鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートのさくらんぼ

<<   作成日時 : 2017/07/16 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

連日30℃超えの灼熱の北海道では 
先週からサクランボ狩りシーズン到来中〜〜

この時季は 仕事の繁忙期と重なってるんで
ここ数年そういう行事から遠ざかってたんだけど

昨日、果樹園に行って来た。

うん 行った。

狩って食べ放題する体力無いんで市内の郊外
神居古潭地区の果樹園に直売してるの買いに行った(;^ω^)




私、7月1日に川崎に行ったんだよ

出かける前々日くらいまで北海道は涼しくってさ
指先がかじかむから暖房つけたいくらい

そんで羽田空港着いて外出たら灼熱ムレムレでさ〜
ずっと涼しくて高温にまだ慣れてなかったし
無理無理無理〜〜〜〜!!だったのね
そんで 次の日帰ったら急に北海道も暑くなっちゃって…

体が暑さに慣れないままバテバテで今に至る。なの。


画像


昨日食べたかったのはサミットというさくらんぼ
アメリカンチェリーみたいな美味しいさくらんぼです。
形がハートっぽく可愛い〜〜♡

シーズン後半戦のさくらんぼって気がしたけど
丁度当日から出し始めたらしくラッキー♪
甘味は薄い気がしたけど大きくて大満足(*^-^*)

もちろん絶対エースの佐藤錦やべにしゅうほうなんかも美味しかった。
来週もまた来よう。

この神居古潭地区は果樹園いっぱいあってね
同じ品種をあちこちの果樹園で食べるという楽しみもあるよ。

来週あたりだと高級さくらんぼの星・南陽なんかも良い頃合いで
(多分ね、たしか佐藤錦より盛りが遅かったはず)
暑さに体も慣れ「狩り」もいけるかも…

楽しみだな

画像






《余談》

神居古潭まで出たら
隣町の深川市がすぐなので足を延ばしてみた。
深川の道の駅で買い食いしようって魂胆ね

で、これ↓食べたんだけど

画像


地元の果樹園(深川も果樹園多い)のリンゴやリンゴバターや
色々使った750円もするクレープ
ポップとかもあったし一押しっぽいからこれにしたけど…

お値ごろに美味しく食べるなら450円のジャムクレープのが良いと思う。

いまひとつなクリーム山盛り過ぎで食べづらいし
皮もふ〜〜ん?

中身の煮リンゴとかシャクシャク美味しい分残念。
ならば美味しいジャムを堪能するのがベストかと…

画像



ふぁいと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の気象情報で北海道が沖縄より高温であったと言ってました。
どうなってるんだろう。
ともかくお身体ご自愛下さい。

ところでお星様へのお礼ですが、私が取り次ぎますのでこちらにお送り下さい。
お星様は現金がお好きなようです。
ヤス
2017/07/16 12:40
今、何処よりも暑いのは北海道のような気がする!”
食欲はありそうだから
夏バテ、大丈夫そうだね?☆
ハート形〜って喜んでる余裕はありそうだから(笑)
hisami
2017/07/16 17:21
ヤスさんへ
そうなんですよ 私の住む町も33℃は出るし、娘っちの住む辺りは普通に35℃超えです。
でも2週間ばかし続いたのでだいぶ慣れました^^

お星さまへの取次ありがとうございます。
丁度お礼にと1sのところてんの塊を20個ばかり用意してたところです。重いですがお願いいたします〜



hisamiさんへ
昨日 短時間にガーーって集中豪雨あって今、すごい快適になってるよ〜♪
食欲… どうやったら無くなるんだろうね?
インフルエンザで39℃とかの熱あってもカツ丼とか食べてるんだよ〜
ただただ動きがだるくなるだけのバテってメリット無しなのです(;^ω^)
まるおお
2017/07/17 08:02
暑いよね〜北海道!
過去最高に暑いよね(>_<)

深川の道の駅って高速降りたとこの国道の角だよね?
クレープ750円もするんだー(驚)
通りすがりの客相手商売か?
美味しければまだしも・・・残念でしたね
TとK
2017/07/19 12:13
ほんと暑いよね!
こっちもマジで暑い
夏ってこんなに暑かったっけ?(笑)

もう少し足伸ばしてこっちにも
遊びにおいでよ!首伸ばして待ってるじょ〜

高いお金出してるんだから
ハズレはきついよね
財布にも心にも痛手をうける!

まだまだ暑い日続くけど
ふぁいつ!
ケン坊
2017/07/19 21:56
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

サクランボはいいですよねぇ〜〜
子供のころからの夢が、
大人になっても持続しているのがこの果実!

もう一回!
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/07/20 13:58
TとKさんへ
これからも色々更新されそうに暑いよね。
そうそう 角っこの…コンビニの陰に隠れる道の駅〜
ここ道の駅弁とか買い食いが良くってすきなんだけど 
凝りまくったのに限ってバランスが悪く…
今度はアロニアジャムのシンプルな、450円の、にしてみます〜



ケン坊さんへ
ねぇ?年取って弱ったからってだけでもない酷暑だよな〜
中部地方も行ってみたいよな〜
岐阜の岐州って餃子屋に行ってみたい(←観光も食べ物でしかない)
たまにハズレあっても お出かけ先では色々お試しはやめないじょ〜♪



炎のクリエイターさんへ
小粒だからもりもり食べる感半端なく美味しい果物だよねぇ〜
明日また行こうと思ってたけど お天気がね〜
どうなることやらだよ〜〜。。
てるてる坊主〜〜〜

まるおお
2017/07/21 13:36
まるおおさん。お元気ですか?
北海道が北海道とは思えない気温。
さくらんぼのハート
可愛いですね。初めてみました。アクセサリーみたい。
頑張って夏を乗り切りましょうね〜。
yu-ari
2017/07/27 15:54
 おお、まるおおさんもパソコンも復活? よかった。
北海道も(も、ってところが今年は困るよね)気象ニュースの話題になっている今年・・・。
 サクランボって北海道オッケーなんだね。ブドウは青森が北限だって聞いたような気がする〜。
Nyanta
2017/07/28 10:35
yu−ariさんへ
なんとか生きております(*'ω'*)
職人不足で鬼スケジュールですよぉ〜
会社の人と話してて 内地に同じような仕立てを始めた方がいる…と漏らしたら「クロネコ使って頼めるかしら?」とか言い出すくらい(;^ω^)
もうじきお盆休みだしね 乗り切って頑張りましょぉぉ〜〜♪



Nyantaさんへ
PCは戻ったんだけどさ〜 私がヨレヨレです(;^ω^)
ほんとどこもココも気象が極端だよね! 穏やかにお願いしますよぉ〜〜って感じ。

さくらんぼは多分かなり適地だわ北海道。
ブドウも美味しいの採れるよ〜♪
去年は山梨のワイナリーが自分のトコだと栽培が難しくなってきたから(暑くて?)ってこっちに進出してきたよ〜
この調子なら柑橘を栽培できる日も近い?かな???


まるおお
2017/07/28 17:09
はじめまして キーブーさんちから
遊びにお邪魔しちゃいました!

なんか なまら!
ご近所?みたいっすね〜〜

また 寄らせてモライマース
(^-^)v
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/29 00:22
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ
おばんでした〜(昼だけど)
いつもキーブーさんとこでお見かけしてましたよ〜〜
なまら同じ市内?
って事はクソ狭いラーメン屋で背中ぶつけてたりパン屋で最後の一個のあんパンを買おうと悩んでるのを横からさらってしまったりご迷惑をかけてるかも〜♪
私もぜひ寄らせてくださいね〜
まるおお
2017/07/30 16:23
あらっ♪ 私が取りもつ縁ってやつ?(^O^)
高忠さんとこのブログは面白いから、おススメだよ♪

PC、直ってよかったねえ(*^_^*)
北海道も暑そうだけど、夜は涼しいでしょ?
そんでもって、ケン坊さんも おっしゃってたとおり、湿度が低いし。
でも、暑かったり寒かったりするのもしんどいかもね。。。
キーブー
2017/07/31 23:11
キーブーさんへ
うん 同じ市内の人だとはねぇ〜
なんか嬉しいモノだよね(*^-^*)

そうなんだよ 昼間ガンガン暑くても夜中足が死体のように冷たくなるくらい涼しいよ。
寒暖差は確かにつらいけどエンドレスな暑さが無い分良いのかなぁ?やっぱ悪いのかなぁ??って感じ。
まるおお
2017/08/06 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハートのさくらんぼ 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる