鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に一週間

<<   作成日時 : 2017/05/01 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

壁塗り 居間部分終了

白くなったから 明るいわ
取っ散らかった感じが目立つったらありゃしない〜

画像


おやつに鯉のぼりカプリコを

画像
 

青空ソーダ味だっけな?ラムネ味ざんす。
まぁ… 
そもそもそんな好きでないけど苺よりは好きかな?

画像


今回使った塗料。

一斗缶2つで1万5千円ちょっと
ローラーとか養生シートとか入れても2万円以内。

最初、流行りの漆喰系とか珪藻土系にしようと思ったんだけど
ここはお安くいける方で!(こっちの方が1万円以上お安い)

お安いけど漆喰に近い感じもあり 
調湿 及臭効果も期待できるっぽい

確かにアルカリ系のニオイ… アルカリな石の粉入ってそ〜
プロはエアブラシみたいなガンで吹き付け塗装するらしい

画像


まぁ アマチュアなのでローラー塗りでいきましたので
こんな感じでモルタルの外壁調仕立て

壁に猫の毛くっつきそうだにゃ〜〜(;^ω^)

乾燥してから板でガンガン擦ってトゲトゲを丸めます。
左官屋さんみたいに こて塗りをするのは時間がかかるんで
手早く安くこなすにはこれで妥協〜〜♪

あとは壁に設置してたキャットウォークの再設置…
なんかね マルがでかくなってから板のたわみが目立ってきてさ
ちょっと分厚い板に変えようかな…とかね

ぼちぼちやってく予定です〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こう言うの自分で出来る人って凄いと思う〜
私、ペンキ塗りなんてやったら・・・・
均一に塗れなくてドロドロになっちまうし・・・
hisami
2017/05/01 16:20
お見事でお洒落な出来じゃありませんか。

カプリコはお魚味じゃないんですね。
ヤス
2017/05/01 20:04
めっちゃ器用ですね。
うちもところどころ壁紙のつなぎ目が
めくれそうな気配も感じるこの頃〜。
らいむ
2017/05/01 23:03
「離婚記念リフォーム」を業者に頼んだあたいにとっては、
「ん〜・・・この金額で出来たかぁ〜」という衝撃。
とはいえ、
「いや、あの仕事(壁張替え)はあたいには難しすぎるでしょ」
とも思う・・・しかし、2万円か。

 カプリコが カポリコ と読めてしまうのは なぜだらう。
Nyanta
2017/05/02 06:28
おはようです。♪ (*⌒ー⌒*)ゞ

何でも自分でやっちゃうんですね〜
それは見習わないと……
レトルトカレーだけは見習っているくせに。
我が家のも頼みたいくらいです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2017/05/02 11:28
漆喰憧れるわぁ
しかしマンション住まいだっけ
それはできない…はず(笑)
うちの壁も夫ちゃんに出張して塗ってもらいたい。
その時はママンも一緒に遊ぼ〜(´∀`*)ウフフ
ケン坊
2017/05/02 21:23
いやあ、いいオシゴトされてますなあ
そんで、このカプリコ! 見たことない!
イチゴのカプリコ、わりに好きで けっこう食べてるんだけど・・・ラムネ味かあ。探してみなくっちゃ!
キーブー
2017/05/03 01:16
hisamiさんへ
人に頼む予算が無いから自分たちでやるのさ〜
ペンキ塗りはね 今はお道具が使いやすいっけ案外やったら上手にできると思うよ♪



ヤスさんへ
私も眼鏡使用で0.5と言う視力なので十分な出来ではないかと思ってます^^
魚味とか攻めてくれたらもっと買うんですけどねぇ〜〜



らいむさんへ
あ!めくれは早いうちに木工ボンド差し込んで貼った方が良いですよ〜〜 剥がれたら「塗り」で手直しする場合厄介でした〜



Nyantaさんへ
今は壁紙の上から塗れる塗料があるから 張り替える予算がない時にありがたいんだよ〜
あと わが家だと猫が居るから業者入れるのが面倒でさ〜
カプリコの前にのぼりって文字入れるマジックだね。
ほんとカポりコっぽい〜〜 
まるおお
2017/05/03 22:47
炎のクリエイターさんへ
業者さんはいる煩わしさと予算の都合結局自分でやるのが早いんだよね〜
私はね〜 最近はレトラーを引退してカップ焼きそば道を始めたよ〜 けっこうバリエ豊富で食べるのが追い付かない(;^ω^)



ケン坊さんへ
ホンとの漆喰、娘の部屋だけやった事あるんだけど面白かったよ〜 小学生になって自分のお部屋記念にね 壁の一部に手形とか押したりしたの
孫っちの記念になんか楽しいかも〜〜



キーブーさんへ
もう築30年だっけさ 壁が汚かったんだよ〜
ちょっと気分快適に暮らそうと思ってね♪
カプリコ意外と季節味やるよね ソーダとかミントは好き嫌い出そうな味だけどこれ案外良かったよ(*^-^*)
まるおお
2017/05/04 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に一週間 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる