鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 菓子に生きる。

<<   作成日時 : 2017/01/19 10:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

タイトル…

いつもしょうも無い事しか書いとらんけど
「生きる」とかつけたらちょっとちょっと〜〜
玄人ブログみたいじゃ〜〜ん


これから多用しよっ♪






正月の飽食で食傷気味だった私ですが
1月も半ばになりゃ〜〜 また猛烈な勢いでおやつ三昧です。

それも普段あまり食べないスナック菓子の伸びがすごい

画像


去年の台風で 南富良野の工場がやられちゃった湖池屋さん
ちょっと前になるけど復旧おめでと〜〜って事でカラムーチョ三昧。

画像


しかもね〜 去年からパッケージにひとみちゃん(志村けん)
こりゃ大量に買うよね。

ただこういうお菓子1袋食べると 
塩分の刺激で舌がやられる感じになるようになってきた。

在庫が無くなったら食べるの控えよう・・  


こういう老化って悲しい。


ちなみに今日のおやつは健康的にかぼちゃ団子の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カラムーチョの袋に白い左手が!
あれ? まるおおさんの手の方が美味しい匂い?(笑)
湖池屋の袋って若干小さめだから、一袋くらい食べれちゃう〜〜〜!
老化・・・確かに老化
先日カプリコのあたま4個食べただけで吹き出物でちゃいました
TとK
2017/01/19 17:20
関西の西の端では売ってへん・・・・
パターンやねぇ
山わさびに奇跡のミックス食べてみたいぃ!”
hisami
2017/01/19 17:31
お久しゅうございます。
休みボケしてたわけじゃないけど、仕事が始まって脱力していました・・・^^;
カラムーチョって食べたことないんだけど、奇跡のミックス味って何だ?
いろんな味の詰め合わせ?
それともそれらの味がひとつになっている?
スナック菓子、スマホ契約したとき「うまい棒」というのもらったけど、けっこう美味しいね。
子どもの好きそうな味だとは思ったけど・・・私もお口がお子ちゃま、ということかな(笑)
みずねこ
2017/01/19 18:53
なんとか味・・・色々と出るから食べてみたくなるよね〜。
梅味なんてのにあたいは弱いです。
Nyanta
2017/01/19 21:11
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お菓子ですか・・・・
最近は食べないですが、
飛びっきり辛いのだけは・・・・
意地になって食ったことあります。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎のクリエイター
2017/01/20 03:40
「生きる」いいですね〜。
何となくシリアスタッチで職人みたいです。
菓子食い職人、この道一筋ウン十年、何かカッコイイです。
ヤス
2017/01/20 08:09
TとKさんへ
写真のトラっちがアレルギーちゃんなので いつも新しい味を求めていまして 私のハンドクリームすら舐め切りたいらしく…(;^ω^)
そうそう 中高年仕様じゃないと厳しくなってきてますよね
ただ 私甘モノは日ごろから鍛えてるんでまだまだすごいよ。




hisamiさんへ
あ、HPによると近畿以東ってなってた!
山わさび味って良いんだよ 送る?




みずねこさんへ
正月明けは普段より仕事がきつく感じるよね〜 ちょっとか本調子に戻った?
奇跡ミックスはわさび、梅、唐辛子…それぞれ味の混ぜ合わせパックだよ〜 そもそもスナック菓子だから大きな味の違いも無いから穏便なミックス〜〜
そういやうまい棒も新しいフレーバー出てると買っちゃうな… 私も相当なお子ちゃまだ♪




Nyantaさんへ
そうなんだよ 大した味の差は無いけどついつい。。。
ちょろい消費者だっけね(^^ゞ
梅味 これからドバドバ出るシーズンだね〜楽しみ♪
まるおお
2017/01/22 18:10
炎のクリエイターさんへ
うわ〜 痔になるじょ〜〜
こういう子供向け(?)のお菓子って大人になると常備しなくなるよねぇ〜
いや… 私はしてるけどさ(^^ゞ




ヤスさんへ
あと さっき友人と話してて思いついたのが「人生」とか尻に付けるのも良さそ気じゃないかと^^
で、書いてある内容は思いっきりくだらなく…と。
まるおお
2017/01/23 10:20
おやつに生きる。(笑)
僕もちょいちょいおやつ食べてる〜

この前スーパーでひとみちゃんのパッケージ見つけたよ
買おうと思ったけどカラムーチョ苦手だった…
見るだけで我慢したよ
ケン坊
2017/01/23 21:59
ケン坊さんへ
知ってる〜〜♪おやつってガソリンだよね〜

そっか辛いの苦手だもんね
だがしか〜し!そこはやっぱひとみちゃんだし食べなきゃ〜♪
梅味のすっぱムーチョもあったよ〜〜
まるおお
2017/01/30 22:38
カラムーチョって湖池屋さんだったんですね!気にしたことなかったですが、ポテチはカルビーより湖池屋派なのですよ。わさび味のカラムーチョ探してみます♪
ミルテ
2017/01/30 23:21
ミルテさんへ
そうそう 湖池屋ですよ〜
カルビーも湖池屋も割と近い地域で工場あるんで 地元愛湧いてます♪
山わさび味はもしかしたら北海道商品かも…
まるおお
2017/01/31 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
菓子に生きる。 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる