鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS もくようび

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

本日の食パン

画像


ハチミツ抜きで焼いたらばこの出来。
(いや 190℃30分は焼き過ぎだから… 23分くらいにしとこ^^;)

やっぱ原因は「ハチミツの花が変わったから」っぽいです。

今更なんだけど検索してみたら結構ある事みたいだわ〜
しかも同じゴマのはちみつで失敗したって人もいたわ

ネット 便利なんだね〜〜 (あぁ ホンと今更なコトを…)



《せっかくなのでお気に入り買いパン》

画像


店の名前はアルファベット表示なので覚える気も無いけど
バオバブの木っぽいマーク(?)の店の「楓」ってパン。

富良野の店らしいんだけど イトーヨーカ堂に売っててさ
去年かなりハマった。

画像


リッチなパンにメープルシュガーがまぶさってる だけ。

シュガーボロボロこぼれるけど これが美味しいんだな
車の中で食べたら夫ちゃんに怒られること請け合いなパン。

この店のパン 駅前にも売ってるトコあるけど「楓」は見た事無い。
ちょっと手に入れるのがめんどくさいんだよな〜〜

イトヨ 
バスだとちょっと面倒だから自転車の季節まで出会えないな



《パイナップルじゃダメなんですか?》

そういえばこんなの見つけた。

画像


「パインアメジャム」
パインアメ… カステラとか色々コラボで出してるよね

パイナップルジャムは普通にあるけど
あくまでもこれは「パインアメジャム」なんだべね(;^ω^)

画像


確かに香料きっちり効いたパインアメっぽい気もするけど…
普通にパイナップルジャムで良いんでない?

ダメか 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のまるおおさんのコメントで「パンは生き物」と頂戴致しました。
手や足が生えて歩き回るのでしょうか?
ヤス
2017/03/10 08:28
まるおお先生、ヤス師匠、おはおうござーます。
今更なんですが、パンは天然酵母なんすか?イーストフード使ってないのですよね??
はちみつもお花が違うと全然違うんですね〜。国産と中国産、アルゼンチン・・・でどう違うかもやってくださあい。
くろねこ・ぷぅ
2017/03/10 10:28
ジャム!”!”
この前車運てしながら聴いてたラジオで
このジャム紹介してた!”
北海道まで進出してるんだ!”
パイン飴の会社って大阪だったか神戸だったかなんよぉ
ラジオではまんまパイン飴の味って言ってたぁ
でも香料とか色々〜考えると
身体には悪そうよね(爆)
まるおおさんの焼いた食パン旨そう〜〜〜
hisami
2017/03/10 14:33
ちょっと油断してたら毎日更新されてた(>_<)

パインアメって名前だからこそ
堂々と香料きつめ!って感じか?(笑)
パイナップル味のジャムって食べた事ないんだけど
パンとの組み合わせは如何でした〜?


TとK
2017/03/10 16:45
仕事で本を扱っているとパン作りの本をよく目にします。
食べたいパンはなかなか売ってないし自分で焼いてみたい気もしてきた。
でも、まるおおさんほどの人でも失敗するんだ!?
生きてるうちに満足なパン焼けるんだろうか・・・
うちには失敗作を食べてくれる鶏もいないし。

kanpyのジャムって大瓶でお得感あるけど、味はわりと大ざっぱじゃないかィ?
パイン飴の味のジャム・・・ほとんどお菓子?
みずねこ
2017/03/10 21:02
楓=メープルなんだよね。
メープル入りのパン好きっす!
いつも自転車で岡崎遊びに行くと
買って帰るお気に入りのお店があるの。
カリッと焼いて食べると美味。
ちょっとゴージャスにバニラアイス乗っけるのもアリ(笑)

パインアメカステラは食べたじょ
普通にパインカステラでも…
ダメか 。(笑)
ケン坊
2017/03/10 21:29
ヤスさんへ
手足で歩き回ったりはしないのですが
繊毛を駆使して踊り狂います。
本当です。



くろねこ・ぷぅさんへ
前は果物で酵母起こしてたけど使い切れないし 今はドライイーストだよ〜
イーストフードって売ってるの?40年くらい前のレシピだと生イーストの予備発酵にイーストフードとしてビタミンC錠と砂糖使ってたっぽい 
今のドライイーストは粉に混ぜ込んでOKだし優秀だよね〜♪



hisamiさんへ
パインアメは昔から普通にこっちでも流通してるわ 案外大手?アメちゃんって言うと神戸より大阪っぽいイメージだよね
普通のパイナップルジャムよりはるかにパインアメ味だからね〜 でも懐かしい感じの味で割と良いよ〜♪



TとKさんへ
なんか1週間毎日書いてみたくなったの。時々訳の分からん思い付きで動く私。。
そうそう これはあくまでもパインアメ味だから!
でもね〜〜 パンに使うんならアイスとかクリームとか蜜とかコテコテにハニートースト風じゃないと… 普通にパンに塗るならやっぱ苺だよね♪
まるおお
2017/03/10 22:57
みずねこさんへ
ブレッドメーカー買えばまず失敗は無いから大丈夫♪
ハチミツは私みたいに失敗しないよう酵素を殺したタイプがちゃんとあるらしいわ〜(知らんかった〜〜)

私もカンピーって水飴っぽいイメージ でもリンゴとかはその粗末感が好きかも…
普段はアオハタ55愛用っす



ケン坊さんへ
メープル美味いよね〜 アイス乗っけてじゃぶじゃぶにメープルシロップと溶かしバターかけて食いたいね♪

パインアメカステラ 私も食べたよ。 あれは「パイン味」でも良い味だった気がするよね。焼き菓子だと飴飴しい香り飛ぶもんね〜

まるおお
2017/03/10 23:08
パインアメジャム。
なかなかのチャレンジャーですね。
想像出来そうで出来ない、パンに塗るのちょっと恐いぃ〜(^-^;
らいむ
2017/03/11 20:52
らいむさんへ
最近は買い物もあんま出ないから
?!ってモノ見つけたら即買いするようにしています〜
でもね これ美味しいかと言われれば…むにゃむにゃ
縁日的味でそういう風に楽しく使うとグッドでした〜♪
まるおお
2017/03/13 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
もくようび 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる