鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS おつかれさまです

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は夫ちゃんお休みに付き2人で買い出しに
先週とは違うスーパーに行ったんだけど

先週 行ったスーパーで
シュークリームにクリーム詰めてたクリームおじさん

今日は違うスーパーにておはぎの実演販売で 
おはぎにあんこまぶしてた。

クリームおじさん改めおはぎ爺やか?
毎週 催事で忙しいなぁ〜〜

残念ながら失敗作はなかったみたい( *´艸`)

画像


実演販売だけど 同じ味3個づつってパック売りで

「きな粉とゴマとこしあん」とか組み合わせ物が無かったので
こしあんをチョイス♪



《今日の日糧》

画像


あんマドレーヌ パイサンド


画像


四角いマドレーヌ生地に ペッてパイ生地張り付いてる。

画像


おぉ なかなかの断面だねぇ〜〜

お盆にお墓や仏壇に供えてあるような味。
高級過ぎず安っぽいながらもちゃんとした味ね。

これ好きだな〜〜
かなり重くどい味だけど 満足感半端ないよ〜〜

しばらくパンは自家製ばっかだったんだけど
スーパーの菓子パン期来るかもね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

餡子オンパレードですな〜〜
和の餡子と、最初にパンや洋風のものと
合わせた人って凄いよね〜
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/03/19 21:28
実演販売のマルチプレイヤーがいるんですね。
追っかけになって他にどんなのをやっているのか見てみたいです。
ヤス
2017/03/20 08:08
オジサンの仕事、楽しそ〜〜〜♪
週変わりだと飽きないね(笑)

あんマドレーヌ パイサンド
なんかすっごく贅沢な気がする〜(笑)
発案者思い切りがいいですね〜。

TとK
2017/03/20 11:02
おじさん〜ある意味器用だね(爆)
でもシュークリームのクリーム詰は苦手なんだね(笑)
マドレーヌにパイが張り付いてるやつ
斬新!”!”
hisami
2017/03/20 15:15
クリームおじさん、おはぎ爺や…
次は何やるんだろ
めっちゃ気になるわぁ
ママン調査してね(笑)
甘いもんばっかりでうらやましいわ( ̄▽ ̄)V
ケン坊
2017/03/20 21:48
ブログさぼってる間、まるおおさんは精力的に更新してたんだね〜。

転んで打ったお尻、痛くないの?
うちは母が自宅で転んでお尻打って、自宅療養ほぼ寝たきりなう・・・

おじさんは中に詰めるより外側に塗る方が得意なのか・・・
おはぎ、きれいにできてるよね。
マドレエヌの中に餡子・・・新たなジャポニズムじゃのう・・・
フランス人喜ぶかもよ?
みずねこ
2017/03/21 16:17
炎のクリエイターさんへ
いや きっと最初の頃… かすていらの時代とかだったらあんこしかなかったんでない?
私はパン用にいつもこしあん 買ってあるよ♪



ヤスさんへ
今回と前回、おじさんは同じ系列の菓子屋の催事出来てたんだけど 私も次はどこに居るか気になってきました〜
来週はなにかイベントあるかな〜〜?



TとKさんへ
きっとコンチェルパイの店の菓子職人な気はするんだけど 絶賛巡業中ですよねぇ〜〜^^
日糧は㏋に載ってない商品とかもあるからこまめにチェックしないと「すげぇ!」を逃しちゃうので大変なんですよぉ〜



hisamiさんへ
和菓子職人さんだったのかしらね〜?
あんマドレーヌ結構すごいっしょ?時々すごい物作るからチェックを怠れません〜〜
まるおお
2017/03/21 22:10
ケン坊さんへ
このおじさんの所属するお菓子屋 ふにゃっとした生チョコクッキーのアウトレットもやってるから そこで窯出しとか?
次の日曜は狙って行ってみるよ〜



みずねこさんへ
精力的と言うか思い付きと言うか 時々急に始めるからなぁ(;^ω^)
尻はほぼ全快♪ずるっと横滑りして尻だけ売った漢字だったから… お母さん 大変だね、そろそろ治りも悪い年頃だもんね お大事に〜
日本の菓子パンってきっとすごいと思うんだ。
うん フランスってか外国にありがちな甘さだったから受けるかも〜〜
まるおお
2017/03/21 22:20
回復力、ハンパないね!
ナイスでござる。

こまめにチェックのなせるワザなんだろうな、と思いつつ。
やっぱりすごいぞ、まるおおさんの「面白いもん嗅覚」 
髪の毛、ぴぴぴん! ってなります?
Nyanta
2017/03/22 00:00
Nyantaさんへ
半端な田舎者ってさ ちょっとした面白物とか新し物に弱いんでない?
新製品情報は普段見てるブログや動画でも仕入れてるよ♪まぁ…ざっと覚えてるだけだから色々大間違いがある事も多く出会えたモノだけ楽しんでる〜〜♪
まるおお
2017/03/31 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おつかれさまです 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる