鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶろぐ投稿できるかな?

<<   作成日時 : 2017/06/13 11:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

おひさしブリーフ 

今朝はチビ様と散歩途中カラスに威嚇されました。
多分 ひなが巣立ってその辺に落ちてたんだろうね〜

私の近所エリアのカラスは田舎向きのハシボソで
チビは日ごろからカラスに餌を振舞ってるしで

近寄って電線カンカン嘴で打ったり
鳴きながら距離を置いて回り飛んだり程度で
よくある攻撃っぽい事はしませんが

朝も早いのに騒々しいので散歩中断〜〜

でもカラス、多分人を区別してるんだよね
去年もここで おじさんは頭にキックされてたけど
私たちはその後通してもらえたんだよ 威嚇されまくったけど。

う〜〜ん
チビがカラスの餌付けするのもそこそこ役に立ってる?
でもこれからも私はチビの餌食べに来るカラスは追い払うぞ〜




6月に入ってすぐ頃 なんかPCアプデされたんだけど
それからウェブリブログが上手く開かれない

ぶろぐの管理画面まではギリ開くけど「編集」を開けないんだよね

そんなんで これもちゃんと投稿できるか怪しいんだけど
写真の確認とかしないでいきなり「投稿」で強行突破してみます。

もう10日くらい経ってるのになぁ〜
いつの間にか直ってるは期待できないのか…

今まで使ってた写真取り込みのアプリ?ソフト?も使えなくってさ
読み込み直せとか出てるんだよね〜

あ〜〜〜 もう機械って面倒!
時間ある時調べてみよ〜〜っと


画像


↑こないだ貝殻が欲しくって買ったマツブ 120円
中身だすのに難儀した。

基本貝類の中身出しはラッコ先生リスペクトなんだけど
貝殻が欲しくて買ったからコンクリに叩きつけ不可だったのね
奥の方の脂は腐らせて何とか出した感じ

標本師(こういう職業があるか不明)ってすごいな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
巻貝の肝まで綺麗に取りだすって
結構難しいよねぇ
私が住んでる辺りって牡蠣の養殖してて
時期になると牡蠣剥きの仕事があって
プロになると物凄く早く綺麗に牡蠣を剥くから
巻貝もそんな職業の人居るんじゃない?
加工会社の人とか

hisami
2017/06/14 09:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

マツブ、美味しいですよね? ワシは酢〆したブツが好きです。
今回の札幌界隈旅行は、旭川は素通りせざるを得なくなりましたし、旭山動物園もスルーしました。蕎麦屋で時間を忘れて飲んでいたからです。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/06/15 02:00
hisamiさんへ
うん 焼いたやつでも潜っちゃって結局金づちのお世話になったりするよ〜
ツブの加工はさどうやら殻を割るラッコ先生方式らしいんだよ
でも絶対コツはあるはずだよね 知りたい!



炎のクリエイターさんへ
うちで食べるのはアオツブが多いんだけど殻が可愛くないんだよ〜
あはは 旅はそのくらいユルい方が良いよね
私も行きたいとこ一か所くらい決める程度のスケジュールが好きだなぁ〜
まるおお
2017/06/16 07:51
ちゃんと投稿できてるじょ!
で、色々治った?(笑)
ケン坊
2017/06/17 22:03
すごいです。
貝の中身があるものに出会えたことがないので(^^;)
苦労を知らなかった…。
カラス、けっこう怖いよね!? 気を付けてね〜。
yu-ari
2017/06/18 13:11
 うちの近所にお住いのカラス3兄弟(?)あたいが庭仕事始めると「あほ〜あほ〜」って鳴いて応援(?)するんだな。
 まあね、何の役にも立たんっていうかね、自己満足の世界だからね、庭仕事って。

 そういう貝って、子どもの頃、海水浴のお土産屋さんで見かけるものだったな〜って。ん?食べられるの?
Nyanta
2017/06/18 18:30
ケン坊さんへ
相変わらず「編集」のトコは開けないんだけど そこそこ普通に戻ってきたよ〜
同じ状態になった人も結構いたのかな?とか思ってる〜



yu−ariさんへ
魚屋さんの氷の上に居たのを128円でスカウトしてきたの♪
カラスの巣がね 毎年同じトコ使うのよ
チビの散歩で手がふさがってない時に襲われてみたいんだよね〜 真剣白羽取りみたいにカラス掴みたい♡
そんな野望持ってます。



Nyantaさんへ
口は悪いが仲間意識の強い体育会系カラスだな。
良い友人だ♪
お土産の貝殻はもっとキレイなのじゃない? こいつらは網の上で焼かれてるツブ焼き君さぁ〜
ん?にゃんた地区だと網焼きはツブじゃなくサザエの地なのかしら?
まるおお
2017/06/28 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶろぐ投稿できるかな? 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる