鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS おたんじょうび

<<   作成日時 : 2017/04/24 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は夫ちゃんのお誕生日〜〜♪

あれ?いくつになるんだっけ?
ヒロミGOと同じ年ってのはわかってるんだけどさ〜

まぁ いっか
とりあえず朝のうちにケーキだけ作ってみた。

画像


生地は手抜きでシフォンケーキ

夫ちゃんはモンブランが好きだから
バタークリームを作って それを栗ペーストと混ぜることに
そしたら ぽってり味の栗クリームになるはず

画像


試食用。

かなりやる気のない見た目だけど
本番用もさして気合の感じられない仕様です(;^ω^)

プロ仕様じゃないけど案外美味し〜〜
残ったバタークリームでバラでも絞ってあげようかな〜♪

まぁ… 夕飯の献立
カレイの焼いたのと厚揚げ煮ときんぴらだけどね

熟年夫婦なんてそんなもんでOKでしょ〜♪



《夫ちゃんのフライング》

連休にやり始める予定だった壁塗り 始めた。

私は仕事のある土日だったので 
どうしても私に壁を塗らせたくないという意図が見え隠れする(-"-)

まぁねぇ〜〜 
確かに細かい事気にしないかもしれないけどさ〜

私、普通よりかなり器用な方だと思うんだけどねぇ?
感じ悪っ。

画像


お手伝い猫 
邪魔じゃのぅ…

画像


壁面はだいぶ塗り進んだけど あまり変わった感はない。
でも↑かなり色味明るくなったんだよね

連休は天井だね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、御主人様はヒロミGOと同じ顔なんですね。
えっ、そうじゃないの?
ヤス
2017/04/24 12:24
壁塗りやらせないのは〜
疲れてる妻をいたわったの事☆♪
って事(って、思いましょう〜(笑))
hisami
2017/04/24 14:54
 やる気のない見た目・・・イヤ、ある意味、ヒトの腰を思いっきり砕こうという、別なやる気がむんむん〜・・・感じられます!
 脚立にはまり込んだネコもまた、まるおお仕様、影響力・大で、もう、普通に生きてても面白いっていうカンジ〜。

 夫ちゃん、まるおおさんの手作りスイーツ攻撃(?)を日々受けてる割にはスリム〜。ヒロミgo!的に節制してますか〜?
Nyanta
2017/04/24 20:43
おおっ♪ こういう、妻を巻き込まずに面倒なコトをやってくれちゃう旦那さまって、私は いいと思うんだけどなあ(笑)
壁塗り・・・私は、あんまり やりたいとは思わないからさあ(笑)
お手伝い猫、まさしく猫の手だね。役に立たないという(爆)
キーブー
2017/04/26 00:09
お誕生日だったのね、夫さま。
おめでとうございます〜〜〜
手作りケーキだなんて出来た奥様で
幸せな夫さまですね〜(●^o^●)
壁塗り頑張ってください!
ウチは壁のリフォーム後一年ただずして
もう黄ばんできましたーーー
TとK
2017/04/26 12:24
もう連休に入ったかな?
ウチの取引先は9連休のところもあって羨ましいところ、あなたは何連休??
まるおおさんの夫ちゃんは手先が器用でなんでも作ってくれるし頼れる存在だね。きっとヒロミGOにも似てるし。わたしあったことあるから知ってるし(笑)
くろねこ・ぷぅ
2017/04/27 11:51
遅くなっちゃったけど
夫ちゃんハピバ!
ヒロミGOと一緒のジャケットプレイできるの?
ママン器用だよね〜
それに輪をかけて夫ちゃんも器用なんだよね!
ケン坊
2017/04/30 21:53
ヤスさんへ
あ そうそうそっくりなんです〜〜
なんと目の上に眉毛があるトコとかホンと似てます〜〜



hisamiさんへ
ん〜〜〜〜 「塗り直しがどうこうむにゃむにゃ…」とか聞こえたけど気遣いなんかなぁ〜〜



Nyantaさんへ
だってさぁ〜 口の中で混じれば同じだもんねぇ〜
節制ね〜 私みたいに四六時中食べたりはしないけどあんまり一生懸命はしないよ だって寝る前に横でお菓子もりもり食べる人も居るし馬鹿らしくなるよね(^^ゞ



キーブーさんへ
ん〜〜 私はペンキまき散らしたかったのに〜〜
うん 猫の手って借りたい人の気持ちが全然わからないよ。借りて良い事あるとは思えな… 今、夫ちゃんの気持ちがちょっとわかった気が…



TとKさんへ
え〜 リフォーム、張替えでしたよね〜?そんなすぐなんだ。。。
わが家はタバコは無いんだけどジンギスカンがな〜〜 T&K宅だと両方だからかな〜? ジンギスカンやめるのも寂しいよな〜 これからどうしよう。



くろねこ・ぷぅさんへ
今日は夫ちゃん中2日仕事に行ったよ〜 私は連休とはいっても納品迫ったものもいっぱいあるから昼間は家族と遊んでも夜は気合で仕事!いつもそういう連休ざんす〜
休み明けは毎年げっそりだよ〜〜♪



ケン坊さんへ
うひゃひゃ 年々若くなってくGOとは動きのキレが全然〜〜
器用だけど雑ならしいよ。雪かきも気を利かせてやってもお直しされる〜 大体で良いのにね♪

まるおお
2017/05/01 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたんじょうび 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる