶけど この子本名「1番」です。ちょっとロック?兄弟は「6番」まで順にいたんだけどさ〜



ケン坊さんへ
茶系の鶏だったらもっとレゲエっぽいんだけどね〜
うん 卵のホットサンド食べたいんだけど その前に食べきっちゃうんだよね〜
まるおお
2017/03/08 07:22
ワイルドでファンキーなのかと思った。
キタナイとは思わなかった。。

過発酵でも美味しそうなパンですね〜。

トラちゃん、サツマイモ・・食べるのね。
体質に合うと美味しく感じるのかしら(^-^;
らいむ
2017/03/08 20:39
らいむさんへ
ワイルドで良かった♪ほんとは耳かきの後ろのフワフワみたいな方が女子らしいんだけど 泥とかで固まるんだよなぁ〜

トラは〜〜 体質に合うとか以前に貰えないなら自分で食べるものを見つけたい様で… NG食材でもなんでも狩る!って感じになっちゃった〜〜(>_<)
まるおお
2017/03/09 07:43
>室内にカラスが住んでるようなもんだ。。

ぶはは〜(^O^)
つい笑っちゃったけど・・・トラちゃん、食べたりないのかなあ。かわいそうだけど、本人(本猫?)のためだもんね。大変だ(~_~;)

キーブー
2017/03/09 23:17
キーブーさんへ
食べて大丈夫なカリカリはいくらでもあげてるんだけど…
「それはもう飽きた」そうで…(-_-)
除去したいものが結構多くて食べれそうなカリカリも種類が無いから困ってるんだ〜
まるおお
2017/03/09 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
げつようび 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる