アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
自家製ベーコンは結構簡単だから
自家製ベーコンは結構簡単だから 買っても良いんだけどさ〜 やっぱり自家製にする物ってあるでしょ? 味噌に漬けモノ 瓶詰め… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/01/28 12:57
スパゲティーは続くよ
スパゲティーは続くよ 地道に スパゲティーの道を歩んでいる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/26 15:18
かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り 寒いね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/23 21:50
スパゲッティーな日々
スパゲッティーな日々 昔 ♪お節も良いけど カレーもねっ とか言う CMがあったよなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/16 21:40
雑煮が好きな人。
雑煮が好きな人。 年が明けてから  ほぼ毎日いただくのが… 雑煮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/01/09 20:07
エヒメーって伸ばすところがなんかさぁ
エヒメーって伸ばすところがなんかさぁ 先月 にわかに柚子が好きになった私が 柚子の入手でお世話になったのが エヒメーカンキツネット http://www.ehime-kankitu.net/index.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/12/28 17:22
柑橘ブーム
柑橘ブーム                    ⓒ五十音ジュン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/10 17:05
獅子男です。
獅子男です。 ぢゃん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/11/24 15:17
お料理奥さま
お料理奥さま ケチャップをカゴメの大人のケチャップに変えて以来 ケチャップモノ 多し。 ケチャップご飯でドリアにしてみた 私のグラタン系 美味いよ。 ホワイトソースに卵黄じゃなくて全卵を大量投入 だからなのか ふわふわの食感。 ホンとは卵黄だけの方がコクが有りそうなんだけど 白身が余るのが嫌だから全卵入れるの… これが結構 好きなんだなぁ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/06/10 08:52
大晦日並み
大晦日並み 久々のPCだなぁ〜  私は 携帯を持たないので メールのやり取り(数少ないメル友ですが)はPCです。 故に 結構 合間合間でPCを開けます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/05/24 01:54
とうきび活用法
とうきび活用法 夏の美味しい とうきび(とうもろこし?)は すりおろして 冷凍保存してあります。 一族郎党の習慣なんだけど ダイナミック叔母は2キロをひとまとめにしてるのね^^; (私は 使い勝手よく 300gづつ小分けだよ♪) ど〜んと貰ったので 何作ろう? ラップサンド生地に混ぜれば トルティーヤみたいに ならないかな?と 試すことにしました 強力粉をとうきびペーストで練って オリーブオイル 打ち粉をして薄く伸ばして フライパンで焼いて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/06 10:06
おりょうりぶろぐみたいじゃん
おりょうりぶろぐみたいじゃん 糠ニシンをご存知かしら? 我が家では 結構食卓に上ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/05 15:07
味噌仕込んでました
味噌仕込んでました 今年はまだ 味噌を仕込んでいませんでした。 日曜日に ちょっと良さげな麹があったけど 全部で1.3Kしか置いてなかったので ちょっびとだけ仕込むことにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/17 12:21
ひみつへいき
ひみつへいき ネイティブの北海道人なので お赤飯は食紅でぴんくに染めます。 豆は金時豆の甘納豆だし。 どうしても食べたくなって 今蒸かしたんだけど 「ボールド香り長続きジェル 青空にソープの香り」味ださ。 蒸かし布を洗濯機にて洗ったのが敗因ですね 一瞬で赤飯ブームは終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/07 15:48
ぬれぎぬ
ぬれぎぬ 朝 ゴミ袋を漁るカサカサという音で目覚める。 まだ 暗いぞ〜〜! そういえば お菓子出しっ放しで寝たかも… たまちゃんが盗み食いしてるのね〜〜 と 起きていくと… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/06 08:46
粉もの大会
粉もの大会 久し振りに ラップサンドを作ってみました。 生地は「主夫のこころえ」のazukinoriさんが ホームベーカリーでこねていたので真似してみました。 機械化すると楽ちん♪気軽に出来ました サルサソースが欲しいとこですが 夕飯の残りの豚・茄子塩だれ炒めでも結構いけます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/31 12:58
茶柱的な事
茶柱的な事 いいことがあった  気がする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 00:23
冬のアナタ
冬のアナタ ♪冬は僕に〜僕に優しいだろう〜 僕は冬がス・キ・だからぁ〜両思〜い♪             by トモフスキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/14 09:10
しつこい性格です。
しつこい性格です。 まだ エクレアが食べたいんです。 マイブームが長続きする性格なんです(?) まぁ しつこい性格なんでしょう^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/13 09:35
ホッピー大晦日!
ホッピー大晦日! 徹底的に料理しました。 後 蕎麦を作るだけ〜 (寝る前に年越し蕎麦を食べる派の夫…面倒だなぁ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/31 21:42
餅つき大会
餅つき大会 お餅が無いとお正月が来ないんです。 (大掃除をしないと新年が来ないという格言は 夜なべ大掃除でクリアして…いるハズ) 夫が昨夜飲み会だったので午後からのスタートですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/30 21:55
にょろにょろ〜
にょろにょろ〜 地道に進んでいるのは お節の準備だけです。 あ、冷蔵庫・冷凍庫の整理はした! 10月に塩漬けした豚バラ…腐って無いみたいだから 塩抜きしてスモークしてベーコンにしたけど やっぱり変な感じ 気分的にもかなりコワイし う〜ん 手間暇掛けて捨てるのも忍びない やはり食う しかないわね… やらないといけない事はやってから食べよっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/29 00:51
素朴な奴ら
素朴な奴ら 捕れた。 この方は鶏小屋で捕獲 中ネズミですね そして 天井裏のシート罠ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/05 14:14
食材のある幸せ
食材のある幸せ きょうの昨日の料理。 牡蠣が食べた〜い でもゆっくり料理する 気持ちの余裕無し そんな時便利な牡蠣キムチ♪ キムチの素で野菜と和えるだけ〜 北海道ローカルアイドル(?) 河村通夫さんちのキムチの素 マイルド! 漬物名人なラヂオパーソナリティ らしい 河村さんブランドの漬物グッズは安心して使えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 15:05
激甘餃子寿司の味
激甘餃子寿司の味 道路です。圧雪路面です。 さすがに国道は舗装でてるけど 市道は まして空地と見まごう我が家の前道は こんなんです もう根雪になるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/25 09:28
真夜中のハム
真夜中のハム 今日の朝ごはんです。 ハムエッグです。 トーストとグレープフルーツ、ミルクを添えて… ません。ご飯と大根の酢漬けと味噌汁です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 20:03

トップへ | みんなの「料理」ブログ

鶏さん暮らし 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる