鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS かようび

<<   作成日時 : 2017/03/07 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

デジカメとPCがやってきてからは
気軽に撮るから写真がわんさか。。

たまに娘に送ったりもするけど
写真飾る習慣も無いし ぶろぐに使うくらい
だけど夏場に気力落ちて 遠ざかるしなぁ〜〜

行事的な写真ってより 日常のメモに近い写真だから
アルバムにするのもねぇ〜〜だし。。

だいたい 上向いて寝てる白黒猫とか
普段の食べ物とかだしね〜

なんか面白い使い方ないものかね?




《そんなわけで去年の秋の写真で見るチビの日常》


画像


俺様、わが家カーストではかなり下っ端です。
ってか最下層かも…(;^ω^) 

画像


ごはんはもちろん 飲み水も汚される…

合鴨のべーちゃんがミミズほじって泥だらけの嘴で
べべべべべーーと水じゃぶじゃぶする&水浴びるんで…

画像


カラスや狐なんかの外敵が番犬を恐れ鶏を襲わない…
と、いう事も一切ないし

最近はカラスがチビ小屋に
顔突っ込んで食器ごとご飯盗りに来るのよねぇ〜〜(;^_^A汗

狐が庭横切って チビ小屋の前通った形跡あるけど
(足跡クッキリ)

俺様、 気が付いても絶対気が付かない事にして
(さすがに犬だから臭いでも気が付いてるよなぁ・・)

忍びのごとく気配消してるんだよなぁ〜〜
(お、ある意味高等テクニック)


まぁ 
なんだかんだ穏やかなんで助かりますが


そういや 正月に外で写真撮ってたら 
娘がチビに「遺影用にチビも写っとくか♪」とか言ってたな



うん

色々頑張れ〜〜 じいちゃん犬。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
気配殺すって相当高度な技よね(笑)
人生(犬生)長く生きてると
色んな技が身につくもんですよ〜
それはそれで人生(犬生)の宝ですわい(爆)
hisami
2017/03/08 16:50
カースト云々より、多民族が
平和な事が何よりの不思議社会ですね。
なるようになれば、なるようになるのか。と。
キツネは時々出没していますね。
やはり野生の殺気には敵わないのかしらね。
らいむ
2017/03/08 20:44
写真ってホント身近になったよね。
僕も食糧の写真いっぱい(笑)
ツイ・インスタ・FBと色々とやってるから
中々ブログに記事アップできないじょ(*'▽')

最後のじいちゃんケンって見えるのは
僕だけ?(笑)
ケン坊
2017/03/08 21:09
hisamiさんへ
忍術初段ざんす(*^-^*)
まぁ あんま吠えられても困るんだろうしなぁ〜
配達に来てる人が1年くらい経ってから初めて「犬飼ってたんっすか?」とか言ってたなぁ〜〜
チビ、玄関横に住んでるんだけど。。。



らいむさんへ
ぴよこには若干怪しい目つきをしてた事もあったけど 案外と大丈夫なものですねぇ〜〜
狐ってね 大きさはチビと同じくらいだけど 足も顔もガッシリ太いんですよ〜 細っこいイメージだけどなかなかのモノですわ!



ケン坊さんへ
あはは インスタもやってるんだ〜〜!
スマホで写真撮るならツイもインスタも気軽に出来そうだね♪私は写真は全部カメラだからどっちみち一緒なんだよな〜
じいちゃんケンも色々がんばれ〜〜♪
まるおお
2017/03/09 07:34
チビさん、一番下っ端ですか。
鶏さんやニャンコさん達よりでかいのに。
さぞ温厚なお犬柄かとお察し申し上げます。
長生きしてね。
ヤス
2017/03/09 18:18
チビちゃん、きっと優しくて穏やかな性格なんだよね。ガンガン吠える犬より、ずっといいよ(*^_^*)
でもまあ・・・キツネが来た時くらいは、ガンガン吠えて もらいたいね。頑張れ、じいちゃん!
キーブー
2017/03/09 23:21
ヤスさんへ
下っ端の位を娘っちと競ってるってとこでしょうか?
温厚と言っていただけると良い犬っぽいけど 散歩中などは道でゴミを漁ってるカラスを捕まえようとしたりします。



キーブーさんへ
う〜ん 大筋で優しい犬だけど 自分の小屋で鶏が生んだ卵は迷わず食ったりで微妙。。。
そう 狐は追い払ってほしいんだけど〜〜無理か…
まるおお
2017/03/09 23:39
うちのわんこも ご近所猫が通ろうがカラスが通ろうが静かなもんでしたよ。学校帰りのコが遊んでいったあとが残っていることも。(お花を小屋の周りに散らし飾っていったりね)でも、決まった方にはいくら叱っても吠えるっけのよ。
・・・あの方、何だったんだろ?
Nyanta
2017/03/14 06:39
Nyantaさんへ
あ〜〜 チビの前の犬は道路寄りのお住いだったから 近所の会社の人におかず貰ってたなぁ〜 糖尿悪化で亡くなったけど(;^ω^)

特定のお方、居るね。葬式帰りで黒服の時私も一回吠えられたけど…まぁ 厄払いしてくれてた?
まるおお
2017/03/15 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
かようび 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる