鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS スパゲッティーな日々

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

昔 ♪お節も良いけど カレーもねっ
とか言う CMがあったよなぁ〜

お正月を境に 
異常なペースで雑煮を食べ続けてるわが家ですが

新展開。

出先で娘に 小洒落たカフェにてパスタを食べさせたら
ハマったらしい…
そんなんで お昼ご飯にスパゲッティーが多くなって来ました。

画像


ベーコンとジャガイモのクリーム味
新聞にあった ホテルのランチの広告で見た組み合わせ
生クリームが無かったから
牛乳を煮詰めてソースを作ったけど まぁまぁ美味しかったよ♪

画像


トマトスパゲッティ
夏に自分で瓶詰めしたトマトたっぷり〜
でも コレを作ったトコロで自家製ベーコン品切れ〜
そろそろ いっぱい仕込んでおかないとね。

画像


帆立と青梗菜ときのこ
和風と見せかけて 実は濃厚バター&クリーム味
醤油もちょっぴり入るけどね〜
ダメ押しで 温玉乗せたし…
バターなんて2人前なのに40gくらいはいってるかもよ?
もち オリーブオイルも使ってるし・・・・


こんな感じで大分スパゲッティー作りにも慣れて参りました(^^)
わが家は この様に集中して食べる…って事が多いです。
まぁ 十日くらい感覚でしょうかね…


 


でも 酵母パンは地味に継続中〜

画像


酵母もバリエが増えて来たじよ〜
ミカン酵母はのんびりさんで 時間がかかったなぁ

画像


定番になったのは このスタイル
干しブドウ&くるみ入りね

今週は 仕事が始まっちゃってパンはして無かったの
でもさっき 生種作り始めたんで 
来週はパンも頑張ろうかなぁ〜?

いや… 食う事ばっかじゃなくって仕事も頑張ろう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の誕生日が5日なのね。
子供の頃は誕生日にカレーが多かったな(笑)

クリームのとトマトのパスタがいいな♪

酵母パンの中にさつまいも入れてヽ(´▽`)/
自宅まで送ってくだしゃい(笑)
ケン坊
2010/01/16 22:01
帆立と青梗菜ときのこのパスタ2人前お願いしま〜す!
冷めないうちに出前ねッ!!

干しブドウ&くるみ入り酵母パンは朝食用に3個お願いしま〜す!

食べる事がとっても似合ってるまるおお食堂の女将さん!
INDYpapa
2010/01/16 22:29
あらゆるものが自家製なんてすばらしい!!
そうそううちにはトマトスパ7人前!
お願いします<(_ _)>
もちろんパンも7人前でね!!
ponko
2010/01/16 23:10
食べたいものはやっぱり連続ですよね〜…でも10日も(笑)ナポリタンが落ち着く(´∀`)
酵母博士だッ!!色んなので出来るンですね!!
ぴかりん★
2010/01/17 00:20
豊かな食生活!
いやいや、本当の意味で。
天然酵母パンなんて、気持ちが豊かじゃないとできないもんね。
旨そう〜なパンです!
御節も良いけどカレーもね・・ってククレカレーだっけ??
タフィー104
2010/01/17 05:51
雑煮もスパゲティもアイデア満点ですね。
これに自家製酵母パンをメニュウに加えて、まるおおさん、小洒落たカフェできると思うよ。
そしたら北海道まで食べに行くわー。
みずねこ
2010/01/17 09:19
何かにハマるとそればっか!ってよくあるね。
気持ちが豊かだった頃は料理も作って サラダとかパスタが長く続いたよ。
みかん酵母って初めて見た。
よくやるよ! いい意味で
あのCM おせちが各家庭の風物詩でなくなって終了したんだよね。
五十音ジュン
2010/01/17 09:33
パスタは良いよね〜〜〜
家は金の無いときゃぁ〜〜パスタだよ〜〜
こんなお洒落で安上がりな食べ物は無いと思うよ
生クリームも家では使わないしね、牛乳で十分!
カルボナーラだって牛乳だけだしね^^
でもまるおお家のトマトパスタはベーコンにトマトソースも手作りでこんな豪華なパスタはお店に行っても食べれないよ〜〜ホタテも美味しそう〜〜
今夜家もパスタにしようかな〜〜〜
昼はラーメン食べたいってオヤジがわめいてるし

ニャンニャンのおばあちゃん
2010/01/17 10:07
うぉぉ!!食べたい!
娘苦手だからコンビニの買って来て今年二度程食べました・・んがっ!出来立てのあっつい所をハフハフ食べたいぞ〜♪しかしカロリー高そうね☆
まぁ寒いからぁがっつりカロリー取ってもいいか
みゃ☆
2010/01/17 11:44
さすが、北海道。
パスタの具が、でっかいど〜。

あっ、どうぞ、
スルーしちゃって下さい。

しんのすけ
2010/01/17 16:55
パスタ祭りだ♪どれもこれも美味しそう!温玉のせなんて最高だね(*^_^*) 自家製トマトソースも美味しいだろうな!酵母パンも美味しそう〜!最近パンも全然焼いてないよ〜まるおお邸に食べに行きたいよ〜♪
こゆき
2010/01/17 17:35
凝り性家族なんですね(笑)
トマトソース、とってもおいしそう〜。
チンゲンサイも、おいしいいですよね。

うちでも今日のお昼はパスタでした。
トマトクリームで野菜とスモークサーモンだったよ(^-^)
らいむ
2010/01/17 20:10
すごい!ちょっとしたパスタ屋さんのより美味しそうですよっ!
帆立のパスタ、濃厚バタークリーム味なんですね〜。嬉しい裏切りって感じですね(^-^)
みかんの酵母ですか〜?どんな果物でも酵母ができるんですね〜。まるおおさんってもしかして発酵上手?(^-^)
パン、とっても美味しそうです。くるみレーズンは定番にして一番美味しい組み合わせですよね(*^-^*)
おまめ
2010/01/17 20:12
パスタ料理って、なんだかうまくいかないなあ。
タラコパスタも、いまいちカフェのほうがおいしいし、トマトパスタも私が作ると必ずトマトスープパスタになっちゃうし(^^ゞ
帆立のパスタ、食べてみたーい!!
キーブー
2010/01/17 22:37
ケン坊さんへ
わはは うちも弟と兄がその位の日だっけ 救いの神だったなぁ! お?んじゃぁもう 1つお兄さんになったのね おめでとう♪
さつま芋入り 良いなぁ!ナイスアイディア。今度やろうっと



INDYpapaへ
ジェット機で出前しないと 冷めちゃいそうだね(^^;
でもねぇ 今、本当に出前の「おかもち」買いたくって…わが家 玄関が寒いからって 食べさしの物をみんなして置くの!カッコ悪いから「おかもち」に隠して置けないかな…とかね。



ponkoさんへ
でも今年は1年分のストックは出来無かったよ〜
7人前もあったら 1個は激しく辛くする悪戯 楽しそう♪むふふ まるおお食堂はロシアンルーレットを愛してます!



ぴかりんへ
雑煮の影が すっかり薄くなったよ。
ナポリタンまだやってないなぁ〜 明日はナポリかな(^^)
まるおお 自由研究体質なの。小学36年生だっけね〜
まるおお
2010/01/17 23:46
タフィー104さんへ
発酵が好きなんですよ〜 もはやペットです(^^)
そうだ!王子とうちのタマが似てるなんて 秘かに思っていて申し訳ないですぅ〜<m(__)m> どう考えても王子のが美形なのに 何だろう?目の下の白のせいかな?折角なのでお詫びしておこう♪
ククレカレー…のCM ですよね?



みずねこさんへ
ソースいっぱいのスパゲティは パンが1切れ付いてるとお皿拭えて良いよね♪田舎のおばちゃんちインテリアなカフェになりそうだけど…
歩いて遊びに来てくれる?



五十音ジュンさんへ
私は 続けるよ〜 周りが呆れるくらい。
みかんでも何でも サイダーみたいに沸くのが可愛いんだよっ♪ペットだって(^^)
そういや子ども持ってるご家庭でも お節やお雑煮も省略する人 結構居るよ。寂しいね。



ニャンニャンのおばあちゃんへ
旦那ちゃん パスタリクエストするよね! わが家であんまりパスタらなかった訳は夫ちゃんが「つまみは?ピリッとした物がさぁ」とか言うからなの。 今も二人のお昼だからのスパ三昧なんだ〜
お昼 ラーメン多いよね 夜スパだったら… う〜んお米が余るねぇ〜



みゃ☆さんへ
そだね コンビニのじゃ茹でたてじゃないしね〜 スパ食えるお店も近くには無いしね〜 
カロリーねぇ…駄目だと思う。かなりまずい。もう 衣類が限界だと言っている…
まるおお
2010/01/18 00:12
しんのすけさんへ
今後 このパターンを阻止するべく 具は小さく切ってみます。



こゆきさんへ
私と娘は 只今スーパーの色々売ってるソースに興味深々中〜♪ ホラ いつもはある物で作るっけ定番が分からない? 
レストランごっこがてらなんで こゆきランチを参考にする事もあるんだな♪  まるおお亭ランチは1時からですよ〜



らいむさんへ
まったく 母子で凝りますから…^^; お店みたいにサラッとなトマトソースを目指したけど トマト多過ぎてゴテッとしちゃいました〜
今日トマトクリームソースにしてみたけど 具が牛肉だったので今一でした。 スモークサーモンと野菜ね( ..)φメモメモ参考参考♪



おまめさんへ
実は スパゲティは良く分からん料理だったので ココ何日かでずい分ましになって来ました。
帆立をソテーしたフライパン 洗わず使ったので焦げの茶色が醤油っぽく見えるんですよ〜
酵母パンも自分がやるとは思ってもいなかったんで不思議なモノですが 発酵は ペットですからね〜



キーブーさんへ
私は トマトがボテッとしちゃうの!(コレもまだちょっとそんな感じね)
ニンニクと野菜炒めて〜スープとクリーム入れて〜 オイスターソースと醤油・胡椒で味付けたのにソテーした帆立乗せたのね(途中バター大量投入!) 意外にイケたよ♪
まるおお
2010/01/18 00:39
私もよくパスタ作るよ〜
子供達が好きだしね。
最近は平たいメンがお気に入り
酵母も何だか職人のようだね。
パン屋さん開けそうじゃない?
「天然酵母まるおお」
どうでしょう?
開店する時はお手伝いに伺うっけね

ユッchan
2010/01/18 09:49
ユッchanへ
家の娘は 急に好きになったのよ〜 今まで嬉しいメニューじゃ無かったのにね。
平たい麺で思いだした!私パスタマシーン買ったんだった!使ってないじょ〜?!
酵母もね〜時々不思議なモノが湧いたり 楽しいね〜♪万が一開店したら サーモンクリチーのマフィンは任せた!
まるおお
2010/01/18 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパゲッティーな日々 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる