鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の散歩

<<   作成日時 : 2017/03/01 19:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は仕事もお休みだったので郵便局まで散歩。

気温もぐっと上がってプラス何℃かある感じ 
もう手袋も帽子も要らないけど 
帽子はボーボーの髪隠しなんで脱げん

暑い。。。(;^ω^)



画像


何で郵便局までかってゆーと これを受け取りに。
「2月22日 猫の日に発売」と、タフィー104さんのブログで見た猫の切手

画像


ぴろ〜〜ん♪見合い写真みたいなガワ開いたら
絵葉書と切手が入ってる

切手って いまいちなの多いけど
これは写真だっけ とても可愛い♡

わ〜〜い 良いモノ買えた〜♪

画像


あ゛… 52円切手だ… 
ハガキ用だしハガキはもちょっとしたら値上げじゃなかったっけ?
うわ〜〜 使えないな〜〜
2千円もしたのに。


この切手 猫の日に出るって情報だけタフィーさんとこで見て
写真も可愛いしネットで発注しとこうかと思ったけど 

猫の日は休みだったから郵便局へ買いに行ったの


したら・・・ 


予約販売だったらしい。

面倒なのでネットで買おうと思ったけど
ここの郵便局のお兄ちゃん いつも親切なもんで
在庫確認してくれだして〜〜

断るのもなんだし また来るの面倒だけど頼んで〜の今日ざんす。
郵便局も結構遠いんで難儀だったわ〜


教訓:SNS見てなにか買おうと思ったら 
    どうせPC開いてる訳だし商品の情報ちゃんと見ておこう。


まぁ うろ覚えでも大体なんとかなるけどね〜♪




《ついでにちょっと前のパン》

工場系ならいつもは断然日糧派な私だけど〜〜

画像


ザキヤマパン。

画像


だって 可愛過ぎるんだもん。

まぁ…
写真撮って一口食べて鶏のエサにしたけど


そんなお味だったよ。
激しい香料の香りのクリームが絶品(絶句する品)

でも可愛いから また買う気がする(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のそのタイプの切手全部予約だもんなぁ(^-^;
んだが、二千円なら〜〜〜まだ・・・・ええ(/ー ̄;)
みゃ☆
2017/03/01 20:09
みゃ☆さんへ
そうなんだ?色々すごいの出た話は聞いてたのに郵便局に並んでないぞと思ったことあるけど だからか…
2千円ならまだ良い… で検索かけたわ
あなたの好きな物ジャンルのデザイン…
いっぱいあるんだな(;^ω^)
まるおお
2017/03/02 00:44
一枚目の写真で、また扶養家族が増えたのかと思ったら切手なんですね。
安心したような残念なような・・・。(大きなお世話)

たい焼きパン、力作なのにあまり美味しくないのでしょうか?
形状が凄くて滅茶苦茶不味いのが有ったとしたら、やはり買いたくなりますよね。
ヤス
2017/03/02 08:23
鯛焼きパン〜
可愛いけど身体に悪いやつなんだね(爆)
鶏さんは大丈夫なの?(大爆)
hisami
2017/03/02 15:23
可愛い切手♪
ハガキ値上げになるのを今ここで知った!
そうなのかぁ・・・。
じゃあ年賀状も上がるんだよね(>_<)

また買うってことは、鶏さんたちの口に入るのね(笑)
TとK
2017/03/02 15:26
それは使う物じゃなく
見て楽しむのも良いと思う〜。
全開の猫切手、発売日に新宿で買おうと思ったら
予約で完売しておりました。
予約も競争率が高く、なかなかに入手困難です。
らいむ
2017/03/02 21:26
ヤマザキさん、やっちまった感がありますね。
フォルムがかわいいだけに、惜しい!

今日、納豆風味?のカップ焼きそば、見っけたよ。
決心つかず、手に取れなかったけど・・・。
Nyanta
2017/03/02 22:38
ヤスさんへ
あ〜〜新しい家族♡迎えたいけど そろそろ自粛しなきゃな年齢だよなぁ…(最近の猫は長生きっぽいから)
パンの中に入れるクリームはコストとかもありなかなか難しいんでしょうねぇ〜 この形であんまり高級に作られてもそんなにワクワクしないんだろうし〜〜



hisamiさんへ
あはは う〜ん毒々しい香りだったよ〜
ってか こういうのに入ってるチョコクリームって雑巾っぽい味がうっすらするんだよな〜〜
鶏本体は大丈夫だと思うけど次の子ども世代は… 影響ありそうだなぁ〜〜



TとKさんへ
年賀状の時期は現行通りとかって話だよ〜 6月くらいの話だと思うんだけど… うろ覚え♪
変わる頃ニュースになるでしょう〜〜

私の見た目買いイケメン体質で鶏たち、色々ありついてま〜す
まるおお
2017/03/03 07:57
らいむさんへ
あ〜〜!そっか〜〜見て楽しむね
娘に手紙出す時使ったらうけると思って買ったけど 50円切手だから自ずとそうなっちゃいそう〜〜
あんま気にしないで買ったけど この写真カレンダーの人の写真だよねぇ〜 そっか人気なんだ。。



Nyantaさんへ
型離れの良い生地とかコスト工夫した結果これがベストだったんだもん仕方ないよねぇ〜〜
ちょっと値段高めにしたら美味しい可愛いも出来るかな?

あ〜〜ペヤングのセブン限定(らしい)納豆〜〜!こっちペヤング売ってないんだよな〜 羨ましい。
ん?セブン限定ならこっちでも取り扱うかな? やっぱ探しに行こう♪
まるおお
2017/03/03 08:05
これSNSで見たけど、予約だったんだ・・・
買ったはいいけど、もったいなくて(可愛くて)使えないそうですよ(笑)
使う用と保存用、2セット買わないとならないか・・・^^;
でも、4千円だね・・・けっこうな出費になるね。
ザキヤマパン、仕事行くとき送迎バスとよくすれ違います。
みずねこ
2017/03/03 19:51
みずねこさんへ
う〜ん どういう風に告知されて買うものなんだろうねぇ??
私も普通に22日に買えるもんだと思って行ったから そんな限定感あふれるブツとは思わなかったよ〜
私は基本なんでも使っちゃう派なんだ♪ 服とか靴下とか気に入ったのはごっそり同じの買うけど保存ってしないんだな〜
いつかパン工場で働いてみたい私です♡
まるおお
2017/03/06 15:30
予約販売だったのね。
ま、下調べは大切って事だね(笑)
ひとつ大人になりました〜🎵
ザキヤマパン…スーパーで夜おやつの菓子パン見るけど
これは見たことないかも。
それか人気商品ですぐに売れちゃうのか?
見つけたら買おっと
ケン坊
2017/03/07 21:35
ケン坊さんへ
うん ちゃんと情報リンクも付けてくれてるブログだったんだしさぁ〜〜
たい焼きパン買ったの1月ごろなんだよ。正月のお祝いムード?センター試験?去年もこんな時期だったんだよな〜
合格発表シーズンも出すかもだから見っけて〜〜♪
まるおお
2017/03/08 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の散歩 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる