鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は脳みそゆるくなるよね〜

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は北海道北部のわが地域も暖かく…
一昨日だったか雪降って吹雪いてたけど。。


窓際では緩み切った猫が寝てました

画像


しばらく慌ただしくしてて手が回ってなかった
家の内外のあれこれするのにいい日和だったわ
今日は久々週末休日でした〜〜♪


そういや築30年のわが家
次のゴールデンウイークに室内の壁を塗り直そうと計画中

お金かけるなら外壁とサッシの取り換えをするべきなんだけど
くすんだ壁を塗って明るくするのも気分的にかなり重要なもので

まぁ  資本も乏しいから塗料買って自分たちで塗るんだけどね
家のおんぼろっぷりは変わらないけど すっごい楽しみ♡

今日みたいに暖かいGWだと良いなぁ〜〜



《意味分からん、脳みそゆるいんかい?シリーズ》

画像


ヤクルトジョア春の限定フレーバー
 ローズ&カシス


わが家ではジョアとヤクルトを頼んでて 
ジョアの味はヤクルトおばさんが任意でチョイス

いつも季節限定の味は美味しいんだけどさぁ〜〜〜〜〜
 
これバラの香りの青トマトの汁味。


画像


昼間買ってきたマイクポップコーン・柏餅味

いや 季節にあわせての柏餅なんだろうけどさぁ〜〜
私はとりあえず買うけどさぁ〜〜

この味 欲しいか?


画像


あんこパウダーで汚れた感じの見た目
あんこかどうかわからんけど甘い味&塩味

柏餅とは気付かないけど甘いしょっぱい作戦で悪くはないけどさ

買った人間が言うのもなんだけどこれ売れるの?


画像


これもね〜〜 ジャガーさんの剥き栗… 
案外手広く活動してるのね…(;^ω^)

これはあからさまにパロディー商品だよね
もしくわジャガーさんの本業とか?

けっこういいトシなんだろうなこの人 まぁ頑張ってください。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
僕行ってた時はあったかかったのに…
こんな数日で冬に逆戻りなんて信じられん。
まだ春じゃないのね。
僕は春じゃなくても
脳みそゆるいっす(笑)
いつも思うけどママンのネタ買いナイスチョイスだよねー!
ケン坊
2017/04/15 22:50
朝一番に拝見したマルさんの脱力写真。
今日も一日頑張ろうという気持ちが失せて、今日ものんびりテキトウにやろうという気持ちになります。
ありがとうございます。
ヤス
2017/04/16 08:33
ホントにその通り。↑

ちょっとしたことで心乱される自分がホントバカみたい。
ゆるく生きよう〜。

ありがとうございます。


Nyanta
2017/04/16 13:40
ケン坊さんへ
いや 春先とか結構普通なんよ 下手したらGWも雪とかあるし…
私も年中脳みそゆるめ マックシェイクくらいの固さ。
このごろ春だからかさ スーパーで変な物ばっか見かけるんだよ〜食費がかさみます。。



ヤスさんへ
そっか 私ってば毎朝こんな姿ばっか見てるから日々テキトーに過ごしてしまうのかも…
でもそのくらいでOKな気がするので私もマルに感謝しよ〜〜っと♪



Nyantaさんへ
うん 私もでりけーとだから日々ココロ乱れるけど 振り向きざまに毎度こんな生き物がいて脱力するんだよな〜
でも頑張るのなんて仕事時間だけでも良いのかもしんないね(*^-^*)
まるおお
2017/04/16 17:03
最近〜流行よね・・・変な味のやつ
でも流行ってるって事は
売れてるんだよね?
甘くてしょっぱいポップコーンは
味的にはエンドレスに食べてしまいそうだわね(笑)
hisami
2017/04/16 17:22
タイトル、パッと見て『へ〜、脳みそ痒くなるね〜そうか〜』と見まつがったよー。ゆるくねー。冬の間に身体も脂肪をたくわえて見た目も緩く、どんどん、ゆるくなってくけどねー。
ヤクルトのパッケージってなんでちょっと前のディズニーなんだ?最新じゃなくていつも痒いところにてが届かない感あり。プレーンかレモンが好きです。
くろねこ・ぷぅ
2017/04/17 13:37
飲み物にローズは苦手(>_<)
ポップコーンにせよむき栗にせよ
まるおおさん珍しい物を見つける天才!
ウチも25年以上外壁はそのまんまなので
よく外壁のセールス来るわぁ・・・。
住んでると外より中の方が気になるよね!
TとK
2017/04/17 14:09
私も、食べものに ローズフレーバーは苦手かな^^;
以前、いただいたマカロン (自腹を切ってそんなもんわが家が買うわけない笑) のなかにローズがあったんだけど、なんだか食べものって感じがしなかった覚えが。こぶた2号は 「これ・・食べれるよね?」 なんて確認してたし(笑)
壁の塗り直し、楽しみだね!
キーブー
2017/04/18 22:59
hisamiさんへ
売れるのかな? 週末に行った店で去年のクリスマス商品のショートケーキ味ペヤングが山のようにディスカウントされてたけど…
すっごいお安くなってたけど…



くろねこ・ぷぅさんへ
痒くなるのは耳の奥と喉の奥の繋がる辺りかな〜(←花粉症)
ヤクルトおばさん、キャラの絵付けるより値下げしろとか言われるらしい 大変だよね
私も柚子やレモンの時季はそっち中心にしてもらってる〜 あんま頑張らないフレーバーの方が美味いよね 苺なんかゲロ味だしさ〜



TとKさんへ
剥き栗はドンキホテだけどポップコーンは普通に売ってたよ〜♪一回食べたからもう要らないけど〜
そうそう これから外壁やっとかないとマジ困るとは思うんだけどやっぱ毎日過ごすわけだから〜
それに塗料ともろもろ買っても3万円程度で済みそうなのだ



キーブーさんへ
私はマカロンはOKかな〜〜? 花びら入りの紅茶もOKだな〜?
案外ストライクゾーンは広いんだよな(*-ω-)ウンウン♪
でも不味かったし。。。
楽しみな壁塗りなんだけど どうやら夫ちゃん、私に手伝って欲しくない模様。感じ悪〜〜
まるおお
2017/04/19 22:45
ジャガーさんって誰?
初めて見たけど、こういうルックスももはや、“レトロ”って感じだ・・・
甘栗、ついつい手が出ちゃうんだよね。
みずねこ
2017/04/20 17:33
みずねこさんへ
ん〜〜 千葉のローカルタレントらしい
前にテレビで見たんだ〜 メタルな恰好だけど
おじいちゃんの鼻歌みたいなの歌ってた。

甘栗は習慣性あるね!気が付いたら1袋だし… 
どうせ食うから変な箱のも気軽に買うし…
私ってカモだ…
まるおお
2017/04/21 09:37
こんにちは。
ジャガーさんって千葉の人ね。
元千葉県民でも知らなかった私です。
yu-ari
2017/04/21 15:54
yu−ariさんへ
なんか日本画家さんのご子息だとか…
色々事業もやってるらしいから 意外と知ってる店とかあったりしてね〜〜♪
まるおお
2017/04/24 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は脳みそゆるくなるよね〜 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる