鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 案のジョー ダラっダラです。

<<   作成日時 : 2017/01/14 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

いや 仕事始めしたんですけどねぇ…

冬休みは一年のうち一番長いお休みだっけ
体…より精神がダラっダラ(;^ω^)

それでも今週は水曜日に新年会があったので
ついでにその前に床屋… 美容室ざんすね 
行ってきた。

久々白髪も染まり毛先もハサミが入りスッキリ

ごはん食べに行くんなら腰が軽い方なんだけど
どうもそういうのは面倒くさがりなんだよね〜


《そんなんで溜った飯写真・外食版》

画像


去年の話だけどセイコちゃんと新しいメニュー出るたび出かける
丸亀製麺の牛すきのうどん 美味しかった〜〜♡
バカみたいに肉乗っかってたなぁ(しかも作り置きでない)
もう一回行こうと思ってるうちに終わってたんだよな〜

画像


これも去年の事だけど
たまたま用事で出かけた時旭川にもペッパーランチが出来てた!
ステーキ300グラムでも1300円ちょい

外国のアンガス牛だけどお昼やおやつにお手頃だよね
サラリーマンがいっぱい並んでた^^


画像


年末 ぷぅさんとカレーランチ 
カレー屋さんだけど前菜だスープだってコースだったよ♪
久々に日本人カレー食ったわ〜

そういや新年3日は毎度恒例となってるネパールカレーだったんだけど
飲み物に「ストレートティ」ってのを頼んだんだら


甘かった。
しかもシナモン味。

ストレートっつったら味付け無し紅茶なのかと思ったらば
あちゃらでは砂糖とスパイスは味付けにあらずなのね(;^ω^)


《面白いの撮れたから ついでに…》


画像


わが家に1個だけある猫用ハーネス
マルに着けたら なんか妙な事になった。

マル… 着々と成長中(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

丸亀製麺は美味しいですよね、気軽に本場の讃岐うどんを食べられるから・・・そしてアイデアもなかなか「ソーキうどん」にもビックリ!
猫ハーネスってあるんですね? しかし、お外で使って散歩されてるのは見たこと無いですよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2017/01/14 10:47
まるちゃーん(^-^;
ハムになってる。ハムに。

丸亀のフェアは、長いようで短く、
行く前に終わってる(次のになってる)
パターン、私もけっこう有ります。

ペッパーランチは行った事が無いのだけれど、
いきなりステーキと系列だから
お肉にボリューム(1回だけ行ってみた♪)
が有るのでしょうね。
ガッツリ肉行きたい時には良いですね。

フォンデュの粉は、水分と油脂をまとまりやすくする
つなぎ役なのだけれど、
外国のやつだと、だいたいコーンスターチが
付いてます。片栗粉で代用可。
よつ葉のには小麦粉が入ってる。
どっちでも良いのかは謎です(^-^;
らいむ
2017/01/14 12:23
あっ! 肉だ肉!
外で美味しい肉食べたいな〜。
300g、食べ応えありそうですね!

私も全然美容室にも行かず・・・
とうとう女を捨て始めたかも(^_^;)

マルさん釣れた〜〜〜!って感じに
見えます(笑)
TとK
2017/01/14 14:17
ヘアースタイルは当然金髪巻き髪にティアラ装着ですよね。

マル・・・まだ育ってるの・・・。
ヤス
2017/01/14 14:21
マルさんの画像、一枚目にしなくてよかったよ〜。
「虐待か!」
って、炎上するとこだったかも〜

一年中ダラッだら〜のあたい。
それに比べたら、一年の最初、少しくらいのんびりモードでいいんじゃな〜い?
Nyanta
2017/01/14 14:31
マル・・どこまで大きくなるのか(笑)
そう、私も、ランチなら腰が軽いのに、美容院となると一気にずんと重くなっちゃって^^;
なんであんなに時間がかかるんだろうね。そんで、気を遣いつつのどーでもいい会話。。。
キーブー
2017/01/15 00:10
外飯!”!”、見事に肉食獣やん(爆)
どれも美味しそうやわぁ〜〜
特にアンガスの赤身のお肉の塊が堪らん☆
しかも300g〜萌えるわ
まるさん〜どんどん!”丸々して
増々牛のようになってきたねぇ(爆)
hisami
2017/01/15 10:41
香港に旅行に行ったときは「ティー」を頼めばどれもミルクティーが出てきたよ。いちいち「甘い!」って言ってたらしい。なんて言えば純粋に紅茶だけの紅茶が出てくるんだったかなぁ・・・、
あの日は満腹でした。またご飯しませう。
くろねこ・ぷぅ
2017/01/16 16:48
炎のクリエイターさんへ
うん うどんってそんな好きでない私だけど 季節のメニューがマメに変わるし楽しいしで結構足を運んでるかも^^

猫ハーネスの散歩ね 私は近間に1匹居るの知ってる〜
今は猫も放し飼いしないから お外見せたいんだろうね




らいむさんへ
家にあった猫用被り物なんかも この子だけ着用すると浮くのです〜((+_+))
そうそう いきなりステーキが羨ましかったのですが 系列店が出来てて浮かれました♪ランチってだけあってお値段も手ごろで嬉しいものですね^^

フォンデュ… 数年前鍋セット捨てちゃったんだけどなんか気になって来た〜〜  セット買ってやってみま〜す




TとKさんへ
美味しいって程でもないけど ここお手頃お気軽で良かったです♪ 
美容室ってなんであんなに面倒なんでしょうね〜 予約制のトコが多いのもまた面倒!
マルみたいな魚が釣れたら♡ ちょっと嬉しいなぁ〜〜 捌くの面倒だけど〜〜




ヤスさんへ
縦ロールはもちろんなんですが 今回はティアラではなく帆船を乗せてマリーアントワネット風にしてみました。

マルもまるおおも 一生成長中〜〜 
まるおお
2017/01/17 10:01
Nyantaさんへ
ボンデージむちむち… ハーネスが拘束具になっちゃってますからね〜〜(;^ω^)
のんびりもね〜 やることやらんでのんびりするから結局急発進急加速な事になっちゃうんで… わはは




キーブーさんへ
マルはいくらなんでも8kg打ち止めで!
気を使いつつの会話〜〜
美容質最大の面倒だね( *´艸`)

話は年代の近い女性が楽だけどシャンプーは指の力あるお兄ちゃんのが気持ち良いし〜 そのとき一番欲しい要素のトコ行くよ〜♪




hisamiさんへ
だって 私4匹の肉食猫たちのボスだから〜〜
ステーキね 燃え燃えの鉄板に生肉並べてくるだけだから焼き加減も自由だしこれはこれでいいわ〜
マルはやっぱ故郷の牛舎遺伝子かしら〜〜?お腹なんかたぷんたぷんなんだよ〜




くろねこ・ぷぅさんへ
え?ミルクまで〜〜〜?!
紅茶は日本茶みたいに飲むものでないんだね
飲み物なのに主張しまくるなぁ〜〜

私はあの後もちゃんと予定通りフォンデュを… まぁ 正月休み中空腹を知らずに過ごしましたわ(;^ω^)
 
まるおお
2017/01/17 10:25
いっぱい食べたね〜(笑)
ま、僕も負けてないけど。

やっぱりお肉がいいね!
でもマルに目が行くわ(´∀`*)
ケン坊
2017/01/23 21:53
ケン坊さんへ
うん ちょこちょこ食べに出てるんだけど
なかなかブログにしてないんだよな〜〜

うん肉良い♪ まださわやかは出来てないけどペッパーもステーキ宮もできたし〜〜
でもわが町で生き残れるのか心配だわ。。。
まるおお
2017/01/30 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
案のジョー ダラっダラです。 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる