鶏さん暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS GWあけの週はヘロヘロで〜

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

北海道 例年は5月半ばに咲く桜が
GWに咲いて散っちゃったよ〜〜

画像


連休は娘っちも帰省したので 楽しかった♪

けど疲れたなぁ〜〜
GWあけ納品の仕事も進めながらのレジャー三昧

さすがにGW明け朝起きた時から
足が地面に吸い付くような疲労感。

寒暖差も半端ないし
ローガン始まりの目を酷使するせいで頭痛肩こりもMAX

こういう時犬飼ってるのはキツイな〜(朝晩の散歩が)
鶏もそこそこ面倒だし…
猫は容赦なく付きまとう。。。

まぁ 痛いだなんだあっても主婦に休みはないっけね〜♪
のらくら(家事)ダダダ(仕事)と乗り切りますわ。

画像


晴れてる日も多かったんで 俺様も洗った。

今どき珍しい外犬だっけね 
すごかった。汚れ。

天日乾燥したいんだけど 俺様 
前世がでんでん虫なのでどうしても小屋にこもりたい

んなわけで 入口にブロック詰めて封鎖!
強制天日乾燥なり〜〜


画像


よく乾きました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 俺様の写真「小屋、飛ばないように・・の工夫?増築部分?」と思いながら読んでいたら・・・なるほどね。
 うちのコも外わんこでしたよ〜。
 洗った・乾いた・さあ!怒りにまかせて穴掘り開始!つ土まみれ!・・ってなことの繰り返しでした〜
Nyanta
2017/05/13 08:21
私も外犬だったなぁ〜。
今は大型犬でも室内みたいですね。

ワンの洗濯は大変ですよね。
私も以前洗ってやって、乾かすために散歩に連れてったら肥溜めに落ちやがった事がありました。
飼い主に似てどんくさい(本当に臭い)ワンでした。
ヤス
2017/05/13 08:35
俺様は引きこもりですかぁ〜〜
で?竿に吊るして干したの??
鯉のぼり凝視して俺様探しちゃったよ(爆)
hisami
2017/05/13 09:48
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お嬢さん、蝦夷農生活にもスッカリ慣れられて、
ご活躍されていると思います。
早いものですね〜〜
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイター
2017/05/13 10:46
強制天日って(笑)
今年の桜、ホント早かったですよね!
咲いたと思ったら散っちゃった
のんきにしてたら一枚も桜撮影しないで終わったわ・・・。
去年メガネを作り直した時に下部に老眼を入れました(^_^;)
これがなかなか難しくて、ついついメガネ外してしまうー。
TとK
2017/05/13 11:34
ウチの近所の川の淵に咲く桜も気が付いたら終わりがきてたー。連休は出かけ、平常に戻ったら見ないうちに終わって残念すぎるこの温暖なカンジ。
温泉行ったり(乗り物+札幌のビル街にいたりして)、部屋の片づけを若干してるうちに外はこんなにのどかだったんだ、と知り、もっと他に遊び方があったんじゃなかろうか。
くろねこ・ぷぅ
2017/05/13 14:22
犬小屋になぜ、ブロック?と思ったら、そういうわけか・・・(;´∀`)
やっぱり今年の桜は、どこでもあっという間に咲いてあっという間に散ってしまったんだね〜。
天気も良くなかったし。
花見にはマルも同伴したのね(*´ω`*)
みずねこ
2017/05/13 15:09
Nyantaさんへ
うわっ なんか永遠にきれいになる日が無さそうな…
そういえばうちの犬は穴掘りもしないわ
メーター検針の人に気配がしないよね〜と褒められるくらい…なんか イキイキしてないねぇ〜〜(;^ω^)



ヤスさんへ
犬は外!ですよねぇ〜?
乾かすために散歩!ナイスアイデア〜
肥溜めに落ちなければ…
うちも前の犬はドライブ先で牛糞見つけてス〜〜リスリされた事が…



hisamiさんへ
その通り〜〜 引きこもりで自宅警備放棄です(T_T)
俺様はセーターとかと一緒で平ら干しですね。
ウールですから〜〜♪



炎のクリエイターさんへ
娘っち どんどん妙な技能が身についてきておりますよ〜
腕の長さが短いので直腸検査系は苦戦中だそうです〜〜



TとKさんへ
風強い日があったんですよね なんか損した気分。。
おぉ 私も最初そういうのにしようと提案されました〜
でも試してるうちに下目使い(?)が難しい事に気が付きローガン手元見える仕様のといつもの近眼用と分ける事にしました
そっかあ やっぱ難しそうだな(;^ω^)
まるおお
2017/05/13 23:18
くろねこ・ぷぅさんへ
のどかっぽかったけど気温が微妙じゃなかった?ももひき撤去後の体はスースーして それで調子崩れたよ
インドアでのんびりの方が安全で良かったんだと思う〜
季節の進みについてくのも大変だわね〜



みずねこさんへ
そう 手ごろな物資がそれしかなくって…
犬なら天気に浮かれてへそ天でゴロゴロしやがれ!って気分。
桜、同じ区画にある近所の公園なんで抱っこして連れてったよ 重かった。。。
まるおお
2017/05/13 23:32
おおっ、俺様、さっぱりしたね。写真でも、毛が ふっさりしてるのがわかるよ〜(^O^)
そんで・・・あーらら、小屋の入り口に ブロック詰められちゃったかあ(爆)
俺様の顔が、心なしか 切なく見えますな(^◇^)
キーブー
2017/05/16 23:28
キーブーさんへ
今回はいつもよりちょっとお高いシャンプー買ったんだよ〜^^

チビのこもり性にはまいっちゃうんだよ
どうしても気配を消したいの 俺はここだ!的な自己主張くらいして欲しいよ〜〜
まるおお
2017/05/18 11:21
ママンおひさ!
今週は夜忙しくってさぁ
なかなかPC開けなかった(笑)
GWってすごい昔のような気がする〜
ローガン結構きてるじょ…
もうそんなとしになっちゃったー
俺様、光合成もした?(笑)
ケン坊
2017/05/20 22:25
ケン坊さんへ
うんうん 忙しい時ってかたまる(?)よね
私はPCはたいがい開くからツイで可愛いあんよとか夜食に癒されてるよ〜(*^-^*)
そか… ケンちゃんでもローガン来てるんだ。。。
歳とるのはOKだけどローガンは思いのほか不便なものだね〜
まるおお
2017/05/21 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWあけの週はヘロヘロで〜 鶏さん暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる