鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜・チビの散歩道の開花記録

<<   作成日時 : 2017/05/29 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

ふぅぅ〜〜 

週初め 月曜日、
一週間の中で一番納品数が多い月曜日

なんとか無事に今週も仕上げれたぞ〜♪
今週も頑張ってこ


《とりあえず日糧》

画像


「デニー郎」  
食うか食われるかの世の中だぜ

画像


パンだっけね

これは 昔の日糧の名作「ツーヤング」を干したようなパン
ツーヤング自体が結構パッスパスのパンだったんだけどね

あんま美味しくないけど「おぉぉツーヤングっぽいかも」って嬉しくなる。

画像


そんでこれは現在もど定番の「マーガリントースト」

焼いてないイギリスパンに砂糖マーガリン塗ったやつ。
どこがトーストなのか不明

こないだ気が付いたんだけどこれ
マーガリンがバター風味になってた いつの間に?!


んでメモ!

チビの散歩道ではただ今樹木はナナカマド開花中
草花ではぺんぺん草、キガラシは終わりかけ 
タンポポも第一弾はほぼ終了〜〜
コンフリーとクサノオウ、ヘラオオバコ、フランス菊が咲き始め

イネ科のカヤ類も穂が出てる けどまだ花粉は出てない。

いや〜 自分の目の痒さ(花粉症なんだな)と
行動半径の状態を毎年記録出来てたら良いだろうな…とね

ホンとメモっした〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルと異なり、散歩道の花の写真が全く有りませんね。
そんなまるおおさんの感性が好きです。
ヤス
2017/05/29 18:58
ヤスさんへ
あぁぁぁ〜〜 だって朝の散歩の時は布団から出て5分後には散歩してるからまだ朦朧としてるし 夜は薄暗いし〜〜
明日の朝は絶対カメラ持ってみよう。
そうだズボンのポッケに入れておこう。
まるおお
2017/05/29 22:06
おひさ! です。

ん〜。なんか、今、夜中なんだけど、お腹いっぱい通り越して、苦しいくらいです〜。
 魚介の後のアイス、その上、シュ〜、そして日量のパン。
まるおおブログ、いっき読みは、危険を伴うかもしれません。
 で、あたいも「チビ」登場! をかなり期待して読んだわけですけど。メモ、で終わったよ。「チビ」 がんばれ。
Nyanta
2017/05/30 00:49
デニー郎、ロバートじゃなくて
一瞬タモさんに見えちゃった(笑)
確かに! 焼いてないのにトースト・・・。
ウチの旦那、食パンにマーガリンぬって
グラニュー振りかけたら喜んで食べてたわ〜。
やっぱ懐かしいよね〜。


TとK
2017/05/30 14:23
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

最近は、マーガリンの製品が「バター風味」になっていますからね、それを使った商品なら、自然とそういう表記なんでしょう。

またまた花粉が舞う季節になりそうですね? ワシの場合は、徐々に軽い症状になってきたのが救いですが。

時間的にチャンスがあるのはゲソ丼ですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/06/01 02:21
デニー朗
たむけんにしか見えん(爆)
「チャー」言いそうや
hisami
2017/06/01 09:16
花と俺様の写真を期待するも。。。(笑)
「ツーヤング」って、私は食べたことないなあ。なんかカップ焼きそばみたいなネーミングだね(^O^)
キーブー
2017/06/03 00:52
食うか食われるかなら
食ってやりたい!(笑)

デニー郎…( ..)φメモメモ
今度行った時に買おう。
売ってるかどうかわかんないけど(笑)
ケン坊
2017/06/03 21:17
食うか食われるか、、、まるとトラっちに食われそうだ(笑)
デニー郎、何だろうと画像検索してみたけど、何となくイメージできた。
小腹が空いたときによさそう。

マーガリントーストというのは、あとは自分で焼けってことなの?
みずねこ
2017/06/06 16:52
面白いパッケージですね(^o^)
私の近所では見られないものです〜。
お買い物が楽しくなりますね。
まるおおさん見つけるの上手です‼
食われてばかりの私です
yu-ari
2017/06/08 13:25
遅くなりましたがNyantaさんへ
そういえば今日、仕事のあれやこれや運んでくれる人(もう5年くらいになる)がチビを初めて見たかも…と言ってた…
出て来ないけど狂犬予防注射の時とかどこに打たれても文句も言わないし唸らない吠えないで褒められるんだけどーーー
引きこもりなんだよな〜〜



TとKさんへ
あ 私も食パンにマーガリン砂糖やる〜〜♪
砂糖がそのまんま過ぎて罪悪感あるけど間違いなく美味しいよ〜
日糧の売り場担当さん曰くトーストとウエハースサンド、チョコぶりっこ辺りは安定の人気らしいです



炎のクリエイターさんへ
そうだよねバター風味 味は全然違うのに多いね。
そういや私もだんだん花粉症軽くなったよ!やっぱ加齢で反応も鈍くなるんだろうね( *´艸`)
もう旅行から帰ってるね 後で覗きに行こう♪



hisamiさんへ
たむけんって実はよく分からないんだけど 焼き肉の人?なんだよね?芸人さんで。
関西メインの人なのかな〜〜?



キーブーさんへ
うん日糧はこっちだけだもんねぇ
私はパスコや神戸屋とかが珍しい〜〜
花の写真とかね 中高年らしくきれいに撮ってみたいけどなんせ雑なんだな 撮り方が…
まるおお
2017/06/12 22:22
ケン坊さんへ
うん 夜食には物足りないけど食ったれ〜
デニーロは定番化したかも きっとケンちゃんを待っている事でしょう〜〜♪
パスパスでラスクっぽいよ〜



みずねこさんへ
わが家ではすべての食べ物は厳重にしまわれるんだよ
野良猫並みの盗み食い猫が居るからさぁ〜
マーガリントースト 焼いたら悲劇が起きるよ そのまんま食うの。青森の方ではイギリスとか言う同じものがあるらしい。。



yu−ariさんへ
日糧=ヤマザキ ロバパン=フジパンみたいな提携関係(?)らしいからヤマザキに似たのがあるんだろうとは思うよ
私はジャケ買い的に見た目おかしければ買っちゃうので主婦としてはダメダメです ちょろい消費者トホホ〜〜(;´д`)

まるおお
2017/06/12 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜・チビの散歩道の開花記録 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる