鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味のカップ麺

<<   作成日時 : 2017/03/15 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

一時は昼食はほぼカレー(レトルト)
と、いう時期もあった私ですが

ここのトコ楽しんでるのはお湯かけ系ですね。
この手の食べ物は調子の悪い時食べると気持ち悪くなるんで
やっぱ暇な時期ってのは健康なんですねぇ〜〜

素晴らしい♪ビバ健康♪



画像


UFO 梅こぶ茶

画像


実は北海道民のくせにカップ焼きそばはUFO派
でもこれが美味しいかって言うと 別に〜〜であります。

そもそもカップ麺の美味しさはロマンだよね
企業のカモのような気もするけど(^^ゞ

いやいや!ちゃんと作り込んだ料理の美味しさ知ってるし
あくまでも趣味としての食品があってもいいのだ!(←という事にしとく)



北海道民としましてはね〜〜

画像


焼き弁。 この冬の新作はこの「旨塩」と「激辛」だった

まぁ〜〜〜〜 普通。
ただ「激辛」はホンと結構辛かった ピリピリしびれ系も入った辛さ
私ならばリピは無い辛さ(一回食べればいいの)

そういや焼き弁ってチョコレート味とかぶっ飛んだの出さないよな?
なんでも普通に食べれる味ばっかだったから激辛は結構冒険だね

画像


「旨塩ダレ」つながりでのどん兵衛はやきうどんなんだけど
パッとしな。

柚子胡椒は美味しい調味料だけど〜〜
こういう食べ物は上品味じゃなく毒々しい味の方が合うのかもね



そんで北海道ではほとんど見かけないペヤングなんだけど

画像


プラス納豆! 

セブン限定って聞いてたからセブン系列で買える?
うん 売ってた♪

コンビニは担当が気弱だと入荷がちょっぴり…とかあるし
セブン系列のスーパー行ったらあった。

普通にソースかけて混ぜてから乾燥ひきわり納豆振りかけるというの

画像


お味は まぁ有り。次回売ってるの見たらリピもあり
乾燥納豆がナッツみたいで美味いし。

ただ私は納豆の味は好きだけど粘りが嫌なんだよね
すすって食うとずぼぼぼぼーーーって糸が…

もぅ ただただ粘らせないよう上品にいただいてみましたとさ。



さぁ あなたもお昼にお湯、注いでみませんか〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

レトルトカレーってクセになるよね?
ペヤング+納豆ね・・・
白ご飯も用意してるのが逞しい。
炎のクリエイター
2017/03/15 10:54
私と同じ意見の人がいた!
納豆の粘りが嫌・・・。
そのお箸で他の物を食べたくない
でも乾燥納豆なら粘りも若干少なそうですね!
TとK
2017/03/15 14:55
お湯かけリストなんだー(笑)
僕そんなに食べないんだよねカップ麺って
でもね 普通のどん兵衛の残った汁に
ご飯入れて食べるのが好き🎵
ケン坊
2017/03/15 21:22
お久しぶりです。
カップ麺シリーズだったので、納豆ペヤングも食べてみていただきたいわ〜と思ってたら、すでに実食済みでしたね。さすがです!
店でみつけた時は、気になるけど買うまではいかず、まるおおさんの食レポ読んだら食べてみたくなりました。( ̄∇ ̄)
ケロ太
2017/03/16 02:08
お久しぶりです(何回目だろう?)
私のご近所では見かけたことの無いものばかり。
やきそば弁当、名前からすると美味しそう♪
ペヤングの納豆も見たこと無い。まるおおさんの行くお店は品揃えいいですね〜
私もそろそろ春なんで、ボチボチ目を覚ましていきます
yu-ari
2017/03/16 05:07
我が国は粘らない納豆の開発を最重要課題として、国を挙げて補正予算をもうけ、取り組むと閣議決定しました。(ウソです)。
ヤス
2017/03/16 12:39
北海道ってほんとこれ系の種類豊富よね
ぺヤングは最近大冒険してて
甘い系の味とか色々出してるよね
私はカップ焼きそば食べると胸焼けするから・・・
もう何年も食べてないよ
健康志向者としては禁断の食べ物だわ(爆)
hisami
2017/03/16 13:51
炎のクリエイターさんへ
レトルト、種類も数限りなくあるしお試し魂が燃えるんだよね〜
カップ麺単独で食べるとホンと気持ち悪くなるのでごはん、必須なのだ〜♪



TとKさんへ
そうそう〜〜!もしかして納豆の時お箸 2膳使いしません?
1膳は納豆ご飯だけで使用〜
乾燥納豆もね 水分に当たった所から粘るよ〜 もう私たちには「水洗い」しか残されていません!



ケン坊さんへ
普通に生活してるとあんま食べる機会無いよね〜
私も「よし食うぞ」って気合で食べてる
汁に飯 わかるわかる〜定番のしめだよね〜♪
私も好き〜



ケロ太さんへ
ケロ太さんならペヤングも馴染みあるのかな?それともやっぱスガキヤとか?
私はとりあえず面白そうなら買っちゃうんだけど実食がかなり後になる事が多くって… チョコ味焼きそばとかまだ手付かずだったりします〜〜



yu-ari さんへ
冬眠あけました?おはよう( *´艸`)
北海道、結構新し物好きなんですよ〜 あんまり都会と時差なしで楽しめる事が多いです
焼き弁は道民の定番なの でもペヤングはまず見かける事が無いんだよ〜
まるおお
2017/03/17 13:31
ヤスさんへ
素晴らしい研究開発だぁぁ〜〜!
あ、でも私若い頃何とか粘らせずに…と思い 水洗いしてた事あります。
旨みの強い煮大豆になりました。。。



hisamiさんへ
道民全体の気質のせいでしょうか(;^ω^)
そうそうペヤングのチョコ味はマジ美味しそうだったんだけど手に入らなかったのだ〜 
胸やけ!多分私もそんな感じになるよ 吐きそうな感じになるってか… 結構そういう人多いんだね♪
まるおお
2017/03/17 13:38
 食っちゃったのね〜、食べちゃったのね〜、納豆風味!
 
 チョコ味、激マズだったというレポと、美味じゃ!というレポと、どちらにも出会ったです。両極のようですよ。
Nyanta
2017/03/17 23:50
Nyantaさんへ
うん やっぱセブン系ならあったわ〜♪

チョコ味 ペヤングの方はおいしそうだったから探したかったんだよ〜 一平ちゃんの方は同じチョコでもいまいち感満載でさぁ〜
そだ デットストックにならないうちにチョコ味一平ちゃん、食べちゃうわ〜
まるおお
2017/03/19 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味のカップ麺 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる