鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS きんようび

<<   作成日時 : 2017/03/10 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は まるランチ

最近はほとんどお家ランチなんだよな〜
出かけても月2〜3回が良いトコ

家事の負担量は全然減ってると思うんだけど
なんせ手が回らない なんで????

まぁ いっか♪ おうち 好きだし。



「愛媛の野菜カレー」

画像


う〜〜ん この配置久しぶり♪
趣味のレトルト 最近は趣味のカップラに押され遠ざかってたの

これはくろねこ・ぷぅさんにお土産で貰ったの サンキューです♪
パウチ持っただけで芋のゴロゴロが触り楽しみ〜

具材は里芋、鶏、人参、玉ねぎ…  こんにゃく?
うん 豚汁みたいにこんにゃく入ってるわ(;^ω^)

あ〜〜 箱に煮物野菜を入れたってなってるわ〜!
カレーマジックで美味しいけどね

この里芋美味いわ。最近はレトルトでも野菜美味いよね〜



「亀梨君絶賛(?)茶漬け」

画像


ワカメ入りの海苔佃煮なんだけど (らいむさんさんきゅーです♪)
ジャニーズの亀梨君が美味しいとか言ったらしいブツらしい

こういうのはご飯に乗せたら必ずお湯orお茶をかけたい!
塩昆布もそうだな
味は「ごはんですよ」だけど色キレイ。

パックも ねじ蓋の付いたパウチ包装でスプーン要らず
搾りだして使うの 便利。
海苔佃煮は全部こんなパックだったら良いのにと思う

残り物の高野豆腐の煮つけを添えて簡単温まるランチ。

いや… ランチって程のもんでないか(;^ω^)




「リサイクル魂スープランチ」

画像


おにぎりとみそ汁のセットなんだけどね〜

味噌汁はほんのちょっぴり残ってたのに
水足して缶詰のイワシ味噌煮の残り汁で味付けしたの
これがこっくり味の満足味噌汁になるのよ〜

鯖水煮缶を出汁兼具材にする事もあるけど 美味しいんだよ〜


わが家では缶詰の鯖とかイワシ、さんまかば焼きとかをよく食べるの。
結構好きなんだよね〜〜

画像


この「あけぼの」印のイワシ味噌煮缶が最近のお気に入り!
汁の上澄み5mmくらい透明な油浮くくらい脂乗ってる。




そんで今日のランチは悲報〜〜

画像


卵サンドをバウルーで焼いてる最中来客。焦げた〜〜!
うぅ… こんな事ならワッフル器で焼けばよかった

画像


でも勿体ないから 焦げは削って食う。 
ちょっぴりビターな味。  


あ〜私って大人〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は外遊びが好きです(笑)
休みになるとお出かけしたい病にかかるの
どっか行きたくなるんだよねー

ランチにおやつに食料の買出しに
たまに遠出もしたくなる。

おコゲは削れば食べれるもんね!
ビターはちょっと…
あかしあのはちみつ塗ったらいいんでないかい?(〃゚艸゚)
ケン坊
2017/03/10 22:35
ケン坊さんへ
私も外遊びは好きだよ〜♪ べた雪の日とか無意味に雪像作り出す… 小学生的な外遊びだ…(;^ω^)

ハチミツかけるの好きだけど中身卵サラダだよ〜〜
でも甘いしょっぱい作戦で案外いけるかも〜〜
まるおお
2017/03/10 23:18
色んな食物が集まるのは、まるおおさんのご人徳かとお察し申し上げます。
私も人格を磨いて、色々な食べ物を貰えるように精進致します。
ヤス
2017/03/11 08:32
魚系の缶詰私も大好きよぉ〜
色々活用できて魔法の様に美味しくなる
おぉ〜〜〜サンドイッチが!”真っ黒〜〜
って?!”削って食べるのね(爆)
癌になるよぉ〜〜〜お気をつけて
hisami
2017/03/11 10:45
そうなんだ!お茶漬け、なるほど。
私も試してみようっと。
パックのねじ蓋パウチ、私も便利だなぁと思いました。
私は「梅好み」をこんなパックで出してくれたら
使う量が増えそう。
らいむ
2017/03/11 20:59
ヤスさんへ
王様には年貢で城下の民から各種納められると思われますが ふるさと納税の返礼品を見ると田舎の方が圧倒的にステキなものがある気も…
あ、でも埼玉ってサイボクハムとかあるんですよね♪SNSで見て楽しそうだな〜〜と思ったんだよな 埼玉国は安泰だ♪



hisamiさんへ
ね〜〜 ちょっと間に合わせ感あるけど鯖味噌とかさんまかば焼きが収納庫に無いなんてあり得ない♪骨まで食べれちゃうしさ
焦げは良くないって言うよね〜 わはは私、焦げとか燻煙とか好きでさ〜 やめられない止まらない♪



らいむさんへ
佃煮 山盛り乗せるのがおススメです♪
これは青のりの佃煮だからか色がほんとキレイでお湯かけたら美しいでっせ〜 
あ!そういえば知人が勤めてた会社でこういうねじパウチ付きのひきわり納豆ってのがありましたよ〜
多分業務用なんだけど絞って海苔巻きの芯にするみたい
まるおお
2017/03/13 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
きんようび 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる