鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬっかりオロロンラインドライブ (後編)

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ごはん食べた店の向かいは

画像


バラ園。
バラはたぶん夏に咲く

この隣にある「海鳥センター」 
入った事無かったから入ってみた。

画像


羽幌町の沖合いにある天売島は
日本で唯一オロロン鳥が繁殖する島

島の海鳥繁殖地の実物大模型

画像


こんな鳥が居るよ…ってゆる模型 
ん〜〜ハンドメイド!


島といえば 猫が観光の目玉になってる島が結構あるね

でも この島は貴重な鳥類の繁殖地だったりするので
野良猫がちょっと問題になっているの

ぬこ島ってそそられるけどね〜 
よければ↓リンク見てみてね
http://teuri-neko.net/



画像


道の駅でおやつ 
特産のエビとタコの包みピザ風… 春巻き?
お腹いっぱいの時食べるのって美味しさ半減だよね〜♪

ソフトクリームは…ここのは普通のソフトミックスだった
胃袋の貴重な隙間を無駄に使ってしまった。。。

画像


川岸に鯉のぼりいっぱい干してあった。
色々食べたからUターンして帰り道〜

画像


苫前町は風力発電の風車がいっぱいあるの
丘に登って根元まで行ってみた。

画像


うぉんうぉんっって音がする 働いてるねぇ
この風車の根元に住んだら怖いだろうな〜〜


画像


留萌市内入ったら船場マルシェとかのぼり出てた
うっすらイベントやってたらしく貝焼きとあづま牛のミニ牛丼…


牛丼は一杯だけ注文したつもりが… 
二杯用意されてしまった…

せっかくなんで腹はちきれそうになりながら食う。
汁の味付けは甘いけど肉美味い。

画像


留萌に来ると結局寄ってしまう黄金岬

針金にイカ足刺したカニ釣り用餌1本100円
浜焼きの店でいい匂い漂わせてるイカ焼きは苦しくて食えず 
カニとたわむれ腹ごなし

海面の揺れでちょっと車酔い?画面酔い?


画像


留萌「ルモンド」のジェラート あまおうとみかん

帰り道のおやつを買いに寄っただけなのに
なぜか娘っちが食べると言い張った。

まぁ案外いけたけどね〜

画像


そんで旅の〆に ルモンドのシュークリームを♪
表面の砂糖ガシガシ具合がお気に入りなのです。


後半 食ってばっかだな(;^ω^)
まぁ そんなところがわが家の家族レクだよな

また来年… 
来年はもう夫婦2人かな?まぁそれも良し

胃袋鍛えてまた出かけようと思いま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ園、今の時期は荒野みたいですね。
賞金稼ぎのガンマンがいそうです。

海鳥は羽がお洒落(真ん中のヤツ)なのがいるんですね。
タータンチェックやビィトン柄のはいませんか?
ヤス
2017/05/17 08:52
天売島!”かなり昔に行ったっけねぇ〜
オロロン鳥〜記憶が・・・残ってませんねん
島ではこんな道車で走ってええのん?って道を
(公道みたいです)
ドライブして景色が凄く良かった事を覚えてる
あと、羽幌で食べたうに丼のうにの多さに
驚いたんと美味しかったんを覚えてる
ってか!”お宅ファミリー
すんごい!”食べたねぇ〜(爆)
そりゃ〜腹はち切れるわ(笑)
来年に向けて更に胃袋鍛えなきゃね
hisami
2017/05/17 09:58
オロロン・・・おろろん閻魔くんという漫画があった、と思ったら、ドロロンえん魔だった(笑)
鳥の名前だったんですね^^;
展示されているのは明らかにぬいぐるみだよね???

風車、すごい音するよね。
羽根が取れて飛んできたら怖いだろうな。

胃袋の筋肉を柔軟にして来年もガンバレ〜!
みずねこ
2017/05/17 17:20
焼尻は行ったことあるけど天売はないの。
あの程度の距離でも海を渡って・・・って
なかなかならないよねぇ。
苫前の風車横をドライブ気持ちよくて好き♪
そっか! 鯉のぼりは泳いでいたのではなく
干されていたのね(笑)
TとK
2017/05/18 12:07
ヤスさんへ
私も同じ事思いました 
この辺潮風きついからどんなにお洒落にしつらえても防風ネットとか欠かせないからバラ園向きでない気がします〜
動物虐待とか言われそうだけど 鳥だけでなく動物の表面に妙な柄を描き込んだら面白いと思います。ビトン柄なんてマダムの愛犬に描いたら… 怒られそうだな(;^ω^)



hisamiさんへ
え?ドライブしたの?ちっさいからすぐ10周くらい出来たでしょ〜^^
夏ならウニも美味しいね〜 どこでも食べれるけど海に来ないと食べないもんな。
初見の街でもそうだけど この辺ほぼ地元で食べる事が一番新鮮なレジャーなんだよ。年々食は細くなるけど一気食い出来るよう鍛えとかなきゃね^^



みずねこさんへ
オロロン閻魔くんだったら泣きがはいってそうで弱そうな閻魔君だね(;^ω^)
ぬいぐるみ以外にもパネルやなんやらはあったんだけどね このぬいぐるみの緩さがツボだったの
この辺風が半端なく強いから羽落ちたりもあった気がする…
即死だね。
まるおお
2017/05/18 12:21
TとKさんへ
私もかなりこの近辺はふらついてるのに島に渡ったのは1回だけ… 夏はともかく冬は下手したら帰宅できなそうだもんなぁ〜
羽幌周辺は白っぽい崖もあり〜でちょっと異国風ですな♪アップダウンの大きさもジェットコースター気分で楽しいですよね〜
まるおお
2017/05/18 12:27
後半食ってばっか?
僕はいつもです!
来年は僕参加しようか?
胃袋鍛えてあるんで(笑)

ケン坊
2017/05/20 22:32
ケン坊さんへ
うんうん まぁ私もいっつもだな(^^ゞ
ケンちゃん居たら心強いね〜
この辺でね 夫ちゃんが出張の時よく行く店があって そこのとんかつ厚さがものすごいんだって 
絶対無理だから寄らなかったけどそこ寄れるじゃん♪
まるおお
2017/05/21 13:58
おいしそうなものが いっぱい♪
・・・できれば、すきっ腹で 食べたかったよね^^;

ゆる〜くて楽しげな家族の行楽。いいねえ。のんびりするね(*^_^*)

キーブー
2017/05/21 21:56
キーブーさんへ
どれもこれもベストの状態でいただきたいんだけどね〜〜
あれもこれも食べたくっていつも喉元まで食べちゃう(;^ω^)
今年は季節の進みが早く桜も咲いてたので より行楽的なかんじで良かったんだ〜^^
まるおお
2017/05/23 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬっかりオロロンラインドライブ (後編) 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる