鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS まるめしインスタ映え導入

<<   作成日時 : 2017/05/21 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は久々 仕事休みの日曜日です。

まぁ 朝っぱらから町内の街路樹の植わってるトコへ
花の苗を植える… 通称「花植え」だったけどね〜

自分ちの花壇が未だ荒野なんだけど道路美化。
素晴らしい休日だね〜

娘が帰省してた間は
世間で聞く「インスタ映え」を意識したごはんにしたり
夫婦(中高年)2人の時より楽しかった

↓インスタ映え? まるおおん家バージョン
ちなみにわが家ではだれもインスタ、やってません(;^ω^)

画像


ワッフル焼き器買ってから娘っちに振舞ってなかったから
それとパンが固くなりかけてたからのフレンチトースト
コーンスープは冷凍庫の奥の去年のすりおろしトーキビで
(生トーキビすりおろしに牛乳入れて加熱でマジ甘い旨コーンスープ出来ます)

田舎者が思う洋風のおしゃれ献立なのに
なぜかダサいのはなぜだろう?

スープがお椀に入ってるとか
サラダが398円のテフロンフライパンに入ってるからだろうか?

画像


そうそう 私は野菜サラダは好まないんだけど
焼きシーザーサラダに凝ってる。
 
前に札幌の姉に連れっててもらったバルで食べたのが美味しかったの
「やまねこバル」って店だったかな?

客層が若めの女性メインで中高年はちょっと浮いたけど…

画像


画像


スキレットに軸からばらさない丸まんまのロメインレタス
あとはシーザーサラダらしい具材が入ってる感じ。

軽く火が入ったレタスの美味しいったら♪
そう 私は火入手後の人類なので加熱したものが好き。

ふっ また文明人っぷりを匂わせてしまった



《ついでに日々のアイス》

画像


ジャガイモもなか…
ずっと気になってたの やっと食べてみた。

画像


なかなかのフォトジェニックだね〜
甘じょっぱ味で(醤油っぽいタレ入り)美味い。

インパクト狙いと馬鹿に出来ない一品だす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜〜〜サラダに軽く火を通すのかぁ
わたしゃ野蛮人だから
出来る事なら素材ままの生で食べたがる習性があるけど
文明人っぽく食べるのも美味しそうだから
やってみよ☆
hisami
2017/05/21 17:34
インスタやっとらんのかい!
ちょっと突っ込ませてもらいました(笑)
やり始めたら教えてね。
一応やってるんで〜🎵
バルってよく聞くけど経験ないっす…
でも行きたいって思わないと強がる(笑)

お芋アイスこの前セイコーマートで見た!
でも食べてないの。
美味しいなら今度食べてみるじょ〜
ケン坊
2017/05/21 19:35
お洒落で文化的なセレブのお食事ですね。
ダサイなんてとんでもない。

ジャガイモモナカ、いいなぁ〜。
自分で食べて人を驚かせたり、人に勧めて反応を見てみたいです。
ヤス
2017/05/22 08:30
hisamiさんへ
私も魚介は生の方が… いやいや火!使う使う!
焼きシーザーはドレッシング類があまり好きでない私も過熱で酸味が程よく飛ぶんでかなり良かったのですわ〜



ケン坊さんへ
だってケンちゃん 私スマホ持ってないの
ツイだってPCで覗くからタイムライン意味なし…
バル… 洋風居酒屋だっぺ あ、ここデザート色々あったよ〜♪

お芋 これ侮れんわ〜 安いモナカなのに組み合わせが絶妙!食うべし〜〜



ヤスさんへ
色々お洒落であろう形を想像しつつ こたつ兼用座卓にて食事しています〜

じゃがいもモナカ、モナカの形がすごくステキでしょ〜
内側チョココーティングなのかパリパリです 
あと北海道にはトーキビ型のアイスモナカがありますが それは貧相な味でいまいちなのです〜〜
まるおお
2017/05/23 07:11
イチ早くコーンスープがおつゆのお椀・・・って気づいてしまいましたよ、ステキ奥様。
生野菜は身体が冷えるからね、乙女には大敵ですよね。身体が新しくても古くてもネ。
>ふっ また文明人っぷりを匂わせてしまった
ココ、ちゃんとウケた(笑)
文明って、中空土偶の人に言ってるけ〜?
くろねこ・ぷぅ
2017/05/23 11:49
コーンスープがお椀って気づいていなかった…。
コメント読んで気づきました。鋭い。
ボケボケマイペースな私ですが、こんな私もインスタしています。じゃがいもといえば、先月だったかな?スーパーで奪うようにポテトチップス買っていた人達がいました。
アイス、美味しそう。
埼玉北部、暑くて倒れています。
猫も夏の毛に移行途中なので倒れています
またね\(^o^)/
yu-ari
2017/05/24 14:23
焼きサラダ、面白い!
生のサラダより一品感ありそ〜。
ジャガイモもなか、メークインですね、形♪
メーカーも色々考えますね〜。
TとK
2017/05/25 16:29
くろねこ・ぷぅさんへ
わが家さ スープ用っぽい器が結構大きめでさ〜 朝の汁ものには多すぎでなんだかんだ言っててもサイズ重視しちゃったんだろうねぇ… 
火を獲得したのはルーシーの頃で〜〜 日本ではいつ頃??
とりあえずギャートルズの方々は同士だと思う〜♪



yu−ariさんへ
えぇぇぇ〜〜〜!!!!!
なんと インスタ女子なのぉ?!文明人!!
うわ〜〜それってPCで見れるのかな〜??
ポテチ騒動あったね〜 今はカールらしいね(;^ω^)
らるさん 早急に換毛できることを祈る〜〜



TとKさんへ
そそっ 焼きサラダ 感動的に好きだった〜〜
でかいレタスとか余りそうな時にも良いし♪
ジャガイモもなかの皮 結構リアルでステキでしょう?この皮売ってたらほかの料理(?)に活用できるのになぁ〜
まるおお
2017/05/27 13:55
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

札幌界隈への旅行は来週です。新子焼きと、特産のエビとタコの包みピザ風は、シッカリと覚えておきます。美味しそうだったからね。北海道の旅行は、移動距離が半端ないんで、予定よりも時間が押してきそうですね〜〜特産のエビとタコの包みピザ風!

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/05/28 18:28
インスタ、わが家で やってるのは こぶた2号だけ。友だちだけに見てもらう仕様になってるみたい。
私も やってみたいけど・・・とりあえずはブログだけで手いっぱいかな^^;
レタスは、焼きうどんに入れたりスープに入れたりするのもおいしいもんね。焼きサラダかあ。ちょっと試してみようっと♪
キーブー
2017/05/29 00:58
炎のクリエイターさんへ
来週なら大通り公園のラーメンショーまだやってるかなぁ?
移動距離ね〜 確かに。ただ道の駅グルメが結構使えるんだよね^^
甘エビ 増毛なら札幌からそんな遠く無く行けるかも…



キーブーさんへ
ほぉほぉ ブログとかもそういうクローズなのあるもんね
写真の共有に便利なのかな? 
私もこまめじゃないからブログの方が合ってるんだよな(老人?)
うんうん 私、レタスとベーコンの味噌汁とかも好き〜〜
加熱で調理の幅広がる素材だよね〜
まるおお
2017/05/29 22:03
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

メッセージ入れようかと思いましたが、ウェブリブログ会員さんしかお送り出来ないようになっていましたんで。色々と教えて頂いて感謝です。10人で行きますので、お教えいただいたところへ行けるかどうか分かりませんが、ありがとうでした。
炎のクリエイター
2017/05/29 23:19
炎のクリエイターさんへ
ホンとはツイッターのメッセージ使おうかとは思ったんだけど
なんかうまい事いかんかったからブログに入れてみました^^
10人だと一回ごはん取るだけでも大仕事だね
なんか…寒い週かもだけど楽しんで〜
まるおお
2017/06/04 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるめしインスタ映え導入 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる