鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あ… もう盆だ

<<   作成日時 : 2017/08/09 15:16   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

♪盆盆 墓 盆  墓 盆々〜〜

(↑天才バカボンの曲でご唱和ください)


あ〜〜 
今年も気が付いたら盆だわ。。

狂気の繁忙期もひと段落で今日から盆休みです!(^^)!

でも 納期に追われてない状態だと 基本好きな仕事なので
ちょっと時間が空くと仕事部屋で作業してたりするんだけどね



画像


繁忙期だったけど今年は 7月の頭に川崎へ兄弟焼き肉大会行ったし
サクランボ狩りも行ったし 
すっごい久々地元の神社祭も行った。

写真はクソも甘くない冷凍苺の削ったやつに
鬼のように練乳をかけ 白いクリームをかけた食べ物。

こういうお祭りのテキヤの食べ物は楽しいね
不味いけど(;^ω^)

画像


そういや 娘っちはちびっこの頃からいつも 
(いや 今もちびっこい150cm)
金平糖やアメちゃんの量り売りの屋台に寄るんだけど
(いつものおばちゃんのやってる1軒しかないらしい)

今回 お母さんの顔色見ながら厳選してるちびっこを尻目に大人買い。
「お姉ちゃんね〜アルバイトしてるから好きなだけ買えるんだ〜」
などとたいへん大人げない。

ちびっこよ 早く稼げる大人になるんだよ〜〜♪


娘っちと夫ちゃんも盆休みに突入したら
十勝満喫ツアーに行く予定です。

十勝在住の娘っちが
「キミがいるうちにあそこもココも行っておこう」とか言っておきながら
全然時間取れず行ってない母を不憫に思い誘ってくれたんだ

楽しみです。



《気温29℃の男たち》

画像


クロの胸に顔をうずめて寝る末息子。

暑苦しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお! にゃんは 黒!
素晴らしい・・・・
我が家にも 黒いのがいたんだけど
昇天して幾星霜
なかなか 新しい 黒との出会いが
なく・・現在に至るらしい。

 って トカチカァ・・・
 高橋饅頭堂まだ あるのかなぁ・・
 世界一のラーメン食べたいなぁ
 あの蕎麦屋! なんていったかなぁ
 ウマかったなぁ。・
 そして あそこ 激盛りのボリューム
 ??店の名前すら 忘却の彼方・・・

と 以上 わたしの帯広情報でした!
  ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/09 15:21
お盆の前にもしかして夏、終わった??
もうあんまり暑くならない説あるみたいね?それはそれでさびしい・・・
娘ちゃん、素敵な大人になりましたね。ちびっこに働けば好きなものが買えることを布教する辺り(笑)りっぱりっぱ。そして、素敵なおばちゃんの匂いがするよ!
それにしてもまる猫さん、巨大★
くろねこ・ぷぅ
2017/08/09 15:59
この時期の猫ダンゴ、暑そうで羨ましくありません。
ヤス
2017/08/10 08:16
娘ちゃんの発言に爆笑
面白い娘ちゃんだな〜。

この暑いのに団子になるとは
さすがお猫様ですね〜!

十勝、気をつけて行ってきてくださ〜い
TとK
2017/08/10 13:33
私も今日から盆休み〜♪
気温29度
涼しくて羨ましい〜〜〜〜
hisami
2017/08/10 17:02
高忠さんへ
あら 牛舎猫の良い物件いくらでも出て来ますよ〜
斡旋しますか?
高橋まんじゅうはまだあるけど…
(・д・)チッ 使えな… 

貴重な情報ありがとうございます!!



くろねこ・ぷぅさんへ
毎朝足とか冷蔵されたようになるね〜
この飴ちゃん屋台はずっと通って大人になって豪遊しに来る人が結構いるみたいだよ ちびっこはそれを見て次の豪遊大人になると… 屋台のおばちゃんうんと長生きしてくれないと〜 



ヤスさんへ
そうなんですよ 写真撮った時は日差しがあったからもう涼しくなったこちらでも煮え煮えしてたんだけど
ボクちゃんは甘えっ子なので…



TとKさんへ
大人になる醍醐味ですよねぇ〜^^

この時季 昼間はさすがにみんなバラバラに過ごすのだけど
おいらはくっつきたいんですよねぇ
そんな訳でひだかさんを他人とは思えません!



hisamiさんへ
やった〜♪ ダイビング三昧?
29℃どころか夜はスースーだよ〜
寝冷えレベルさぁ〜
まるおお
2017/08/10 17:30
盆ジュール(笑)
僕は今日から盆休みだじょー
朝からゴロゴロしてるけどね。

十勝ツアー満喫してきて!
で、美味しそうな情報よろしゅうに(´▽`*)アハハ
ケン坊
2017/08/11 08:52
おぉ なんとステキな盆の挨拶盆ジュール!

さっき、ツアーから帰宅です♪
道々茹でトーキビ買って食ってるから歯の隙間トーキビ挟まったまんまの道中だったさ〜
まるおお
2017/08/12 22:50
 娘っち、いいねぇ!
たぶん、母ちゃんと父ちゃんがいいんだね。

 何でも与えて育てると「大人は損」なんてこと言って働かない大人になるわけさ。
 娘っちはさっさと自立しそうで、ちょっとさみしくもあり〜ってカンジ?
 
Nyanta
2017/08/13 01:10
まるおおさんちの娘っちは、アメちゃんの量り売りがご贔屓なんだね。うちの こぶた2号は、昔っから なぜか りんご飴なんだよね(笑)
そんでまあ、この時期の毛皮族は、見た目からして暑苦しいよね^^;
でも かわいいから許す!(^O^)

キーブー
2017/08/14 23:44
こんにちは。
まるおおさんのブログは、楽しいね。一人でニタニタしてしまったわよ〜。
顔をうずめる末の息子が大きい〜。暑そうだ。
埼玉は、雨続きで涼しいの。なので猫と仲良く寝ています。

十勝ツアーのブログ楽しみにしていま〜す。
yu-ari
2017/08/15 15:02
Nyantaさんへ
あ〜〜!大人は損か!
そうそう今の子そんな感じあるね
よく分かる
わが家はあからさまに立場ごとに待遇が変わるから大人がお得だよ♪
春からの仕事も決まったから 完全自立も近いかな?



キーブーさんへ
リンゴ飴も良いよね〜 可愛いくてさ
今年はオレオの天ぷらが際立ってたよ♪
毛皮族もさ 女子は納得の涼しい場所に居るんだけど…
おいらはへそ天で寝てるけど なんでそこ?って場所でねるんだよね(;^ω^)



yu−ariさんへ
毎年暑さを誇る県なのにね 
どう?いつも通りの方が良い?

末息子…どんどん大きくなっちゃってさ
壁塗るのにキャットウォーク外しちゃったっきりで運動不足もあるかもなんだ〜 
まるおお
2017/08/16 07:27
おひさです〜
電車空いてる、関越下り激混み、そうか、お盆だ・・・
と思いつつ、迎え火焚くのすっかり忘れてた^^;

飴玉の大人買い、いいですね。
子どものうちからなんでも与えてちゃだめだね。
大人の金使いを見せつけて、欲しいものは自分で働いて手に入れる、ということを教えないとね(笑)
みずねこ
2017/08/16 17:00
みずねこさんへ
おひさ〜 元気だった?
おぉ関越下りの激混みって毎年テレビで見て「おぉぉ〜〜!」って思うんだ 一度見てみたい♪
迎え火ってなんか風情あるね 
そういう行事(?)やった事無いよ〜

あはは大人の金遣いね〜 ちょっとやり過ぎて若干感じ悪い大人になった感あるけど〜〜
まぁ いっか〜♪
まるおお
2017/08/17 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ… もう盆だ 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる