アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鶏」のブログ記事

みんなの「鶏」ブログ

タイトル 日 時
8月23日 春のネズミ捕り大会の記録と
8月23日 春のネズミ捕り大会の記録と 今日は普通の8月23日 普通に8月らしい夏日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/23 16:25
かようび
かようび デジカメとPCがやってきてからは 気軽に撮るから写真がわんさか。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/03/07 23:27
一時保護ね
一時保護ね ぴーちゃん 1羽保護 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/23 12:13
トリ年スタート
トリ年スタート あけましておめっと〜〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/01 19:29
ノらない。
ノらない。 だめだ 昨日もなんだけど全然仕事に身が入らない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/05/07 11:44
週刊まるおお・真夏の近況
週刊まるおお・真夏の近況 暑中お見舞い〜〜〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/13 14:39
思い出の味
思い出の味 子どもの頃の思い出の味ってあるよね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/12 21:06
冬支度
冬支度 今日は朝のうちに仕事をあげて 外回りの冬支度〜〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/19 20:24
まさかの不評
まさかの不評 本日の鶏餌 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/10/19 13:16
北海道だけど暑い。
北海道だけど暑い。 連日30℃超えが続く北海道… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/05 12:06
世界征服への第一歩
世界征服への第一歩 パッと見 変わってない鶏小屋の運動場ですが 今までネットだった柵の上部が金網になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/04/29 14:50
だいぶ雪無くなってきたよ〜〜♪
だいぶ雪無くなってきたよ〜〜♪ 4月9日、恒例 合鴨のべーちゃん産卵開始。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/04/15 11:18
2014・3・11
2014・3・11 晴れてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/03/11 12:21
なんか 晴れてるんだけど…?
なんか 晴れてるんだけど…? 天気が荒れる予定らしかったけど なんか ずっと良い天気じゃん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/28 18:11
冬キタ
冬キタ ♪健康家族の合言葉〜〜  ダイイチ ダイイチダイイチよ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/14 23:55
冬支度で焦る。
冬支度で焦る。 うっかりしてたら マジ秋深し〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/05 00:21
夏の鶏
夏の鶏 夏休みです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/07/28 12:42
春だ…
春だ… 立春だったけど… 本当に春が来たのか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/02/04 14:43
冬の暮らし
冬の暮らし おかぁさんへ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/19 17:52
冬型の気圧配置
冬型の気圧配置 今日はベタ雪〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/11/27 19:55
今日は暖かいねぇ〜〜
今日は暖かいねぇ〜〜 ウェブリ再開おめでと♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/11/05 14:02
暮らしに大球を!
暮らしに大球を! 札幌大球です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/01 12:41
強くってもダメなんだ。
強くってもダメなんだ。 ハンデを乗り越えて 生きたり 活躍できたりする人がいるけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/10/10 11:10
ほくほく気分で
ほくほく気分で ふふふ〜〜〜ん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/10/05 13:21
♪今日子〜〜きょうこ〜〜 今日子〜〜の口紅〜〜
♪今日子〜〜きょうこ〜〜 今日子〜〜の口紅〜〜 強子なんだけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/14 14:44
残暑の話題
残暑の話題 慌ただしく残暑の北海道で過ごしてる  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/09/05 10:53
名前
名前 命名… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/08/20 10:47
ラッシュ(そこまででもないか^^;)
ラッシュ(そこまででもないか^^;) 昨日、鶏小屋にいた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/18 07:56
美深町・トロッコ王国
美深町・トロッコ王国 自然の中へ レッツ号… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/08/16 23:42
慌ただしい週末
慌ただしい週末 のんびりお盆休みのはずだったんですが… 思いがけず 夏休みのおばあちゃん状態っ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/08/12 22:29
鶏と卵
鶏と卵 7月14日 まだらっちが久々産卵を始めた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/07/15 07:50
仙人暮らし
仙人暮らし あれだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/23 10:31
宣戦布告
今日、雄鶏の太郎がカラスに襲われた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/05/20 16:02
放牧〜〜
放牧〜〜 昨日は北海道 春の陽射しでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/04/13 13:51
夢 珍しく夢を見た ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/04/12 08:48
真冬の鶏さん暮らし
真冬の鶏さん暮らし 鶏の衛生状態が末期だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/02/24 14:00
オニONちゃん…
オニONちゃん… いや〜〜 こんな秋も深くなって (北海道はね) 頑張って咲いてくれてる花があって良かった〜〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/28 23:48
10月27日の雑記〜〜
10月27日の雑記〜〜 トラさんは  顔を洗うために洗面台の前に私が立つと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/27 23:04
雨の日の鶏さん
雨の日の鶏さん ♪雨がしとしと日曜日ぃ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/23 15:04
要介護1くらい?
要介護1くらい? 半月ほど前から  室内飼いの鶏が増えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/18 13:56
鶏小屋そうじ
鶏小屋そうじ 久々 晴れた日に休みが取れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/10/01 17:43
尚子の季節
尚子の季節 私の夏のお楽しみなんですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/08/01 08:39
家庭菜園始めました
家庭菜園始めました 私の鶏たちは 結構可愛い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/06/04 16:57
食害
食害 そう云えば ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/02 20:34
ネットくらいは 毎日楽しみたいものだ
ネットくらいは 毎日楽しみたいものだ 私は 各種花粉へのアレルギーが 結構強いんだけど 最近は そんな激しい症状も出なくなったっけ 「お〜〜♪治った♡」と思ってたんだけど… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/05/29 14:38
盛者必衰の理をあらわす
盛者必衰の理をあらわす 鶏さん暮らし ってタイトルのぶろぐやってる通り 私は鳥が好きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/15 00:41
9連休だったさ〜♪
9連休だったさ〜♪ 私の連休  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/05/09 01:55
連休終盤ざんす。
連休終盤ざんす。 この連休 天気はすこぶる悪いのね そんでも昨日は久々の快晴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/07 12:03
昨日の鶏さん暮らし。
昨日の鶏さん暮らし。 あぁ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/04/16 09:37
北海道は晴れでした。
北海道は晴れでした。 今日はお休みでした^^ いや… 別に休みの設定ってどうにでもなるんだけどさ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/01 18:55
ゴミ収集車火災
昨日 雑用足しに行こうと歩いていたら ゴミ収集車火災に出会った。 最近多いと聞いていたけど 出会ったのはお初〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/25 09:18
ジャケ買い
休みに本屋に行ったんだけど… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/21 16:38
躾は肝心
わが家の鶏の餌入れは 使わなくなった犬の餌入れです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/03/18 10:56
雪どけ
今朝の北海道内陸部は雨です。 雪溶けが進むかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/03/14 10:00
この二人の微妙な距離感が好きだ。
タマさんは ストーブと毛布が好きだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/10 08:46
はうどぅ〜ゆ〜らいく うぇんずでぃ?
盛り上がってるか〜〜ぃ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/03 01:52
お誕生日会〜〜
さたでーないとは 女子会〜〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/02/27 10:50
まだらっち
そう云えば… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/02/14 09:30
暖気
暖気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/03 13:27
月曜日はタルい…
動物間の 共通言語ってさぁ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/24 14:37
冬の鶏さん暮らし
しばれるねぇ〜〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/15 09:30
♪ぶ〜り〜ざ〜〜ど ぶりざ〜ど
昨日は かな〜〜り吹雪だった。 正月 最高に穏やかだったんだけどねぇ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/07 13:28
ハゲちゃん 里子に出る。
ドナドナドナ ドナ〜〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/12/16 15:46
もう寝ようと思ったんだけど 更新。
整理整頓、  大掃除って… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/13 00:15
日常
どうでもいい事だけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/03 22:55
お昼ごはんは ふりかけごはんとラーメンとくるみパンとかぼちゃスープでした。
吹雪いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/11/29 14:50
そんなことは言えないが…
本日の私… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/19 15:09
秋の鶏さん
わが家の庭 激しく落葉中〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/14 17:18
小さき事は可愛い…
昨日  夫ちゃんが新しい携帯買って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/11/12 10:43
あきのおやつ
最近 恒例となってる 自転車でのロングドライブ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/19 23:50
海苔。
最近  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/10/12 08:00
さつま芋の大福
さつま芋はどっちかっつーと  おかずよりお菓子に向いていると思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/10/06 13:58
ちょっと 泣きそうな連休。
ぴよこたち 成長しています(*^_^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/20 10:54
鶏の居るくらし
おしお ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/07 16:30
え〜〜っと 今困ってるトコロ!
さっき 鶏小屋に行ったら ぴよこが落ちてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/09/04 09:11
かわゆす(*^_^*)
ん〜〜〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/01 10:16
出てきた。
ぴよこの声が聞こえたんで 見に行って正解〜 既に 卵の殻は引っ張り出され みなさんでお召し上がりになってた。 とりあえず確保〜 あんか探して保温しないと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/08/30 09:47
ココから始まるんだ。
この 小さなひと突きから始まるんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/29 14:05
野望… オセロ。
 生きてるからね? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/23 16:59
I am living now
大丈夫です  生きています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/07/13 08:38
芸は身を助ける
テレビで  烏黒鶏を北京ダックみたいにして 食べる料理が出てた。 価格は 薄い皮に包んだの 4個ついてて1万円だそうだ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/19 15:57
喪中
今 鶏を1羽埋めて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/27 12:29
鶏さん暮らし
いや〜  最近ちょっとお疲れモードでねぇ あらふぉー乙女 攻めの姿勢の日常…  キテマス キテマス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/25 00:44
春だっけね〜
朝の天気予報で わが町の積雪がゼロになったと云ってたので 家の周りを視察した(おぃおぃ そんな豪邸じゃないっしょ^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/13 14:34
わが家の 生き物たちの近況
日曜の昼下がり  チビの鎖が外れているのを夫ちゃんが見つけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/02/15 13:00
かまくらな男
俺んちってよぉぉ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/20 00:06
鶏さんの かすたまいずごはん
すっかり雪景色な北の町では キャベツも凍るじぇい… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/12/24 16:12
小学一年生 男子。
ぼんちゃん 雄叫びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/11/07 20:42
鶏の帰宅時間
わが家の ぴよこ達… (ルックス的に もうかなり大人のミニチュア…) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/14 08:08
落ち着かない焼肉
先週 上富良野で買ってあった 名産の豚サガリで  サンデーランチは焼き肉にしたじょ〜〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/08/31 09:22
6畳間の鶏小屋より
男の背中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/22 01:05
めたもるふぉーぜ
バカ親には 相変わらず可愛らしいんだけど ぴよこたち 成長しています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/10 13:22
かようび
最近は 日曜日は仕事で てんやわんやで 月曜日の朝を迎える… そんな感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/07/07 16:30
産卵
鶏は 卵を産む時 ペンギンになる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/02 13:48
放牧
野外ペット(?)のヒトリガの幼虫が成長中 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 19

2009/06/26 09:40
ばか親はじめました
バカ親 始めました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/06/22 09:21
あ〜 やっぱ幸せだわ
幸せだなぁ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/06/19 12:53
ごほうび?
昨日は 財布落として残念だったんだけど いい事ってあるよね〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/06/18 15:41
追記
鶏小屋に 雄が1羽っていうのは  静かでいいねっ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/29 00:59
実況
一触即発… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/05/27 13:18
でかけないさ〜
子どもの日 兜型ケーキ買って貰える家に憧れたっけ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 23:25
雨の日は
苺ジャムを作ってみた hagichanのブログの手作り苺ジャムを見て そういえば 苺ジャムって作らんなぁ って気が付いた そしたら すごく食べたくなって 1パック¥298。 ジャムには高いなぁ と思いつつも 煩悩全開でチャレンジだGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/16 00:50
はるの鶏さん
春ですね〜 いきなり卵ですが 合鴨の ベー子ちゃんが産卵を始めました。 これから暫くの間 産卵が続きます 去年は3ヵ月間で 70個位産んだかな? 家賃のつもりか 律儀な娘です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/10 08:15
めずらしく
近頃 栄養が足りないのか 鶏さんたちが 卵を割って食べちゃうんだよね〜 現在 産卵期の娘 3羽也… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/20 14:22
そういくふう
全道的に大荒れです(T_T) お向かいの家が白くぼやけて見える… 娘はこんな日に雪合戦の練習に行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/07 13:39
コケの婿入り
コケちゃん(♂9ヶ月)が貰われていく事になりました。 雌鶏が数羽居るところに 婿として… すごい好条件(家に居ればじきに鶏汁の運命だもん) 初めが肝心 まずは身だしなみだわ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/02 10:57
昨日の私トピックスはネズミ捕りかな?
鶏小屋では はげが流行ってる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/24 09:25
世知辛い!
雄どうしの権力争いに負けハゲハゲにされたぼんちゃん 凄いね。 かなり 新しい羽根が生えてきました。 鶏の毛根(?)を研究したら発毛技術の向上に役立つ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/14 10:34
いびつのあっこちゃん
いびつ いびつ なんだかいびつ〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/11 08:54
粉もの大会
久し振りに ラップサンドを作ってみました。 生地は「主夫のこころえ」のazukinoriさんが ホームベーカリーでこねていたので真似してみました。 機械化すると楽ちん♪気軽に出来ました サルサソースが欲しいとこですが 夕飯の残りの豚・茄子塩だれ炒めでも結構いけます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/31 12:58
しゃかいは まるおお
丸井今井 再生法開始決定 あらら… 道内4店舗は当面営業継続 んーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/30 20:38
座敷鶏
勢力争いに負け  ハゲハゲボコボコにされたぼんちゃんですが やはり 家の中での暮らしは… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/21 17:36
リアル目覚まし時計
おはようございます リアル目覚まし時計が作動して早起きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/20 08:17
今日は働き者です
冷凍庫の整理。 蟹は、はばけるのでしまいたくないけど 剥くのが面倒で中々食べる気にならないから だいたいいつも 入ってます。 ばち当たりだなぁ… 夫の兄弟は浜が多いので (海辺の町に住んでいるの意 方言かしら?) その辺の物は不自由しない幸せ 2匹剥いて3人分の蟹玉ご飯(天津飯?)が出来ます。 う〜ん面倒! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/25 13:27
インフルエンザ
金曜日まで  地元の獅子舞保存会の衣装を作ってました (紋の入った白い着物です) 早く仕上げないと お正月にお獅子が舞えないよ〜 そんな時に限って 色々行事も重なってて 期日のある仕事は 無理っぽくても間に合わす 主義の私としては頑張っちゃた訳で 仕事が終わると同時に脱力〜 8時就寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/14 11:47
ぴよこのにおい
乾いたぴよこです 基本 生き物は匂いを嗅いでみます すー はーっ …臭っ! ぴよこは本当は卵焼きの匂いがします でも 今温めてくれてるタマちゃんは 3週間ばかり砂浴びもしてないし タマちゃんが卵を温めてた巣箱の中に 糞をたれていく不届き者がいて 異臭を放ってます 匂いは移るもんねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/05 12:19
ぴよこ 生れました〜!
予定では11/1に出て来るはずの卵 やっと出た〜!happybirthday〜 母鶏で孵化させて欲しいと頼まれた卵ちゃん 小柄なタマちゃん(この鶏さんの名前です) は普段SSサイズの卵を産むのに こんな2Lサイズの卵を3週間も温めたなんて! (しかも自分の卵じゃないし) 偉いなぁ お腹 羽抜けてハゲハゲにしてさ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/04 12:04
出てきません
今日の鶏さんのおやつ ザリガニと冷蔵庫に埋もれていた野菜たち 特定外来種のウチダザリガニです 移動と飼養が禁止されている生物ですので 勿論 正規の駆除活動の時に適切に処理された ブツで在ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/01 19:50
デジタルP子より鶏P子
今日は検卵 ←失敗卵 ぴよ卵→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 17:47
ねずみ捕り
昨日久々に鼠捕り罠を 仕掛けといたら… 捕れました。Mサイズってトコでしょーか… 結構かわいいです、この写真で解るかなぁ? 寒くなって来たので 鶏小屋に入って来るんだねぇ  でも鶏さんの家ですから残念ですが、 適切に処理させて戴くわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/15 14:50
ぼんちゃん
鶏さんブログらしい記事を作ってみよう! ぼんちゃんの成長記録です。 彼は卵の状態で貰われてきました〜。 P子さんが温めてくれました。21日目 前日から鳴き卵で ピーピー言ってたのが はい 割れてきました〜。がんばったねぇ。 本当は あまりにもとろいので私が割るのを手伝いました。 おなかの所 へそ があります!ここと卵黄が繋がって育っている みたいです。乾くとこんな感じ。温めはやっぱ ねこさんたちです。 ぴよこの頃はかわいかったなぁ… 今はすっかり まめな雄鶏(雌に葉っぱとかプレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/11 17:11

トップへ | みんなの「鶏」ブログ

鶏さん暮らし 鶏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる